かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナシイコト。 2005-09-24-Sat

20050924012405
↑「あーーん」してるカナタです。
かなりでかい口あけてくれます。

なんとなーく言葉?単語?が増えてきた感じな今日このごろ。

1番すごいのは、パパを指さして「ぱっぱ~」、ばぁばを指さして「ばぁばぁ~」と言うようになったこと。

「わんわん」もはっきり言います。

なのにぃ~なぜぇ~ママは言えないんだよー(T_T)

最近、マンマも言わなくなったなぁ。「ま」は言いづらいのかい?!

私を指さして「この人だぁれ??」と聞くと、「おっぱぁ」と答えてくれるキミ…ママはちょっぴり悲しいよ(-_-メ)


CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« おめでとう。 | ホーム | うらない。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ミホリ | URL | 2005-09-24-Sat 14:25 [EDIT]

ひょっとして、ママのこと「おっぱい」だと思ってる!?
これから再教育ですね(笑)
もうわんわんも言えるんだね♪エラ~イ
最近ハルは何さしても「あんぱん」です(笑)
そんなにあんぱん好きなんか??
おっ、ブログペットつけたんですね☆ちょっとお話して帰りますww
ウチもパンダがいますよ~
お友達になって下さいな♪

 YUMI | URL | 2005-09-24-Sat 17:55 [EDIT]

カナタくん、スゴイスゴイ!!
パパさんもばぁばさんもさぞ喜んでるでしょうね♪
かなままさんは・・・ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
これからはおっぱいの時に「ママのおっぱいどーぞー。」って言うようにするとか?(〃'∇'〃)ゝ

ウチのリュウは、何か要求がある時は「まん。まん。まん。まん。」って言います。
なんでも「まん。まん。」
あ、そういえば時々「かぁか~」って言ってるなぁ。
きっとアタシのことだ!!(と自己満足w)

 さーたんはは | URL | 2005-09-24-Sat 21:01 [EDIT]

YUMIさん、うちもー。
すべてが『んまんまー♪』です。
かなままさん、私が思うにママは
いてくれてあたりまえの存在だから、
よばないんじゃないかなー。
うちのこは、私にだけバイバイしないんですよ。
なぜ?っておもったけど、私とバイバイすることはないからなんじゃないかって・・・。
ちちとお留守番させるときは、こそーっといなくなるし。
かなたくん、わんわん言えるんだ~。すごーい!

 かなまま | URL | 2005-09-24-Sat 23:03 [EDIT]

ミホリさん☆

ほんと再教育ですなぁ(T_T)
今日も全然だめだし~。
パパは勝ち誇ってますよ。くそぉ~(-_-;)
パンダ君ぜひお友達にして下さい!
ってどうやってやるのでしょう?
ブログペットから日記が入ったりもするんですよね??!
うちはまだ来ないんですけど、何か間違えて登録しちゃったのかな。。



YUMIさん☆

お慰めいただきありがとうございます!

「かぁか~」かわいいですねぇ。
いいなぁ、それ。
うちもそう呼ばせようかしら。


さーたんははさん☆

そうなのかなぁ。確かに私はいて当たり前の存在なんでしょうね。
でも、ちっとは呼んでほしいなぁ~
勝ち誇ったパパやばぁばの笑いが。。。

 ま~ | URL | 2005-09-24-Sat 23:31 [EDIT]

「おっぱ~」かわいいじゃん(^-^)
ちなみに我が家はご存知の通りすべてが「はっぱ」です。。。
保育園で教えてもらってとっても気に入ったのは良いのですが何を教えても「はっぱ」になっちゃう・・・。
でもママは「まんま」かな~。取りあえず・・・。
もちろんパパは「はっぱ」です。
先日ひいおばあちゃんに「同じ位でももっと話すのにこの子は言葉が出ないね~」と言われ、ちょっとショックv-13
忙しさを理由にTVばかり見せているのがいけないのかな~と。
まあ、女の子なので話し始めたらうるさいくらいになるって聞くので、焦りたくないんだけどね。

あせらずいそがずだよね ふう | URL | 2005-09-25-Sun 00:59 [EDIT]

焦ることないって。いつかはしゃべる日がくるしね。

といっても自分の子供のことだと、何気ない一言が気になったり、悩んだりしちゃうもんだよね。
でも、成長って一人一人違うし、気長に待とうよ~。だって、アヤちゃんはすくすく育ってくれてるもんね♪
私もそういう時がくるかもしれないけど、その時はまーちゃんが「あせらずいそがず!」って言ってね!!

やっぱり~? りょんママ | URL | 2005-09-25-Sun 22:20 [EDIT]

うちのりょんも、パパは言うけどママは言えないの~(涙)
マ行を発音したことがないので、やっぱり難しいのかな・・・
でも、どうしてもママのほうが好きなのでパパが寂しい思いをしているから、これでちょうどバランスが取れているかも?

りょんままさん☆ かなまま | URL | 2005-09-25-Sun 23:42 [EDIT]

そうですね~ママには勝てないですよねっv-397
勝ち誇ったパパにむかつく時もありますが(笑)

 マチ | URL | 2005-09-26-Mon 07:40 [EDIT]

うちの王子も「パパ」が先だったよ。
「まんま~」は言えてたのに「ママ」は言えないんだよね (゚∇゚ ;)
そしてあたしのことは「まぱ」って言ってた
多分「おっぱい」のことなんだろうな…w
「パパ」が先の子って結構多いみたいだよ。
そんな王子も今ではたまに「ママ」って言ってくれます。
言葉が増えて本人も嬉しいみたいi-237


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

