かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

初キャンプ 2007-08-16-Thu

13日。
朝7時過ぎにウエルキャンプ西丹沢に到着。

11時にインのはずなんだけど、8時頃にはあいてるサイトに入らせてくれた♪
炊事場とトイレが近くて、囲まれない端っこのサイト。
初キャンプにはいい場所ゲット~(^-^)b

早速、初のテント張り。
説明書を見ながら格闘しましたよ(^o^;)
テントを張るのはそれほど苦労しないんだけど、
地面が固くて石が多いからペグを打つのが一苦労!!
これでかなり時間を取ってしまった・・・。

カナタはこっちの邪魔しながらも、虫をみつけては


「なんかいるぅぅ~~!(T0T)」


と叫んだり、棒で木をカンカン叩いたり、テキトーに遊んでくれてました。

それでもなんとかテントとタープを張り終えて、
11時には用意していったいろんな具をドッグパンにはさんでランチ。


腹ごしらえしてから、いざ川遊びへ!

今回は初めてパトカーの形の浮輪も使って、
川を少し流れさせてみたり。
ほんとに嬉しそう!

やっぱりカッパです。

カナタが自分から飛び込んだのか、コケタのかわからないけど、
四つん這いになって頭から川に入ってしまいました。

!!!
これは泣くだろうし、下手したらパニクって溺れるかも!

と思って、あわてて手を貸したら、


「でへへへぇ~!!!(* ̄▽ ̄)ノ」


と笑って起き上がった(笑)

なんてやつだ。


それからも、浮輪のパト君をお供にざふざぶ暴れて。
ほんとハラハラして、こっちも結局ずぶ濡れです(;^_^A

ま、カナタがいるおかげで川遊びも楽しめるけどね。
でなきゃ、今さら水着になって川に入りませんて(笑)
もう、やけっぱちです。


川遊びの後は作って冷やしといたミルクプリンのおやつを食べてから、親子三人昼寝タイム。

風が心地よくてスースー寝ちゃって、はっと起きたら
な、なんと
二時間半も寝てしまった(-_-)

これにはびっくり!

慌てて、キャンプ場内の温泉へ行きました。
さっぱりしたら夕飯の準備。

今回は初キャンプだし、炭おこすバーベキューはやめて
簡単に料理をすることに。


しかしここで大ハプニング!!

押し入れのこやしになっていた、ツーバーナー。
やっと日の目を見るはずだったのに、
とうちゃんがいくら頑張っても火がつかない・・・
ガーン(T_T)

何が悪かったのか、まさか初めて使ってダメなんて不良品??
寝かせすぎ???
がっくりしてる間にも、どんどん日が暮れてしまうので、
慌てて小さなガスコンロで料理を始めました。

あまり火を使わない料理にしといて正解。
わりとすぐに食べ始められました。

おなかが膨れて、お酒も飲めば、
ツーバーナーのハプニングも忘れて楽しい夕飯になったけど。
でも早くなんとかしなくちゃなぁ~。


お隣りのテントのご家族がとてもいい人で
仲良くしてくれました。
お隣りママさんがカナタに小クワガタをプレゼント。

ちっちゃくてかわいいの。
うちで飼ってみることに。

名前はなんてつける??ってカナタに聞いたら


「コクワガタのおにいちゃん。」


だって(笑)
みんなで笑っちゃった。
なので命名、「おにいちゃん」。

長生きしてくれるようにがんばろう。

一緒にお話したり星を眺めたり、いい方がお隣りでよかった♪



カナタが寝てから、お酒片手に椅子をタープの外にずらして、
しばらく星を眺めました。
なんとか流星郡だっていうしね。名前忘れた(笑)

ほんとに流れ星を何回か見ることができました!!

あまりに早過ぎてお願い事するなんて、
絶対に無理だね、あれは。

でも感動☆
星もいっぱいだし、こんなにのんびり夜空を見上げるなんて事
ほんとになかったから。

涼しいし気持ちがよくて、上見上げてるうちに
居眠りしてたけどさ(笑)

帰りも渋滞に巻き込まれる事もなく、お昼過ぎにはうちに到着。


ハプニングもあってバタバタだったけど、
初キャンプはとても楽しかったです。
カナタはだいぶ虫が触れるようになって、
ちょっとたのもしくなりました。

そしてカナタファミリーは三人とクワガタ一匹になりました。
コクワガタおにいちゃんは今日も元気です♪
20070816003804.jpg

20070816003819.jpg

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 1 Comment 3 △Page Top

« NEWケータイ | ホーム | 準備オッケー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2007-08-16-Thu 23:13 [EDIT]

素敵な夏の思い出つくれましたねー。川で遊んで、星を眺めて。。。いいですねー。くわがたのお兄ちゃん、家族の一員になれて幸せですね。やっぱりスイカとか食べるんですかね?それとも今はくわがたのえさとかあるのかな?

 ま~ | URL | 2007-08-17-Fri 01:37 [EDIT]

キャンプ楽しかったみたいで良かったね~。
ブログで見るより先にお話聞いちゃったけど、改めて読んでかーくんの楽しんだ様子が目に浮かびました!
かーくんはやっぱりカッパだったのねぇ~(笑)
でもそのくらい元気な方が男の子だもん良いよね!
「お兄ちゃん」を今度はあやと一緒に見に行くね!

 かなまま | URL | 2007-08-19-Sun 23:39 [EDIT]

MikhaiMamaさん。

クワガタのえさってあるんだよ~。ゼリーなの。
けっこう私もはまってて、見てるとかわいいんだ^^
ちっちゃいから私的にはいいみたい♪
生き物飼うのっておもしろいね。


ま~ちゃん。

今度、あ~ちゃん来てくれるときは、
お兄ちゃん連れてくるからね^^
お楽しみに♪


トラックバック

TB*URL

- 2007-08-17-Fri 14:47

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

