かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

リトミック終了式 2007-07-02-Mon

20070702151234
今日はリトミック教室の最終日でした。

火曜の親子体操教室に比べ、なぜか恥ずかしがり度がかなり高くて
私と手をつなぎっぱなし(+_+)
機嫌が悪い事が多くて、なかなかうまくいかなかった10回。

必ずするアンパンマン体操は結局一度もまともにやらず・・・(;^_^A
ワタシだけいつも張り切って踊ってました。すっかり覚えたよ(笑)

ちゃんとできるのは、先生への挨拶とお返事くらいという感じでした。
これだけはニコニコ。
先生はお気に入りだったみたい。若くてかわいい先生だったしね(b^-゜)

でも、恥ずかしくてやらないくせに、体操や歌はちゃんと覚えてて、
家ではやってたり。

教室中も音楽が変わると動きが変わるのは理解できたみたい。

何よりワタシが1番嬉しかったのは、お友達と和になって
音楽に合わせてボールを「はい、どーぞ」と渡したり、
転がして渡したりする時。
始めはボールを抱えてしまい、絶対渡そうとしなかったのが
二度目にはちゃんとできるようになった事。

何しろ恥ずかしがりで内弁慶。
ボールやタンバリンをお片付けの時も
いつもみんなの後からソロリソロリと行くタイプ。

リトミック教室のおかげでカナタのいろんな面を発見できたかな。
いいとこも悪いとこも(笑)

火曜の体操教室の方も後二回!がんばろー。

あ、でもこっちはわりと楽しんでやってたので
また同じ先生の体操サークルに参加する事にしました(b^-゜)


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 週一パスタ☆ | ホーム | ちょっとお兄ちゃん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2007-07-02-Mon 22:22 [EDIT]

かなた君もママもお疲れ様でした。色々な発見あってよかったね。いろんな子供とのふれあいってのもとっても大切だっていうしね。
これからもたいそうサークル通うみたいで楽しみですね。

 ま~ | URL | 2007-07-03-Tue 19:27 [EDIT]

お疲れ~!
やり終えたってことは良いことだ!
か~くんも日々成長しているのが本当確認できるよね!
ぜひ今度アンパンマン体操をあやの前でやってやって~。
うちはきっと踊り出すでしょう~。
アンパンマンミュージアムでも役立つかな?

 ゆ~ゆい | URL | 2007-07-03-Tue 21:25 [EDIT]

いいですね~、そういう会に参加するのって、私もすきです。
いろんなお友だちとかかわりがもてたり、新しい発見があったりして、いいですよね~。
でも、なかなかいいリトミックがなくて、上の息子のときは、何もさせませんでした・・・というか、仕事で忙しかったので、それどころじゃなかったかな。
下の娘はいま、体操教室みたいなのに参加しています。

 かなまま | URL | 2007-07-09-Mon 01:44 [EDIT]

MikhaiMamaさん。

いろいろ収穫はあったよ~大変だったときもあるけど(^^ゞ
ほんと内弁慶でね、困っちゃう。
でも体操サークルはまた楽しみです♪


ま~ちゃん。

今度あ~ちゃんのアンパンマン体操をカナタの前で
見せてくれぃ!
きっと、「いいよいいよぉ~」と恥ずかしがって
自分は逃げるから(笑)


ゆ~ゆいさん。

我が家は自営業で、なかなか子供と触れ合う機会が少ないから
行けそうなのは積極的にいろいろ参加するようにしています。
私も新しい発見多いです!



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

