かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

夏カット&トイレトレ 2007-06-16-Sat

20070616230408
さっぱりカットしました☆
写真はお風呂上がりなもんで、もしゃくしゃだけど(;^_^A
とこやの息子のくせに、殺されそうなほど嫌がり(-_-メ)
と~ちゃん大変でした。

だけど本人も気に入ったらしく、終わったら

「と~ちゃんありがとー!さっぱりさっぱり!」

と(笑)

これで汗びっしょりでも大丈夫!
でも、真夏にはもっと短くなるぞ。

最近、照れるとこの顔。
なぜかありったけ舌を出します(^o^;)



それからそれから。
がんばってるトイレトレ。

一時間おき位に連れていって、なんとかパンツマンでがんばってます。

でも。カナタが

「おしっこ~」

と言う時はたいていもれちゃった時(T_T)

もうちょっと早く言えんのかねぇ~。


そんな毎日だったのが、
今朝家を出ようとしてた時にカナタが



「ママ!おしっこ!」



え?!さっきしたばっかりなのに??
なんて思ってたら




ジョーーーー・・・。




あぁ!もうちょっと早くトイレ連れていってあげたら成功してたのに!!!


ごめんよ~ !


って、朝からバタバタだったけど、
とりあえず教えてくれた事を褒めてあげました。


しかし!!
その後またちゃんと「おしっこ出るよ!」
と教えてくれて、今日は何度か申告成功☆


まぐれで教えてくれたような時はあったけど、
今日はちゃんと自分の意志で教えてくれたので嬉しかった!

まぁ、一進一退なんだろうけど、
子供って急にできるようになる。
成長って不思議!!!

髪の毛さっぱりしたら、頭スースーして成長したか?!
ハハは感動の一日でありました。

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« 父の日 | ホーム | さくらんぼ狩り »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-06-17-Sun 14:33 [EDIT]

さっぱりだね~v-316
ほんと暑いから短いととっても楽だし、か~くんもさっぱりするから
いいよね~。

トイレトレは一進一退だね。
でもちゃんと報告してくれるのは前進だよ!
あやだけど昨日水遊びしたら冷えたんだろうね。
トイレに間に合わずに何回もパンツぬらしていたよ。
ちょぴっと出ちゃったの。ってよく言われます。
うちも完璧まではまだまだで~す

さわやか~ ゆう | URL | 2007-06-17-Sun 20:36 [EDIT]

夏らしくさっぱりで素敵だよ!!
うちも短くしてあげたいけど、腕に自信がなくて。
まだ結んでごまかしてます。

パンツマン頑張ってるね!!
その調子v-218

 よしこママ | URL | 2007-06-18-Mon 06:16 [EDIT]

この夏、トイレトレ、完了の予感!!
カナタ君、えらいよー!!
シンちゃんも、がんばらなくっちゃね。

すっきりさっぱり、かっこいいね!
いい顔してるよ!!カナタ君。

 りょんママ | URL | 2007-06-18-Mon 11:10 [EDIT]

トイレトレ頑張ってますね~!
うちも「おしっこ~」と言ってくれるのはいいんだけど、やはりした後でなかなか進みません。
でも、昨日私が外出中におじいちゃんに来てもらっていたんだけど、領がトイレに行くと言い出したらしく、おじいちゃんが付いて行こうとしたら「来ないで!」とドアを閉めてしまい、その後フリチンで出てきて「あそこにオムツあるから取って」と頼み、自分でオムツを履いたそうです。
トイレは大変なことになってるかも!?と帰宅後に見に行ったら、ちゃんとオムツが脱いであって蓋も開けて子供用の便座がちゃんとセットされていました。
もうビックリです~!
ママがいなきゃ、ちゃんと自分でするのね~!

あ、そうだ、これ自分のblogのネタにしよう(笑)

 ハピママ | URL | 2007-06-18-Mon 15:09 [EDIT]

かなたクンかっこいい!
すごく似合ってるよ、さすがパパは上手だね。
トイトレ進んでいていいなあ。
うちはまだウンチしても知らん顔のまま。
トイレでおしっこもできないし。
なが~い夏になりそうです。

 ゆ~ゆい | URL | 2007-06-19-Tue 04:57 [EDIT]

かわいくて、いい表情ですね~。
髪型もかっこいい!

 かなまま | URL | 2007-06-19-Tue 18:29 [EDIT]

ま~ちゃんへ。

うちも完璧にはほど遠そうだよ~。
申告はすごい進歩だけど、申告する前についトイレ連れていっちゃうしなぁ。
言うまで待ってた方がいいのだろうか??
まだ無理だよねぇ。
まぁ、気長にやってみまっす^^



ゆうさんへ。

結ぶのかわいいからいいよねぇ♪
娘の髪を結ってあげるのが私の夢です^^
叶うのだろうか・・・・。


よしこママさんへ。

誕生日までに進んでくれたらと思ってるんだけど、どうかな?!
この夏はがんばります!



りょんママさんへ。

りょんくんすっご~い!!!すごいねぇ!
しかも自分ではいちゃうってすごいわ!
この話聞くともう完璧に大丈夫そう。
ほんとは出来るけど、ママに甘えちゃってるのかな?(笑)
でも、完璧パンツマンも近そうですね~。


ハピママさんへ。

女の子はしっかりしてるから、取れる時が来たらぱっと取れちゃうんじゃないかな??
ハピちゃんも突然そうなるのかも!
気長に待ってあげるしかないね。
トイレトレしてると育児は忍耐だな・・・と思います(^^ゞ


ゆ~ゆいさんへ。

なぜか、べぇ~~って舌出すのが好きみたいで。
いつもこんなんです(^^ゞ




トラックバック

TB*URL

| ホーム |

