かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

初☆続き。 2007-09-05-Wed

20070905133839
火曜。文長いよ~。

朝から初☆映画。

アンパンマンを見に、ららぽーとのTOHOへ。
ずっと見せてあげたいと思ってたら、夏休みも終わり9時半からの一回のみになっていました。

ららぽーとは10時開店なので映画館だけ先に開くのだけど、朝一からけっこう人が来ていてびっくりでした。

ずっとプルンちゃんの映画見る!!!

って張り切ってたカナタ。

始まる10分前に映画館に入る手前で、

やだ・・・入らない!!

おいおい(+_+)
出ました。根性なし。

ぐずぐず半ベソだし、仕方ないからアンパンマンが始まるまで、待っていて
始まったら何とかそ~っと入っていきました。
あーよかった。2200円無駄にしなくて(笑)

映画の間、ワタシはショッピング。
カナタととうちゃんは、なんと映画館二人で貸し切り♪

午後はいとこが三人目の赤ちゃんを出産したので、顔を見に行きました。
初☆対面!

二週間前に生まれた赤ちゃんは、ちっちゃくてそれはもうかわいくてかわいくて!!!

赤ちゃんはホントに見ててあきません(^-^)

カナタは赤ちゃん見たら、
あぁ、どうしたらいいのよー
って感じで手をあたふたさせながらニコニコしてたのが笑えました(^^ゞ

そして、夕飯はふたたびららぽーとへ。

ワタシの幼なじみママ&カナタの幼なじみあーちゃんと一緒に
「ムーミンオーロラカフェ」でディナー。

初☆ムーミン!

店内がちょっと薄暗いうえにでっかいムーミンのぬいぐるみがあったからなのか
またカナタの根性なし虫が・・・(^_^;)

泣くカナタを連れだし、店の外でしばらく説得してまたチャレンジしたら
お店のお姉さんが塗り絵を持ってきてくれていて、なんとか復活。

その後もまた半ベソになりそうな時に、折り紙→ジュース→お子様ランチといいタイミングで持ってきてくれて助かった!!

そうそう。

オーダーする時。
ディナーメニューの名前が
ワタシは「うお座ディナーコース」
(お魚メイン。キンメダイだった)

とうちゃんは「しし座ディナーコース」
(お肉メイン。ローストビーフテンコ盛り。うまい♪)

だったんだけど、いきなりカナタが

「かっくんは、ギョー座!!!(餃子)」

って言うもんだから、かなりウケた(^O^)
なかなかいいお笑いセンス持ってるぞ(笑)

途中、プラネタリウムの投影時間に。

また暗くなってカナタ半ベソだったけど、ワタシが抱っこして
ちょうどカナタが好きなお月様のお月見のお話だったから
興味津々で見てました。

プラネタリウムが終わったら、サプライズのあーちゃんバースデームーミンケーキが登場♪
お店のお姉さん達がHAPPY BIRTHDAYを歌いながら持ってきてくれました。
かわいいムーミンケーキ喜んでもらってよかったな~(^-^)

その後、イベントがちょうどありムーミン登場!!!

お姉さんがカナタが着ぐるみ大丈夫か先に聞きにきてくれてたけど、

ムーミンだぁぁ~♪

と、心配をよそにニコニコ顔♪♪

それから、ムーミンとじゃんけん大会が始まり、勝者が出ず、
クイズ大会に。

ムーミンの大親友は??

の質問にワタシ思わず、ハイッ!と手を上げ

スナフキン大正解でした☆

ムーミンにお土産までもらい(じゃんけん最初に負けたくせに!!)
一緒に写真を撮りました♪

カナタもこの時にはゴキゲン全開!!
ムーミンふわふわで気持ちいいねぇ~って、触りまくり。

ムーミン帰っちゃってもムーミンのぬいぐるみで遊んだり楽しそうでした。
終わりよければ全てよしですよーと、お姉さん達(みんないい人でした♪)にも笑われちゃったけどね。

あーちゃんファミリーと久々に食事できたし
ホントに楽しいディナー&お誕生日会になりました☆
また行こうね~!!!


