かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おやすみ~♪ 2005-09-27-Tue

200509270906032
20050927090603
まさに大の字で寝るとはこのこと☆

昨日、実家でお昼寝中のカナタです。
下側から撮ってるので、ちょっと足長めに見えまーすw(゜o゜)w

おはよーございまーす!
今日は久々、午前中予定がなくて親子三人ごーろごーろp(^^)q

パパとカナタはごろんごろん遊びして、カナタはうひうひ笑い転げております。

あーまったり。。

写真は…
昨日のカナタお気に入り離乳食の一品☆

「納豆おやき」

小麦粉大2、タマゴ大1 、水大1とひきわり納豆、青のり、醤油2適をよ~く混ぜて焼くだけ(^-^)/

青のりの変わりに、桜えびとかもいいかも。
手づかみメニューになります!

カナタはかなり気に入ったようで、ばくばく食べてましたよー♪

午後はお友達親子が遊びに来てくれまーす♪

お子さんが三か月の赤ちゃんなので楽しみ~(^O^)

きっとカナタがでかく感じるんだろうなぁ。


CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 嬉しい知らせ。 | ホーム | 11か月☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして・・・。 ペイママ | URL | 2005-09-27-Tue 11:59 [EDIT]

e-78はじめまして。
カナタ君元気いっぱいですね。
うちはもうすぐ6ヶ月の男の子なので、これから先が想像できて楽しくなってきます。
色々参考になりそうなので、また遊びにこさせてくださいねぇ~。

 さーたんはは | URL | 2005-09-27-Tue 15:32 [EDIT]

まさしく大の字だ~。
うまれたてのころって、Wの形で寝てたから、
大の字で寝るようになると『おとなっぽいわぁ』って
思いませんでしたー?
かなたくんおとなっぽーい(笑)

食べるかな? ま~ | URL | 2005-09-27-Tue 17:27 [EDIT]

カナタくん素晴らしい大の字で気持ちいいね!ほんと足なが~い!!
たまにはゆっくり親子3人でゴロゴロも良いんじゃないの?
納豆おやきだけど、納豆のアヤはぬるぬるがダメらしいからもしかしたらおやきにすれば食べるかな~?
それより私がつくってあげれるのかしら???
月齢が低いお友達に会えると懐かしい感じもするよね!
楽しみだね!

 ミホリ | URL | 2005-09-27-Tue 22:33 [EDIT]

ホント足ながっ!
うらやましいよ~(T T)かなたくん、その足
ちょびっとハルに分けてあげて~(笑)

最近納豆嫌いを克服したらしいので、納豆おやき今度作ってみます(^^)美味しそう~

 さな | URL | 2005-09-27-Tue 23:12 [EDIT]

お久しぶりです。
カナタくんの大の字姿、豪快ですね。
これぞ、男の子って感じです。

納豆おやき美味しそうですね。
これなら、手づかみで食べれるから子供も喜びそう。
うちの子は、納豆好きなので、ぜひ参考にさせてもらって、作ってみようと思います♪

 かなまま | URL | 2005-09-27-Tue 23:45 [EDIT]

ペイママさま☆

遼ペイ君かわいいですね~♪くりくりお目目でv-205
6か月の頃がなつかしく思います。つい最近のことなのにね(^_^;)
また私も遊びに行きますね~
カナタの顔も見に来てください♪


さーたんははさん☆

ほんと昔(?!)は大の字無理でしたもんね。
おとなっぽーいかも(笑)


ま~ちゃん☆

うちもまだ納豆は一度熱湯で流して、少しねばねば取ってるよv-218
もしかしたら、納豆お焼きで納豆克服??
カナタは青物の菜っ葉はいまいちダメなんだけど、納豆に混ぜちゃうとなんとか食べてくれる。
何としてでも食べさせようとする鬼ママっす(笑)

ミホリさん☆

いやぁ。かなりウソ写真ですから(笑)
ほんとは短いの~(^_^;)
納豆お焼き、納豆だけじゃなくても具が色々バリエーションききそうですよね。
すりおろした野菜入れるとか・・。
ぜひお試しを~♪


さなさん☆

おひさしぶりです~♪
手掴みメニュー喜びますよね!
ぐちゃぐちゃになるけど、自分で食べる練習だし(^^ゞ
いい手掴みメニューあったら教えてくださいね~♪


足、長い! じゅり | URL | 2005-09-28-Wed 00:02 [EDIT]

大の字ですね!すごく気持ち良さそうに寝てますね。
チラッと見えてるオムツが可愛いです♪
「納豆おやき」おいしそうです!早速メモさせてもらいました。
私も納豆が好きなので自分の子供にも納豆好きになってもらいたいです。
食べれる年齢になったら作ってみます。

 りょんママ | URL | 2005-09-28-Wed 10:28 [EDIT]

ウチのりょんは、最近パンやホットケーキ系がNGになってしまったの・・・(涙)
手づかみメニューにはもってこいなのにね。
前はパクパク喜んで食べてたのにな~。
手づかみメニューに頭を悩ませているハハでございます・・・

 かなまま | URL | 2005-09-29-Thu 00:09 [EDIT]

じゅりさん☆

オムツ見えちゃってますね~。
暑い時はいつも下は脱がせちゃってオムツ姿でした(^^ゞ

またカンタン離乳食あったらのせますね~


りょんママさん☆

りょう君、パン系だめですか~(T_T)
手軽でいいですけどね。
手掴みメニューって難しいですよね。
私も行き詰まっては本とにらめっこしています(^_^;)

 みぃ~ | URL | 2005-09-29-Thu 13:33 [EDIT]

最近納豆に飽きたのか食べてくれなかったんだけどこれなら手づかみで食べてくれそう♪
あゆメニューこれでレパートリー増えたわw
ありがとね^^

リンクさせてもらいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

