かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

バスツアー 2007-03-01-Thu

20070301165848
火曜はあたたかくて気持ちのいい天気でした♪

しかし、イチゴ狩りでは、天気が良いとハウスの中が暑~い!!
パパとカナタは汗たらたら流しながらイチゴ食べてましたよ(^o^;)

イチゴは大きい種類の「あきひめ」
大きいのは小さいイチゴの倍はありました。

ツアーのせいか30分も時間がなかったし、手当たり次第食べられるわけではなく
赤い美味しそうなイチゴを探しながらのイチゴ狩り。
もうちょっと食べた~いって少し物足りない感じでしたが、
カナタの食べたイチゴの数の
結果発表です(≧∇≦)/

な、なんとピタリ賞の方が☆
ワタシもびっくりです!

カナタが食べたイチゴの数は・・・・・

24個でした☆

ピタリ賞はNAOさん!
おめでとうございます♪
今度お会いする時に、豪華賞品(?!)をプレゼントします(o^o^o)

けっこうみなさん少なめに予想してくれましたね。
すみません・・・食べるのを止めなかった親なうえに、
ジィジバァバも
「ほら、赤いのあったよぉ~」
って持ってくるので(笑)
もっと時間あったら30個いってましたね、きっと。
それに、あきひめは大きいから、とちおとめとか小さめのイチゴだったらもっとかな?!

ちなみにワタシは35個。
カナタの面倒見ながらでもけっこう食べちゃいました。

普通に30分のイチゴ狩りだったら、50個は食べられそう(^^ゞ

イチゴ狩りが終わったら、菜の花つみ。
次の日は菜の花のからしあえにして食べました♪美味しかった!

河津桜も満開でとってもきれいでした。
人もすごかったけど(;^_^A
他には梅林や椿なども見て、食事もついてる盛りだくさんツアーでした。

バスの中では、カナタはまわりのおばちゃん達にも可愛がってもらい、
着いた場所ごとに走り回り、けっこう楽しんでたな(^O^)

恐れていたう●ちも、お土産屋さんで申告してくれて、
トイレでばっちり成功☆
助かった~!バスの中でされちゃったら、大変!
バス中、くさ~くなるとこでした。危ない危ない(笑)

う●ちの恐れがなければ、パパも気楽にビールも飲めるし(笑)
たまにはバスツアーもいいもんです☆


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 1 Comment 8 △Page Top

« 癒しアイテム | ホーム | 花よりダンゴ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

24個!? ゆう | URL | 2007-03-01-Thu 20:54 [EDIT]

かなたくん、頑張りましたね!!
かなママさんとさすが親子(笑)
でも美味しそうなイチゴを目の前にしたら
私もきっと食べちゃうだろうな♪
楽しいバス旅行何よりでしたね!!

管理人のみ閲覧できます  | | 2007-03-01-Thu 21:12 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ハピママ | URL | 2007-03-01-Thu 22:48 [EDIT]

すごい!かなたクンそんなに食べたんだ。
でもあきひめおいしいもんね。
バスツアー楽しそうですね。
読んでたらどこか行きたくなってきました。
今度チャレンジしてみたいけど、トイレがまったく駄目な(報告も)うちの娘はまだまだ無理そう。

 ま~ | URL | 2007-03-02-Fri 13:18 [EDIT]

さすが♪いちごは本当においしいもんね~。
それよりふうも食べたね~。私は写真にビデオにもぎ取りにとあまり食べられなかった記憶が・・・。じいじやばあばと一緒だったから良かったのかな。
我が家も来週か再来週に予定しちゃいました(^_^)

 こず | URL | 2007-03-02-Fri 14:15 [EDIT]

かなた君の食べっぷりいいね~♪
うちもいちご狩り連れて行ってあげたくなったよ(#^.^#)

びっくり Nao☆ | URL | 2007-03-02-Fri 21:41 [EDIT]

v-380予想、当たってうれしいです。
無理かなぁ~と思いつつ、好きな数字を書いたのですが、
まさか・・・びっくりです。
カナタくんは本当にv-380が大好きなんですねv-411
かなままさんも30個とはすごい!

菜の花摘みというのもあるんですね。
昔は食べれなかったんですが、最近好きになり、
今日も食べましたよ。

 まゆ | URL | 2007-03-02-Fri 22:00 [EDIT]

しまった~、4個多かったか~。
でもやっぱり意外と子供って食べるものですよね!!
一度にたくさん美味しいイチゴが食べれてカナタくんよかったね♪
う●ちも無事できてさすがです☆

 かなまま
| URL | 2007-03-04-Sun 01:35 [EDIT]

ゆうさんへ。

自分でも後で数えてびっくりしちゃった(^o^;)
あんまり食べられないもんだと思ってたけど
けっこうぱくぱくいけますよ!
次はさくらんぼ狩り予定してます!


ハピママさんへ。

うちもオシッコはまったくダメですよ~。
かえってオムツの時の方がバスツアーは楽かもしれませんね。クサイう●ちさえなければ(笑)
挑戦してみては??!



まーちゃんへ。

イチゴ狩り行くんだね~(^O^)
あーちゃんの記録報告楽しみにしてるよ!!
ぜひまーちゃんもワタシの記録を抜いてね(b^-゜)

うちは次はさくらんぼ狩り!


こずさんへ。

そちらにもイチゴ美味しいとこあるんだろうね!
まだ大丈夫だろうから是非行ってみて~。
楽しいよ♪


NAOさんへ。

さすがNAOさん!
当ててくれましたね~(^O^)
本当にこんなに食べるとは(親子して(笑)びっくりでした。

菜の花摘みはちょっと大変!
腰曲げて良さそうなとこを見つけてひたすら取るだけですから。
やっぱりその場で食べる楽しみがほしいな(笑)


まゆさんへ。

う●ちは冷や汗たらさなくてすんでよかったですよー。
う●ちは最近は連勝中です(^O^)
オシッコはまったくダメだけど。
まぁ気長に頑張りまーす!


トラックバック

TB*URL

- 2007-03-01-Thu 18:31

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

