かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

誕生日メニュー  2007-07-29-Sun

20070729012131
昨日、旦那さんの誕生日に作ったメニューです☆

ジェノベーゼ
ラムチョップ
トマトと豆腐のサラダ

前日にジェノバソースは用意しといたんだけど、意外とカンタン!!!

レシピです♪ぜひお試しを!

バジル・・25g
松の実・・25g
オリーブオイル・・100cc
パルミジャーノ・・大3
にんにく・・一片(薄切り)

をフードプロセッサーに入れて(パルミジャーノは最後に入れます。後はいっぺんにいれてOK☆)
ペースト状に。
これをパスタにあえるだけ(*^-^)b

クックパッドで調べたレシピです。
クックパッドは最近すごく便利に使っています。
冷蔵庫の中身で検索して、レシピがいろいろ出てくるし楽チン。

ラムチョップもカンタン!
ラムチョップに塩こしょうして、パン粉とパルミジャーノを混ぜたものを表面に押し付けて焼くだけ。
「だけ」が多いな~(笑)

どれもカンタン料理だったけど、とても喜んでくれました(*^_^*)
とくにジェノベーゼ。こんなにカンタンうまい!ならもっと早く気付けばよかった(笑)


CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« おかげさま | ホーム | アロハ~♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2007-07-29-Sun 16:25 [EDIT]

おいしそーーー。ジュノベーゼ、私でも作れるかな?やってみよーっと。私もクックパッド大活用してますよー。
それにしてもご主人に素敵なディナー用意してあげて素敵な奥様~。

 ま~ | URL | 2007-07-30-Mon 11:55 [EDIT]

簡単料理には見えないのがすごい!
(実際私には簡単じゃあなかったりするけど~)
まず我が家に必要なのはいろんな調味料だったりもする。
今時「オリーブオイル」や「パン粉」が無いなんて・・。
「パルジャミーノ」なんてあるはずないねぇ。
ウチは何で味付けしてんの?って思っちゃたよ

 ハピママ | URL | 2007-07-31-Tue 00:20 [EDIT]

すごい美味しそう!
簡単には見えないし、サラダもすごい盛り付けがキレイ。
最近主人にF.P買って貰ったけどどう使っていいかまったくわからなかったのでレシピが増えて嬉しい。
時間がある時に作ってみます!

 かなまま | URL | 2007-08-01-Wed 03:14 [EDIT]

ジェノベーゼレシピにつけたしです。

松の実は空炒りしてからフードプロセッサーにかけてね!


Mikhaimamaさん。

余裕でできるよー!
ジェノベーゼ、外では好きでよく注文してたけど
家で作るもんじゃないと思ってました(笑)
それが簡単で大発見!
ぜひ試してみてね(*^-^)b
クックパッド調べるとジェノベーゼレシピた~くさん出てきますよ♪


まーちゃん。

あはは(o^o^o)
ない時は変わりの物でオッケーさ!
うちも揚げ物しないからパン粉ないの。
前に買って冷凍してあったのがあって助かったわ。


あっちゃんさん。

ジェノベーゼぜひ試してみてね(^O^)
ちなみにサラダは、トマトと豆腐ときゅうりを順番に重ねて
バンバンジーソースもどきをかけました。
ソースは、市販のごまドレッシングにラー油多めと酢醤油をテキトーに混ぜたもの。
春雨サラダとかにも合う、美味しいずぼらドレッシングですo(^▽^)o


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

