かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

嬉しい知らせ。 2005-09-28-Wed

20050928171202
昨日はお友達夫婦と三か月の赤ちゃんが遊びに来てくれた♪

カナタも三か月の頃からそんなにたってるわけではないのに、小さい赤ちゃんを見るとすごく昔の事のよう!!

とってもかわいかった~(^O^)カナタもこれ位ちっちゃかったなんてね、なつかしいなぁ~(#^.^#)

カナタが今はあまり遊ばないベビージムで、赤ちゃんはよく遊んでくれたんだけど、カナタも気になったのか一緒に遊んでた。

あきたものでも、誰かが遊んでると気になるのね(^_^;)

それから、今日嬉しい知らせが。。

同じ不育症仲間の一人が無事に女の子を出産したと連絡をもらった(^O^)

妊娠前、不育症のメーリングリストで知り合った方達とランチ会をしていた。

みんな流産を繰り返し、同じ悩みを持った仲間。
美味しいランチを食べながら、情報交換したり、色々な話をして悩みを言いあったりして、いつも元気をもらっていた。

その会ができるまでの私は一人で悩んでいた。
それがみんなに会ってからは、一人じゃないんだってすごく気持ちが楽になったし、みんなの頑張りを見てとっても励みになった。

私がみんなと知り合ってからも流産をしてしまったんだけど、その時も私と赤ちゃんの為に泣いてくれたり、すごく励ましてもらった。

どんなに助けてもらっただろう。あたたかい仲間に本当に感謝しています。

そんな仲間達が次々と夢を叶え、今ではほとんどの方がママになりました。

この前も子連れで何人かで会えて本当に嬉しかった!!

いつかこんな日が来たらいいなって夢だったから(^O^)

中には子供をあきらめてしまった人もいる。寂しい事だけどきっとご夫婦でたくさん話し合って決めた事だと思う。

それもご夫婦で大きな壁を乗り越えたんじゃないかな。きっとこれから夫婦仲良く素敵な人生を送ってくれると思う。

不育の仲間に出会えたのは私にとって、今までの中でも本当に大切な出会いでした。

あらためてありがとう!これからもよろしくね~(^O^)

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

« うぇ~っっ | ホーム | おやすみ~♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 COCO | URL | 2005-09-28-Wed 20:24 [EDIT]

こんにちは^^
なんか、日記見てて、とても感動、うるうる。しちゃいました。
私も今日赤ちゃんを見てきて、COCOがやってきてくれた、あの日の初心の心わすれないように!って心に決めてきたところでした。

もしかして、Fさんかな?
なんか、本当に仲間のうれしいお知らせ聞くたびに、感動してしまいます。

かなたんすごくお兄さんに見える^^
それくらい大きく成長したんですね!

 さーたんはは | URL | 2005-09-28-Wed 21:01 [EDIT]

不妊症や不育症で悩んでる人って。実はたくさん
いらっしゃるんですよね。あまりオープンにする話題
じゃないだけで・・・。私の知人でも何人かいます。
少子化問題対策としては、まずはそういう人たちを
サポートする必要があるといつも思います。
知人も不妊症の治療費が大変みたいです。
それにしても、かなたくんがとってもお兄ちゃんに見えますね。

 ハロルドママ | URL | 2005-09-28-Wed 22:42 [EDIT]

そうそう人が触ってるのが興味あるのよねi-236
私も今日赤ちゃんだった頃を思い出し
頭の匂いをかいで、もう赤ちゃんの匂いせーへんってクンクンかいでました(笑)

不妊症はよく聞くのですが正直不育症って
いう言葉はじめて聞きました。
勉強不足ですみません・・・
この記事を読んですごく胸を打たれました。
誰もが皆普通に妊娠して出産していない事
を改めて感じました。この気持ちを忘れずにいたいです。もし同じ悩みを持っている人が
この先私の知り合いに現れたら
かなままさんのお話をしたいと思います。
いいお話有難うございました。

 マチ | URL | 2005-09-28-Wed 23:07 [EDIT]

人の触ってるおもちゃが気になるんだよね~。
お兄ちゃんになっちゃってーーー。
かわいいカワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ

あたしも初めて不育症聞きました。
子供が出来やすい体質らしいあたしは
そういう人たちがいるって事忘れてました…
子供が産まれてきてくれたことに改めて感謝です。
子供って宝だもんね!!

