かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おかげさま 2007-08-01-Wed

最近、だいぶオシッコの申告も調子がよくて
嬉しいかなままです(* ̄▽ ̄)ノ

あぁ。
もう八月。。
なんて一ヶ月が早いんだ。毎月つぶやいてる気がします。

信じられないスピードで時が過ぎ、そしてカナタは成長していきます。

最近ふと思います。
絶対に今が1番かわいい!時なんだろうなぁ~なんて。
わからんちんになって困る時やムカつく時もあるけれど、
とうちゃんに

「ママはかっくんのママなんだから!!!(-_-メ)」

と譲らないところがかなり愛しく、たまらなく可愛かったりします。

男の子はママのちっちゃい恋人って言うけど、まさにそう。
いつまで恋人でいてくれるのかねぇ。。
はぁぁ。

さて。
今日は旦那さんの弟の13回忌がありました。

お経を読んでくれるときも大人しくしてくれて、ほっ(o^o^o)

最後にお坊さんに手を合わせて「いただきます」することの大切さのお話を聞き、
「おかげさま」の気持ちを忘れずにいようと思いました。

おかげさまでカナタが生まれ、
おかげさまでカナタがすくすく成長し、
おかげさまで毎日楽しく過ごしてます。

ありがたいことです(*^_^*)

と、ほんわかな気持ちになって帰ってきたのに、
夜は旦那さんにムカついたり(笑)

学んでいないようだけど、
ま、そんなこともあるよね~(* ̄_ ̄)ノ


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 夏の計画。 | ホーム | 誕生日メニュー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-08-01-Wed 17:17 [EDIT]

「おかげさま」だよね
お坊さまの説教は本当「そうなのか~」と思うことを
教えてくださいますよね。
うちも「おかげさまで夏風邪がなおりました」

かーくんのパンツマン調子良いようね!
あやもトイレがまんが少し出来るようになったかな~。

 MikhaiMama | URL | 2007-08-01-Wed 20:13 [EDIT]

本当子供が生まれてからは日が経つのが早いよねー。
かなた君、トイレトレーニング着実に進んでるのね。すごいねー。
おかげさま。その気持ち大切にしないとね。

 ゆ~ゆい | URL | 2007-08-02-Thu 23:02 [EDIT]

かわいいね~、かなたくん。
ちっちゃい恋人・・・いいですね~。
かなままさんの心に余裕&ゆとりがあるからこそ、こういう気持ちになれるんだと思います!
私は仕事でばたばた&あたふたしていて、息子がこれくらいのときは、ほんとに余裕なかったです・・・反省。

 かなまま | URL | 2007-08-09-Thu 00:50 [EDIT]

ま~ちゃん。

すごくいいお坊さんなんだ。
お話聞いててもあきなかったよ^^

今日は、あーちゃんジィジがカットに来てくれてるときにカナタがお店でチビって・・・v-12
おしり出して踊ってるから、おしりペチッってされました。


MikhaiMamaさん。

おかげさまでカナタもでかく育ちました。
アイちゃんも2歳おめでとうv-20
これからも日が経つのが早く感じるだろうけど
子供と一緒に成長していこうね!


ゆ~ゆいさん。

いやいや、ちょっと余裕がないとカリカリ怒っちゃって反省の毎日ですよ(^^ゞ
ゆとりってほんと大事ですねぇ。
毎日ばたばたなんです、ほんと。
カナタもそのばたばたに毎日付き合ってるんだから、かわいそうになぁと思います・・・。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

