かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

今日は山梨 2007-05-15-Tue

今朝ぱらついてた雨が、山梨についたら晴れていい天気に♪

まずは、山梨市の幼なじみが働く農園に顔を出し、
来月また来る予定のさくらんぼ狩りの偵察(?!)に。

(写真クリックするとデカクなりまっす。)
20070515230240.jpg


20070515230334.jpg


小さな緑のさくらんぼがた~くさんなっていて、来月楽しみ楽しみ♪
カナタは友達に
「まっちゃんっ!さくらんぼ、赤~くしといてねっ!」
ってお願いしてました。

さくらんぼ狩りは六月の初旬から。
最近はぶどう狩りより人気があるから、早めに行った方がいいみたい。
行きたい方はどうぞ早めの時期に~♪
よかったら幼なじみの農園使ってやって下さいませ。
一応、宣伝(笑)
あ、でもうちより先に言って、全部食べちゃわないでねっっ。


笛吹川フルーツ公園で遊び、広いし眺めも良くていいところ。
20070515230412.jpg
20070515230447.jpg



夏にはまたアクアアスレチックで、水バシャバシャして思いっきり遊ぶんだろうな。

散歩の後は、我が家お気に入り日帰り温泉の「ほったらかし温泉」へ。

ぬるめでとろ~りとしたお湯と、山の上から眺める景色が最高っす☆
カナタがいるから無理だけど、一人ならいつまででもつかっていれそうです。


それから、小作であつあつほうとう食べて帰りました。

カナタも楽しい旅行になったかな。
帰ってすぐに、「また温泉のおうちに行こうねぇ。」だって。


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 暮らしのおへそ | ホーム | 諏訪湖 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう♪ こず | URL | 2007-05-16-Wed 13:47 [EDIT]

さくらんぼ狩りか~。
かっくんはいちご狩りやさくらんぼ狩り、色々体験してて幸せだね。
公園もすっごい素敵な公園でいいね。
やっぱりいろんな所へ連れて行ってあげるのが子供にとってもいいことだよね。
山梨のほうとう私も昔食べたことあるけど、なんかすっごいお腹いっぱいになるよね{{{(>_<)}}}

 ま~ | URL | 2007-05-16-Wed 17:29 [EDIT]

そうかあぁ、さくらんぼ狩りは来月か。
(って聞いてような気がするけど)
まっちゃんは更に黒くなったねぇ(笑)
さくらんぼあか~くしてもらわなきゃねv-8

公園や温泉も良かったみたいだね!
私も山梨方面に行くと「ほうとう」食べます。かぼちゃがおいしい!

 ゆう | URL | 2007-05-16-Wed 19:24 [EDIT]

久しぶりにほうとう食べたくなりました。
山梨でほうとう食べたのは、おそらく11年前!?
さくらんぼもいいなあ。

かっくんうらやましいわ!!

さくらんぼ狩り、楽しみね Nao☆ | URL | 2007-05-16-Wed 23:30 [EDIT]

写真の青空がとってもきれい。
天気がよくて、楽しめたようで、よかったですねv-411
かっくんの笑顔を見れば分かりますv-343

さくらんぼは大好きなので、いつか狩りに行ってみたいです。
どのくらい食べれるものなんでしょうかv-361

うちは旅行と行ったら、2回ランドに行っただけ。
今年はツアーでどこか行ってみようかなんて話をしています。
いろいろ経験できて、大人にとっても子供にとってもいいですよね。

 かなまま | URL | 2007-05-18-Fri 12:47 [EDIT]

こずさんへ

うちは普段は仕事であんまり出れないから
その分連れて行ってあげようと心がけてるの。
ま、私達も楽しいんだけどね(b^-゜)
ほうとうはかなりお腹いっぱいになるね!!
昼に食べたら、夕飯は食べれませんでした。
でも美味しいよ♪


ま~ちゃんへ

ヤツはかなり真っ黒だよ。もう日差し強いもんね。
愛車も軽トラになったんだよ。
すっかり農園の人になったもんだ。


ゆうさんへ。

機会があったらぜひ行ってみてね。
道が混んでなければ二時間かからないよ。
夏はめちゃくちゃ暑いけど(^o^;)
暑くてとてもほうとう食べる気になりません!


NAOさんへ

うちもさくらんぼは初めてなの!
さて何個食べられるかな??
またクイズしまっす!
あ、イチゴ狩りのときの賞品まだでした!!
早く考えときまーす(*^-^)b

ひ~にゃんと旅行楽しいでしょうね♪
ツアーもけっこう楽チンだよ。
移動中も二人で見てられるしね!
一緒に旅行もしたいね~(*^_^*)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