CATEGORY未分類 Trackback 1 Comment 9 △Page Top

« 日帰りツアー | ホーム | 初パウンド »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう! ま~ | URL | 2007-09-05-Wed 14:09 [EDIT]

盛りだくさんの1日だったね~。
そして本当にありがとうございましたっ。
あやも私も楽しみにしていて、一緒にご飯食べれるだけでも楽しかったのに、サプライズまで用意してもらっちゃって~。
あやは今朝パパに「かーくんとぉ、かーくんままとぉ、かーくんぱぱにぃ~おめでとうしてもらったの~v-10」とうれしそうに報告してました。
また一緒にご飯食べに行こうね!

 まゆ | URL | 2007-09-05-Wed 23:15 [EDIT]

オーロラカフェ、気になってましたが
結構おこちゃまでも楽しめるんですねi-176
ムーミン、ふわふわかぁ。行かなきゃi-203
かっくんの赤ちゃんに対する行動が
とても優しい気持ちが出ていて微笑ましく思いました。
ギョー座!には思わず笑っちゃったわi-237i-203

 かなまま | URL | 2007-09-06-Thu 00:01 [EDIT]

ま~ちゃん。

あ~ちゃんに思い出のひとつになっててもらえたら何より嬉しいなv-20
ちゃんちゃんずはなかなか難しくなっちゃったけど、たまには集合しようねv-220
今度はアヤパパもv-238


まゆさん。

オーロラカフェ、中はけっこうこじんまりしていて、とてもかわいい作りだから娘ちゃん喜ぶと思うわ~。
それで、お料理はなかなか美味しいし、大人も嬉しいよv-218
ぜひぜひ行ってみてねv-20
ムーミンはいつも来るわけじゃないみたいなのが残念だけど。

ぎょーざ、いいでしょv-236
おやじギャグみたいで(笑)



 MikhaiMama | URL | 2007-09-06-Thu 09:53 [EDIT]

素敵な一日でしたねー。映画もパパと満喫して赤ちゃん見て、バースデーケーキにプラネタリウム。いいですねー。ムーミン興味ありありです、今度是非ご一緒してくださいね。

 りょんママ | URL | 2007-09-06-Thu 23:36 [EDIT]

かっくん、怖かったり楽しかったり忙しい1日だったね~!
私もオーロラカフェは行ってみたかったので、次回はハシゴしましょっ!
ね、Mikhai mama!

 かなまま | URL | 2007-09-06-Thu 23:53 [EDIT]

Mikhaimama。

ぜひぜひ集合しましょうよ~~!!
MikhaiMamaとはほんと会ってないもの!
来月あたりどうですか??


りょんママ。

またまた続いて、来月あたりどうですか?(笑)
バンビーレとはしご?!
いいですね~♪
ママ達はチビがお昼寝してくれたらショッピング!・・・とはうまくいかないか~

あーちゃん、Happy Birthday♪ Nao☆ | URL | 2007-09-11-Tue 13:14 [EDIT]

初続きの1日だったんですねv-411

初・映画
何歳から観れるんだろうと思っていました。
かっくんは長い間、静かに観ていたのかしら?
うちはもっと先になりそう・・・v-356

初・対面
かなままさんのいとこさん、おめでとうv-315
赤ちゃん、ずっと見ていてもあきませんよねv-238
かっくんの行動、想像しただけで笑っちゃう。

初・ムーミン
食事のメニュ名、面白いですね。
2歳でギャグが言えるなんて、
将来が楽しみですねv-411
ムーミンケーキ、かわいい。
楽しい時間が過ごせてよかったですねv-363

 かなまま | URL | 2007-09-14-Fri 00:25 [EDIT]

NAOちゃん。

映画はアンパンマンだから飽きずに見ていられたんだと思うよ。
最近、好きなものだと集中しすぎて怖いくらい!

ほんと赤ちゃんはいいねぇ♪
弟さんとこも赤ちゃん誕生おめでとう!!
ひ~にゃん、これからお兄ちゃんぶるようになるかもねぇ~。

ギョーザは笑いましたよ!
かなりでっかい声で言うもんだからちょっと恥ずかしかったけどね。

いつも見てます あき | URL | 2008-11-10-Mon 22:42 [EDIT]

いつも拝見しています。いつも更新感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。


トラックバック

TB*URL

- 2007-09-18-Tue 01:19

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

