かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ちょっとお兄ちゃん 2007-06-28-Thu

ちぃーっす。
いとこの家で初めてWiiで遊び、
ボクシングのゲームで軽く筋肉痛のかなままです(;^_^A
おもしろいねーWii。
ちょっと欲しくなりました。

今週は午前中は忙しかったです。
月曜リトミック→火曜体操教室→水曜サークル

二人目のお子さんを連れてきているママさん達もけっこういて、
最近カナタに変化が。

今までは赤ちゃんにまったく興味がなかったのに
ベビーカーの中をのぞいて赤ちゃんを見てニコニコしたり。

友達の赤ちゃんを私が抱っこしてもヤキモチ焼かずに、かわいいね~なんて言ったり。

すごく赤ちゃんに興味があるよう。

今まではほんと見向きもしなかったのにね。
間違いなく、しまじろうのハナちゃん効果。

すごいな、しまじろう。

カナタも女の子の赤ちゃんが欲しいって言い出すし。
そりゃぁ、ママも女の子欲しいですけどぉ~
なんだか次もやっぱり男の子な気がするわ(笑)

まぁ、赤ちゃんに優しい気持ちが出てきてくれたのは嬉しい傾向だわo(^▽^)o


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« リトミック終了式 | ホーム | バーベキュー☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ゆう | URL | 2007-06-28-Thu 18:53 [EDIT]

かっくん優しい心が育っていて嬉しいねv-238
うちはもはなちゃんが大好きだけど
はなちゃんがもういるから妹はいらないと言ってます。
う~んv-22

 こず | URL | 2007-06-28-Thu 21:13 [EDIT]

ほんとしまじろう効果はすごいよね。
しまじろうのおかげでいろんなこと覚えてるもんね。
うちも友達の赤ちゃんとか興味はあるんだけど、家に帰ると赤ちゃんの真似をすっごいするの。
赤ちゃんごっこみたいなことに付き合わせられるよ( ̄ー ̄;)ゞ
かっくんは偉いね~v-82

 ゆ~ゆい | URL | 2007-06-28-Thu 21:56 [EDIT]

カナタくん、いいお兄ちゃんになってくれそうですね~♪

 よしこママ | URL | 2007-06-28-Thu 23:48 [EDIT]

ほんとほんと・・・良いお兄ちゃんになってくれそうですね!!
しまじろうくんのような兄弟になってくれるでしょうね。うんうん・・・。
カナタ君、やさしいし・・・。
たのしみだなぁ・・・。

いいお兄ちゃんになりますよ。 Nao☆ | URL | 2007-06-29-Fri 00:22 [EDIT]

赤ちゃん、かわいいですものねv-353
今日も3ヶ月の子を子守りしてました。
表情も出てきたので、かわいくてしょうがないですv-343
ひ~にゃんは赤ちゃんが泣くと心配な顔をするし、
そばに行ってはv-207してます。
赤ちゃんのお姉ちゃん(ひ~にゃんと同じ歳)は
弟を平手うちしてますけれど・・・v-356

かっくんはひ~にゃんの事もかわいがってくれるし、
絶対にいいお兄ちゃんになると思いますよv-411
男の子も女の子も育ててみたいですよね。

 ま~ | URL | 2007-06-29-Fri 10:07 [EDIT]

Wiiはたのしいんだね~。やってみたいけど機種がないからさ~。
はまりそうな自分も怖いけど・・・。

いいなぁ~。
この調子で次に行けそうじゃない?
うちも「はなちゃん」あるけど、お兄ちゃんの方が良いってさっ
弟や妹はいらないって言われちゃったよ・・・

 かなまま | URL | 2007-07-02-Mon 00:01 [EDIT]

ゆうさんへ。

確かにはなちゃんいるからもういらないって理由もあるよねぇ。
でも、なんでもそうだけど、ちゃんとそういう時期が来たら
娘ちゃんの気持ちも変わってくるだろうしね。
お互い気長~にいろいろがんばりましょ~!


こずさんへ。

ほんとしまじろうには助けられてるかも!
うちのはお下がりでたくさんいただいた、数年前のしまじろうセットなんだけどね(^^ゞ
赤ちゃんごっこかぁ~。そういうこともするんだね!
女の子ってごっこ遊びが好きそうだもんねぇ^^



ゆ~ゆいさんへ

ゆ~ゆいさんとこみたいに、優しいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁって
思います。
いつも兄妹さんの写真見させてもらうとうらやましくって!



よしこママさんへ

現実はそうはいかないと思うけれど・・・実際、赤ちゃん来たら
やきもち大変かもなぁぁ。
ほんとに来てくれる日がくるといいんですけど(^^ゞ



NAOさんへ


ひ~にゃんの事はとってもかわいいみたいで、なんだかお兄ちゃんぶってたよね(笑)
ひ~にゃんもいいお兄ちゃんになりそうだわ!
すごいね、今から赤ちゃんに興味があるなんて^^

女の子も育ててみたいけど・・・というか絶対次は女の子ほしい!って
思ってたんだけどね、
最近は二人男の子でもいいかななんて。
男に囲まれててもいいかな~なんて(笑)
ま、次も男の子でがっかりするのもいやだし、今からそう思っておくわ(笑)



ま~ちゃんへ

今からお兄ちゃんは無理ねぇ(笑)
もしかして、もじゃもじゃのお兄ちゃんがほしいの??(笑)
でも、あ~ちゃんお世話好きだし、絶対いいお姉ちゃんになると思うな。
かなたの方が本当に赤ちゃんきたら、赤ちゃんがえりしそうだよ。。

Wii面白いよ!!!
うちにあったらはまるわ!
ゲームあったら絶対はまるのが目に見えてるから、買わないの・・・(^^ゞ






トラックバック

TB*URL

| ホーム |

