かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

パンツマン☆  2007-05-05-Sat

突然カナタがパンツはく!!と言い出し、パンツマンデビューして、一週間くらいたちました。

初めてパンツでチビリを経験した時の凹みようは笑えました。
立ち直れない・・・とばかりに暗い顔。
ここでへこたれそうだったけど、よいしょよいしょでその気にさせて。

この前、初めて「トイレ行く!!」と言って、
トイレでオシッコできた時は感動☆o(^▽^)o

ママは涙流さんばかりに褒めたたえました。

そして翌日。
チビリ一回しつつも、パンツマンで一日通しました。
教えたのはウンチオシッコ一回のみね。後は強制連行。

強制連行とはいえ優秀優秀!とみんな喜んだものの・・・

次の日、チビリ三回。

まさに、♪三歩進んで二歩下がる~♪です。

今度はアンパンマンパンツを買う約束してます。
洗濯物は増えるばかりだけど、気長に付き合っていきますかね。


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 久々~の晴天! | ホーム | らら&イケア♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2007-05-05-Sat 09:43 [EDIT]

すごいすごい。パンツデビュー!!
それも自分でってすごいよねー。夏には取れて涼しいお尻ですごせそうだねー。ママ梅雨入るけど洗濯頑張ってね。

 ま~ | URL | 2007-05-05-Sat 21:09 [EDIT]

おめでとう!
キャラクターのパンツは効果バツグンだよ!
アンパンマンハンツでかっこよくキメたか~くんに早く逢いたいわ~!

 こず | URL | 2007-05-05-Sat 23:28 [EDIT]

かなた君頑張ってるね。
ほんと三歩進んで二歩下がるってすごい納得!
うちも外出中はオムツ汚さないこと多いのに家では全然だし(*´ο`*)=3
ほんとはちゃんとトイレでできるんだから、いっそのことパンツマンにしちゃった方がいいのかもと思いつつ、自分が面倒で今日まで来ちゃったよ(^^;)
ほんとは暖かくなってきたからGW中にって思ってたんだけど、今ちょっと風邪気味だから来週に延期することにしたよ。
ひなはしまじろうの本読んでパンツマンになりたがってるけど・・・

 ゆう | URL | 2007-05-07-Mon 19:29 [EDIT]

かっくん、すごい!!
ほんとパンツマンデビューさせるには
暖かくいい季節になったきたよね。

うちは、うんちは絶対トイレに行きたがらないの・・・。
立ってないと出ないようで。
道のりは長そうです。

 ハピママ | URL | 2007-05-07-Mon 22:22 [EDIT]

かなたくん、すごい!
ハピにトイレですることを教えてもらいたいわ。
そこまでできるのならほんともうあとちょっとでオムツとバイバイできそうですね。
ハピは座るけど1回もトイレででたことはなく、おしっこもウンチも教えてくれません。
このままでは3歳くらいまでかかってしまいそうです・・・。

すごい Nao☆ | URL | 2007-05-07-Mon 22:48 [EDIT]

カナタくん、パンツデビューですかv-363
自分からはきたいと言うなんて、偉いなぁ~。
いつか、ひ~にゃんにも教えてね。

かっこい~☆ まゆ | URL | 2007-05-08-Tue 15:53 [EDIT]

さすがカナタくん!!
やっぱり子供自身がやる気になると違いますよね。
うちはいまだにトイレで座っても出たことがないので
いつの日になることやら・です。

 かなまま | URL | 2007-05-10-Thu 00:41 [EDIT]

Mikhaimamaさんへ

三歳までに!と思ってるけど、どうなることやらです。
まぁ、これから暑くなれば洗濯物もすぐ乾くしね!!
パンツと洋服たくさん用意してのぞみますっ。



ま~ちゃんへ。

アンパンマンはジィジが、とうちゃんはトーマスを買ってあげる約束してるの。
これでやる気が増えればね!
特にアンパンマンは顔がぬれちゃうと「力が出ない~(ToT)」って
教えられるし(笑)


こずさんへ。

ひなちゃんエライね!!外出先で大丈夫なんて!
外出先では怖くて怖くて。こっちが気にしすぎちゃうわ(^_^;)
そろそろパンツにしたら、あっという間に取れちゃうかもね!


ゆうさんへ。

立って・・・って子多いみたいね。きっと力がその方が入りやすいんじゃないかな?!
まぁ、お互い気長にね~がんばりましょう!
うちも完全パンツマンは道のり長そうだよ。。
追い抜かれるかも~。






 かなまま | URL | 2007-05-10-Thu 00:45 [EDIT]

ハピママさんへ。

トイレに座ってくれるなら、後はタイミングよく出てくれたらいいね!
一度できたらたくさんほめてあげると自信つくし^^
うちはしばらくトイレに座るのもいやなときもあったよ。


NAOさんへ。

パトカー柄のパンツがとってもかっこよく見えたみたいで。
こっちも、ほらカッコイイよ!!!とおだてるしね~。
ひ~にゃんもすぐにパンツマンの日が来ますよ!


まゆさんへ。

やる気があるのかないのか・・・ですよ。
おしっこ出てから申告も多いし。
「あぁぁぁ、おしっこ・・・・」ってへこたれて申告するから笑っちゃいます。
娘ちゃんもしっかりしてるし、タイミングだけあえば
進むの早いのでは?!




トラックバック

TB*URL

| ホーム |

