かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

高熱 2007-03-08-Thu

20070308172826
カナタが火曜の夜中からいきなりの高熱!
39、5度もあり、びっくりして3時過ぎに病院へ連れていきました。
いろいろ見てもらっても悪いとこもなし、インフルエンザ反応もまだ熱が出たばかりだと検査できないってわけで、
何もせず熱さましだけもらって帰りました。

解熱剤を入れたら落ち着いて、スースー寝たものの、きれてきたらすぐにまた40度まで上がり…
6時間おきに解熱剤を入れ、調子がいいときに果物やうどんをあげてという感じでした。
(写真はイチゴをぱくぱく食べてるところ。)

水曜お昼にインフルエンザの検査をしても反応は出ず、
木曜の朝4時まで39~40度の熱が出ました。
4時半頃、解熱剤を入れてまたスースー寝出したら、10時半までぐっすり。
それから37度台で落ち着いています。

お昼頃にもう一度検査に行ったけど、インフルエンザじゃないと言われ
のどもきれいだし何で高熱出たのか不明だって。

もしかしたら、突発性発疹かもって言われました。
一歳半の時に突発はやっていて、その時も40度熱が出て、
それ以来、熱出した事なかったんですよ。
久々にこれはこたえました(;^_^A

このまま熱が落ち着いて、発疹が出てきて突発ならいいな。
出なかったら他の病気の検査もしてみた方がいいって言われたので。
できるならそれは避けたい…。

普段、風邪もほとんどひかないくせに、病気の時はドカンとくるのが、カナタのパターンになりつつあります、やだやだ…(-.-;)


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« その後 | ホーム | 春の味 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

看病お疲れさまです  | URL | 2007-03-09-Fri 11:59 [EDIT]

熱落ち着いてよかった☆
突発って型が2つあるから2回まではなるみたい。
うちも1歳過ぎと1歳10ヶ月と2回突発したの。
かっくんも発疹でてくるといいね。

もう大丈夫ですか? Nao☆ | URL | 2007-03-09-Fri 13:09 [EDIT]

カナタくん、高熱が出ちゃったんですね。
突発と診断されればちょっとは安心ですよね。
カナタくんが早く元気v-91になりますように。

大変だったね こず | URL | 2007-03-09-Fri 22:56 [EDIT]

高熱ってあせるよね。
もう大丈夫なのかな?
うちは高熱って出したことないから、すごいあせってしまいそう・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。”
ほんとお疲れ様です・・・
このまま発疹出るといいね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