あ、リンク貼らせてもらいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 ま~ | URL | 2005-09-29-Thu 01:33 [EDIT]

本当、カナタくんお兄ちゃんに見えるね~。同じジムでアヤも遊ばせてもらったときは2人とも寝んこ状態だったからとっても懐かしいよ!
こうやっておもちゃ1つとっても子供の成長が計れるんだね~。

お友達の出産おめでとう!!!
またカナタくんにかわいいガールフレンドが出来たね!
不育症は私もふうを通して初めて知ったことでした。勉強不足で、かけてあげたい言葉もままならず、無事の出産を祈る事しか出来ない自分を情けなく思っていました。
だからカナタくんに逢えたのはとってもうれしかったよ~!
また遊びに行くたびにパパ・ママ・じぃじ・ばぁばに囲まれてとっても楽しそうにしているカナタくんの笑顔に私も元気もらってます(^-^)

辛かったと思いますがステキな仲間に出逢えて本当によかったね!

 akiko | URL | 2005-09-29-Thu 12:07 [EDIT]

ジムで仲良く遊んでいる姿は微笑ましいですね。

私も不育症という言葉は初めて聞きました。
かなままさんの思いを読んで、感動したのと
同時に、色々考えてしまいました。

上のさーたんははさんが書かれている通り、
もう少し、国や自治体が少子化問題の対策
を顕著に取り組んでもらいたいなぁ、なんて
思いました。

 ミホリ | URL | 2005-09-29-Thu 12:20 [EDIT]

生まれたときはこんなにちっちゃかったんだ~!ってビックリしますよね。
もう今の大きさに慣れてるからww
お兄ちゃんになりましたね♪かなたくん。

ご友人の嬉しい知らせも本当に良かったです。
自分のブログでは触れないつもりなんですが
(友人にも家族にも言っていないので)
私もハルを産む前に2度流産して、私には
子供は望めないのではないかと涙を流した事もあります。

今となってはいい経験になったし、子供は作るものではなくて授かりものなのだなぁと
実感しました。
3度目の正直でハルが産まれた時には本当に何度ありがとうを言ったか分かりません。

そうやって辛い事を乗り越えて
出産なさった方のお話を聞くと
本当に心から嬉しいです。
赤ちゃんを望んでいるご夫婦全てに嬉しい知らせがやって来るといいな・・・

長文すみません。普段バカ話ばっかり書いているのでちょっと真面目になってしまいました(笑)

 みぃ~ | URL | 2005-09-29-Thu 13:30 [EDIT]

あゆも公園へ行ったり友達のおうちへ行くと同じものでも友達のが気になるようです。
これも一つ、成長段階なのかなぁ~って。

うちのご近所さんや学生時代の友達など『不育症』ではなく『不妊症』で悩んでいる方が多いです。
でも信じていれば・・・きっと願いは叶うよって。
そして出来た子はとてもすばらしい人生を送れそうな気がします。
みんなみんなハッピーでありますように・・・女性として、母として応援して行きたいです。

みなさんありがとう♪ かなまま | URL | 2005-09-29-Thu 16:24 [EDIT]

COCOさん☆

ココままさんにも本当たくさん励ましてもらったよね!
ココちゃん誕生の時は嬉しかったわー(^O^)もうすっかりお姉ちゃんらしくなったよね!また会える日楽しみにしてるねっ。


さーたんははさん☆

そうですよね。もっと治療の負担が少なくなればいいのにと思います。そうすればチャレンジしやすくなるのに。ただでさえ気持ちの負担が大きいのに、お金の負担も大きいと大変!!
私は朝晩、自己注射をしながらの妊娠期間だったのですが、注射も薬も保険がきかないので、すごい高かったですよー(>_<)
カナタはかなりお金のかかった子供ですf^_^;


ハロルドママさん・マチさん・akikoさん☆

不育症はまだまだ名前が知られていませんよね。
という私も、自分がなるまで知らなかったし。
流産や不育に対してこれからもっと理解してもらえたらいいな~と思います。
きっとこれからも悩む人はたくさん出てくるでしょうから…。
もしお知り合いに私のような人が出てきたら、是非私の話して下さい!少しでも勇気を出してもらえたら嬉しいです。


ま~ちゃん☆

ごめんね、ほんと心配かけたよねf^_^;
私アホだから、妊娠すると嬉しくて話してしまってたから(^^ゞそれで、ガックリした連絡ばかりきたらたまらないよねぇ。

まーちゃんの気持ちはちゃんとわかってたよ。いつも話聞いてもらったし、励ましてもらったよね!ありがとう♪


ミホリさん☆

そうだったんですか~ミホリさんも無事にハル君授かって本当によかった!!
ほんと子供は授かりものですね。
私はわりとオープンに回りに話しました。結婚してだいぶたってしまったし、言わない方が周りに色々言われて面倒になってしまって(^^ゞ
ま、こういう人もいるんだよって事を知ってもらえればいいかな~と。
気軽に「子供はまだ?」って言える時代じゃないんだぞってね。


みぃ~さん☆

不妊の人も不育の人も願いは子供が欲しいという事は同じ。
周りの人に理解され、悩んでいるご夫婦同じ気持ちで前に進んでいってもらえたらな~と思います。

誰誰?? りょんママ | URL | 2005-09-30-Fri 21:10 [EDIT]

こんばんは!
どなた!?出産されたの!フラワーさん?
不育のお友達が次々無事にママになられて本当に嬉しいね!
またみんなで集合しましょう♪

 ふう | URL | 2005-09-30-Fri 23:38 [EDIT]

りょんママさん☆

ピンポーン!(^^)!です♪

この前、連絡来たんですが7月末に無事に女の子出産されたそうですよ~!

秋にでも集まれたらって思ったんですが、どうでしょう??また連絡しま~す!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

