かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おめでとう。 2005-09-25-Sun

今日はうちの父の誕生日。
カナタのじぃじの誕生日です。

父さんには散々心配かけたけど、孫を見せてあげられて
本当によかったと思う。

母さんは昔から大の子供好きだったから、
孫バカになるのは目に見えていたけれど
父さんがここまで孫バカになるとは
思ってもみなかった。

カナタがかわいくてかわいくて仕方ないみたい。
目に入れても痛くないどころか、
多分自分で目に入れちゃいたい位だろう(笑)


散歩に行けない雨の日はジィジの方がカナタよりさみしそうだし


それから、
うんちのおむつも率先して変えちゃう位ですから(^_^;)


思えば、父さんにはたくさん心配かけてきた。

流産するたび、父さんは何も言わなかった。
子供のことも何も言わなかった。
きっと私の負担になると思ったんだろう。

そのかわり、カナタがおなかでどんどん成長している時は
「赤ん坊の顔を見るまでは喜ばない!」
って、がんこに言ってたっけ。
ちょっとはこの大きいおなか見て喜んでよね~なんて
言ったことを覚えてる。

私は父さんと性格がおんなじ。
だから衝突することもしばしば…。
でも、多分父さんの気持ちはすんごくわかる。
口がヘタだけど、本当はやさしい。
こういう風にわかるようになったのも、私も親になったからかな。

カナタとお酒を飲める日まで長生きしたいって言ってる。
その約束守ってよね!

親が元気でいてくれて、そしてダンナ様とカナタがいて
誕生日を祝える。
こんな普通の平凡な毎日だけど
それが何より幸せなこと。
きっと1番の幸せ。このこと忘れないようにしなくちゃね。









CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« 11か月☆ | ホーム | カナシイコト。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったですね。 ぴよママ | URL | 2005-09-25-Sun 10:44 [EDIT]

 本当に孫の顔をみせることができて良かったですよね。
うちも流産するたび、父は何も言わず、でも「子どもの顔を見るまでは喜ばない!」って、言ってました。
 それにしても、ウンチも変えてくれるなんて、優しいなぁv-410
うちの父はオムツになんてさわりませんv-424

 さーたんはは | URL | 2005-09-25-Sun 12:09 [EDIT]

素敵なじいじですね。
うちのじいじも、自分の子育ては仕事仕事で
見向きもしなかった(らしい)のに、メロメロです。
あっ、明日、11ヶ月目ですね。ちょっとはやめにおめでとうー!そして、ずっとがんばってきたかなままさんも、おめでとー!

おめでとう! COCO | URL | 2005-09-25-Sun 12:35 [EDIT]

ジージおめでとうです^^
かなたんも11ヶ月おめでとう!!!
もうもうとっても楽しい楽しい時期に突入!!!
ですね。

うちも流産のたびに、何も言わず見守ってくれてました。
そして、COCOが出てくる直前まで、う~んう~んうなっている私に、一生懸命何時間もうちわで扇いでくれてましたよ^^

うちは離れてるから、1ヶ月~2ヶ月にしかあえず、産まれてから毎日写真を送ってくれ~
どうしてる電話です。

ジージは本当にジージになるものね^^

 ミホリ | URL | 2005-09-25-Sun 14:54 [EDIT]

オムツも替えてくれるなんて
素敵なじいじですね♪
私の両親は九州に住んでて、年に1度しか
会わせてあげられないからもっぱら写真か
テレビ電話なのでちょっと可哀相ですが(汗)

自分の愛する家族が元気でいること
とっても幸せな事ですよね!!
かなたくんもみんなの愛情をたっぷり貰って
スクスク成長する事でしょう♪
おじいちゃんも、かなたくんも
みんなおめでと~♪

 ハロルドママ | URL | 2005-09-25-Sun 22:53 [EDIT]

おめでとうございますi-73
オムツも替えてくれるなんて・・・
うちの旦那すら替えないのにi-229(これは私のしつけが悪かった(笑))
やっぱり娘の子ってカワイイんですね~
うちもこんなに変わるもんかと思いましたヨi-236
そうそう!ほんと平凡が1番の幸せi-175

 かなまま | URL | 2005-09-25-Sun 23:40 [EDIT]

ぴよさん☆

お互い長い道のりでしたね。ぴよままさんのおうちもぴよちゃんにめろめろでしょうね~♪


さーたんははさん☆

私にまでおめでとうありがとうございます!
うれしいです♪
うちも私が産まれた時は父が仕事が忙しくてそんなに世話できなかったから、面白いみたいですよ~


COCOさん☆

ココちゃんじぃじも出産の時がんばったんだね~!エライ!!
うちは父さん、私が苦しむのを見てられなかったらしいよ。私は必死だからわからなかったけど(^_^;)


ミホリさん☆

テレビ電話!いいですね~♪
文明の利器ってすばらしい(年寄りくさい?!)
お顔が見れるって嬉しいですよね!


ハロルドママさん☆

ほんと平凡な毎日が1番です♪
毎日けっこう面白いことありますもんねっ!


おめでとうございます ま~ | URL | 2005-09-26-Mon 15:26 [EDIT]

おじさん25日が誕生日なのね。おめでとうございます。
おじさんもおばさんも本当にカナタくんがかわいくて仕方がないって感じだよね~。
アヤばあばもカナタくんとカナタじいじやばあばの光景を道路挟んで反対側からいつも見ているらしく、ちょっぴりうらやましそうです。
特にじいじとカナタくんのお散歩のお話は良く聞くよ~。(肩車お散歩ね!)
将来、じいじとパパとカナタくんと3人でおいしいお酒を飲んでいる姿を何となく想像してみました。おじさんはまたいろんなお酒をカナタくんに飲ませてあげているんだろうな。。。
うふふ。。。

 かなまま | URL | 2005-09-27-Tue 02:31 [EDIT]

ほんとうちは孫バカ通り越して、スーパーバカだからね。まいっちゃうよ~。
おじさんおばさんもきっとあきれられてる事でしょう。ははは(^_^;)
カナタは間違いなく酒飲みだね。3代続くことでしょう…。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

