かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

太郎さん 2007-08-27-Mon

20070827021352
やりきれない。
でも、だからこそ行動するんだ。
障害を全身で受けとめて逆に生きがいにしてしまうんだ。

勝とうが負けようがどっちでもいい。
平気なんだ。勝って結構。負けて結構。

人間の運命というのは、九十九、九パーセントが成功しないのだ。
だから成功者でないほうがより人間的な運命なんだ。
(岡本太郎)

ここ二、三日、自分のことでちょっとへこんでましたが、
今日たまたまお客さんにいただいた岡本太郎さんの言葉と写真集。

よし、ここでふんばるぞ。と気持ちの切り替えにさせてもらいました。

タイミングよくきっかけをいただいた。
単細胞なもんで、はい上がるのは早い。
結構、まわりの誰かが何気ないことで救ってくれます。

ありがたいありがたい。

岡本太郎美術館「アマゾンの侍たち」
すごく良さそう。

写真の男の子もとってもいいでしょ。まっすぐなか目が。
このカヤポ族には、「寂しい」って言葉がないんだって。
子供たちは大勢の人に見守られ育てられてる。寂しいなんて言葉はいらない。
素敵ですよね。

興味のある方はどうぞ♪ 九月半ばまでやってます。

ワタシも行きたいけど、子連れで美術館はキツイなぁ~。
だいぶご無沙汰だわ。
たまには行きたいな!

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« またまた寝言 | ホーム | 夏空 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-08-27-Mon 13:26 [EDIT]

昨日念願のLifeを見て、私も今、あやがいてパパがいる何気ない生活が大切なんだな~ってつくづく感じました。
小さいかもしれないけど、大切な物。
それ以上に良い事があればうれしいし、悲しい事があればみんなでがんばろうって思う。
ふうもお客様からのプレゼントで良い気持ちの切り替えが出来たみたいだね!
美術館か~。たしかに子連れは辛いよね~。。。

 MikhaiMama | URL | 2007-08-27-Mon 22:19 [EDIT]

ネガティブな言葉がなくっていい世界ってあるんだね。すばらしいことだよね。
悩んでたみたいだけど這い上がった様子、すばらしいです。前向きですよねー。見習わないとな。

 aki | URL | 2007-08-28-Tue 13:58 [EDIT]

こんにちは。シマダです。

岡本太郎さん、偉大な方ですね。
こんな素敵な言葉を残していたなんて知りませんでした。
私もこの言葉を胸に頑張るぞー!!って気持ちになりました!!
お互い前向きな気持ちで頑張ろう!!

 かなまま | URL | 2007-09-02-Sun 00:59 [EDIT]

ま~ちゃん。

ほんとちっちゃな事で幸せ感じることができるのが
一番だよね。
子育てしてるとほんといろいろちっちゃくて大きい幸せがあります♪

お客さんに助けてもらってありがたいことです。
当のお客さんはそんな事知らずに
持ってきてくれたんだけどね(笑)
ワタシが知らない事をそれはもうたくさん知っていて、
お話を聞いていて楽しいおじい様で、いつも楽しみなお客様なんだ♪


MikhaiMamaさん。

ちょっとね~へこんでたというか、検査結果聞いてから
いろいろ考えちゃってねぇ。
ま、なんとかなるでしょ!!気楽にいきますわ。
MikhaiMamaちゃんもご存知の通り、ワタシは落ちやすいけど這い上がるのも早いのよ(笑)


akiさん。

ワタシもまだちゃんと岡本太郎さんの本は読んだことがなかったのですが、良さそうですね。
凡人の私にはわかりにくいのかしらと思ったけど、そうでもなさそうです。
気に入ってしまいました。
akiさんも機会があったら、本屋さんで岡本太郎さんの言葉集手にとってみてくださいね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

