かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

バーベキュー☆  2007-06-27-Wed

先週はひっさしぶりにワタシが風邪をひき、
更新できず久々です(;^_^A

さて。
今日は小学校一年からの幼なじみの新築のお祝いに行ってきました♪

ワタシは小中学校からの友人がけっこう多い。
今日の友人はもうすぐ30年近い付き合いなんだからすごいなー。

まずはコストコでたくさん買い出しして(買い物中、元巨人の宮本親子発見!)、
友人宅のお庭で焼きながらウッドデッキで食べるバーベキューパーティー☆

お外で食べるプルコギサンチュ巻きサイコー♪♪
他にもステーキ肉を焼いたり、チキンレッグに
マンゴーシュリンプサラダ(最近かなりお気に入り♪)
アボガド山葵じょうゆあえ、友達の畑のトマト&きゅうり、友達作のりんごパン
・・・と美味しいものいっぱい♪
ゆっくり食べれたし最高でしたo(^▽^)o

何がいいって、カナタが友達のお子さん(幼稚園のお姉ちゃん)と一緒にお庭で遊んでてくれるから
見ながらゆっくりできるのがうれしい♪

二人仲良く(お姉ちゃんが世話を焼いてくれてるんだけどね)遊んでて、笑えた二人の会話。

カナタ「今日はバーベキューだねぇ♪」

お姉ちゃん「今日は焼き肉でしょ!!」

カナタ「今日はバーベキューでしょ!!」

お姉ちゃん「焼き肉でしょ!」

カナタ「バーベキューでしょ!」

・・・止めないと延々続きそうでした(笑)
二人とも言い張る言い張る。

ま、どっちも正しいっちゃ正しい(笑)
でも炭だからバーベキュー?!

お庭で花火をして、ゆっくりお茶までさせてもらってご満悦で帰ってきました。

しかし、ハーブがいっぱい育ってるお庭や、新鮮野菜いっぱいの畑がとても羨ましかった(o^o^o)
ラベンダーをたくさんいただいて帰ってきたので、早速ドライフラワーに♪

我が家はマンションだから、とりあえずベランダハーブ園に挑戦してみようかなっ(*^-^)b

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« ちょっとお兄ちゃん | ホーム | よしもと2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私だけ反応してる?(笑) Nao☆ | URL | 2007-06-27-Wed 08:30 [EDIT]

バーベキュー、楽しそうですねv-363
うちは3年以上してないですわ。
小中学校の友達とずっと仲良くできること、
いいですねv-411
カナタくんとお姉ちゃんの会話、面白い(笑)

何より、宮本親子発見に反応しちゃった。
選手時代だったら、ものすごい興奮しちゃってたと思います(笑)
大きいから目立ちますよねぇ~。
いいなぁ~。
コスコは芸能人もいっぱい来ているようですが、
会ったことないです。
っていうか、コスコ以外でも見かけないですv-355

 MikhaiMama | URL | 2007-06-27-Wed 10:33 [EDIT]

BBQ楽しそうですねー。かなた君もおねえちゃんに遊んでもらって満喫ですね。それにしてもBBQ、焼肉の言い合いかわいい~。

美味しそう ゆう | URL | 2007-06-27-Wed 19:50 [EDIT]

昨日は涼しくてお外でバーベキュー(焼肉?)日和だったかな??
美味しそうなメニューがたくさんでいいですねえ。
ベランダでミニトマト位はいかがでしょう?

 よしこママ | URL | 2007-06-27-Wed 20:03 [EDIT]

ゆっくり出来たようで、よかったですね。
やっぱり、カナタ君が成長しているからでしょうね。
掛け合いがかわいいです。

 かなまま | URL | 2007-06-28-Thu 01:10 [EDIT]

NAOさんへ。

宮本さん、実はNAOさんのために書いたの(笑)
よかった、反応してくれて(^_^)v
娘さん、めちゃくちゃ似てるのね!!
絶対、親子!ってわかるよ。
宮本さんけっこう若く見えたな~だって一見夫婦?!と思っちゃった。

コストコ、有名人来るらしいねぇ。
前にサッカー選手も見ました。
今度は誰かな~??


MikhaiMamaさんへ。

ほんと、お姉ちゃんお気に入りみたいで助かっちゃった♪
こういうときはママはいらないの(笑)



ゆうさんへ。

サラダもコストコから調達で、楽チンバーベキューでした♪
シュリンプサラダ美味しいの!またみんなでお買い物行きたいね!
そしたら、サラダ一緒に食べましょう^^

ミニトマトかぁ!できるかな??
ゆうさんちはこれからいろいろ植えられますね♪
いいなぁ~~^^


よしこママさんへ。

一人でお友達と遊んだり、私なんかそっちのけでいると
あぁ、成長したなぁ~と思いますねぇ。
なんだかちょびっと寂しいですが(^^ゞ

 こず | URL | 2007-06-28-Thu 13:27 [EDIT]

うちも週末にコストコ行ってきたよー!
あそこでかわった惣菜とか食材買ってみんなで食べるの楽しいよね。
マンゴーシュリンプサラダは前回買って食べたよ。
おいしいよねー(。→∀←。)

 ハピママ | URL | 2007-06-28-Thu 14:43 [EDIT]

昨日は久々にお会いできて嬉しかったよ!
お庭でバーベキューできるなんて素敵。
みんなでお外で食べるといつもよりも美味しく感じていっぱい食べちゃうよね。
かなたクンもBBQに花火に楽しめてよかったね。

 ま~ | URL | 2007-06-28-Thu 15:20 [EDIT]

BBQいいねぇ。
そういえば昨年行ったよね~?
また行きたいね~。(うちもパパ次第か・・・v-16

ところでこのお友達ってNちゃん?
このお姉ちゃんがお腹に居たときにもBBQ行ったな~って思ったの。
ちがったらゴメンv-14

 かなまま | URL | 2007-07-01-Sun 23:49 [EDIT]

こずさんへ

マンゴーシュリンプサラダかなりお気に入り~♪
ちょっと量多いから、うちだけじゃな~って感じだから
お友達と一緒だと必ず買っちゃいそうです^^
このところお惣菜系新しいのが増えたよね!


ハピママさんへ

こちらこそ久々にお会いできて嬉しかったよ~♪
ハピちゃん、すごくお姉ちゃんになったよね^^
サークルの時だとバタバタしてて、なかなかゆっくりおしゃべりもできないので
ぜひ機会作ってゆっくり遊びたいね!


ま~ちゃんへ

そうよぉ。N子よ♪
引越したんだけど、意外と近くてよかったわ^^
娘ちゃんはすごいしっかり者で、カナタもお気に入りのお姉ちゃんです。
もえちゃんって言うんだけど、カナタがなぜかたまに間違えて
「むりちゃん」って言うのが笑えるの(^^ゞ

BBQ、日帰りでもいいからまた計画たてようよ~。
9、10月はうちの休みと祭日あたる日あるからさっ!ぜひぜひ。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

