かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ホットケーキ 2007-07-23-Mon

20070723175420
今日の朝ごはんはホットケーキ♪

小さくたくさん作って重ねて、
メープルシロップかけて食べました(*^-^)b

カナタは、お気に入り絵本の
「ちびくろさんぼ」みたい!!!
と嬉しそう。

ホットケーキは「ちびくろさんぼ」だけじゃなくて
絵本にいろいろ出てくるし子供にはすごく魅力的な食べものだねo(^▽^)o

いつか、ぐりとぐらみたいな大きなふんわりカステラ作ってみたいなぁ。
でも、お菓子作りはほぼ挫折中のワタシなので
かなり大変そうです(^o^;)


CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 1 Comment 7 △Page Top

« マイバースデー☆ | ホーム | カット »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう~☆ ゆう | URL | 2007-07-23-Mon 18:56 [EDIT]

うちもチビクロサンボ大好きだからホットケーキは喜ぶよv-238
でも、かなママさんのは、ふわふわで小さくて可愛いね!!
かっくん全部食べたのかしら!?

 ま~ | URL | 2007-07-23-Mon 21:22 [EDIT]

ちっちゃく作るのもいいね~v-237
私は普通に焼いて、ウサギ型v-530とかクマ型v-285で型抜きしてます!
今度は小さく焼いてみようかな~v-291

 こず | URL | 2007-07-23-Mon 21:40 [EDIT]

ほんとおいしそう!
なんかすごいふわふわしてない?
なんかこつがあるのかしら?

 ハピママ | URL | 2007-07-23-Mon 23:18 [EDIT]

かなたクンの嬉しそうなお顔。
食べている時の様子が伝わってくるようです。
うちはホットケーキずーっと食べてくれなかったけど、日曜日久々作ってみたら食べてくれました。
今度「ちびくろさんぼ」ハピに読ませて見ます。

ホットケーキ、食べたい!! Nao☆ | URL | 2007-07-24-Tue 22:22 [EDIT]

ホットケーキ、美味しそうv-271
かっくんはこれ全部食べちゃうんですかv-362
今すごくホットケーキが食べたくて、
明日粉を買ってこようと決意しました(笑)
そうそう、いいシロップがあるんですよ。
カットに行く時にでもおすそ分けで持って行きま~すv-364

 かなまま | URL | 2007-07-25-Wed 02:10 [EDIT]

ゆうさん。

カナタは三枚食べたよ♪
このごろ恐ろしいほどの食欲なんだけど、朝だったし(?!)三枚ですみました(笑)
でっかいホットケーキも喜ぶけどね、積み上げてあるのがワクワクするみたい♪

まーちゃん。

型抜き喜ぶだろうねぇ!!
うちにはかわいい型がないから今度買ってみようかな。
ホットケーキは忙しい朝にも楽ちんだから助かるのー。


こずさん。

ふわふわに見えるかな??
箱の分量も見ずにテキトーに混ぜちゃったんだけど(^o^;)
ほらアバウトな性格がこのへんでわかるね(笑)


ハピママさん。

ちびくろさんぼは私も小さい頃読んでて、懐かしく感じるよ。
カナタには私も読んでた昔からの絵本もよく買ってあげるんだ(*^-^)b

ハピちゃんもホットケーキ好きになりそうだね!
果物と生クリーム添えたり、アイス添えたりしたら、立派なデザートにもなるし♪♪


NAOさん。

ひーにゃんもホットケーキ好きかな??
NAOさんちも明日はホットケーキだね♪
おいしいシロップ嬉しいなぁ(*^_^*)
シロップだけでホットケーキの味もすごく変わるもんね!
また会える日を楽しみにしています☆

 MikhaiMama | URL | 2007-07-25-Wed 18:49 [EDIT]

おいしそうにふっくら焼けてますね~。
ちびくろさんぼなつかしー。本屋で探してアイにも読んであげたいな。


トラックバック

TB*URL

- 2007-07-28-Sat 11:59

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

