かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ビビリと長さん。 2007-10-03-Wed

20071003001920
まだ三歳前だけど、袴姿で記念撮影するために
スタジオアリスに行きました。

着るものも選び、さぁ準備オッケー。
しかし・・・
足袋をはいたところで、
とうとう我慢仕切れなくなったのか大泣き!(T_T)

パンツ姿のまま泣いていて、なかなか治まらない。。

次の子の番になってしまいそうなので、
仕方なく服を着て退散・・・。

ちょっと前から、ぜんまいざむらいみたいに
お侍さんのカッコして写真撮るんだよって話して、
朝、うちで髪をセットするまではかなり張り切ってたのにな。

なんてこった。。
不安だったのかなぁ~。
やっぱりビビリですわ。

また日を改めてチャレンジだ。
三歳の記念だからなんとか頑張ってもらいたいな・・・
ま、カナタにとってはえらい迷惑なんだろうけどさ。



午後からは気を取り直して、用事もあったので横浜へ。

ついでに、そごう美術館でずっと見たかった
長新太展がやってたので見て来ました。

20071003004452

長さんの絵本はナンセンスでユーモアたっぷり。
独特の感性にすごく心惹かれます。

我が家に何冊かある長さんの絵本で、
カナタが1番好きな「キャベツくん」シリーズの原画はもちろん
見た事のある絵本の原画や
(ライオンくんシリーズや、ろくべえまってろよ、ゴムあたまポンたろう・・などなど)
昔々のマンガの作品などなど貴重なものばかりで、私は感激☆

カナタは、初♪美術館。

けっこう夢中で絵を見てました。
絵が高い場所にあるから、目の前で見たがって、
こっちは抱っこするのがちょっと大変だったけどね。
一緒に楽しめてよかったです♪

夜寝る前には、今日買った
「キャベツくんとブタヤマさん」を読んだ後
カナタは私に今日見た長さんの絵のお話を色々してくれました。
けっこうよく覚えててびっくりでした。

美術館デビューにはいい内容だったかな♪


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« バースデープレゼント☆ | ホーム | カボチャ作ったよ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2007-10-03-Wed 10:36 [EDIT]

写真は残念でしたね。何されるんだ~って気持ちなのかな?撮れたら是非UPしてくださいね。
 美術館デビューいいですねー。本屋で見てみようとおもいます。

 むらちん | URL | 2007-10-03-Wed 12:40 [EDIT]

髪型は、キマってるよw
次はがんばれかっくん!

「キャベツくんとブタヤマさん」てタイトルからしてヤバイ!
好きな感じです。

 ま~ | URL | 2007-10-03-Wed 13:21 [EDIT]

残念だったね~。
まだチャンスはあるさっ。
うちは写真をとって貰えるのがたのしかったみたい。こういうところは女の子だよね~。
自分にうっとりだったから。。。

 かなまま | URL | 2007-10-04-Thu 00:30 [EDIT]

Mikhaimama。

次は大丈夫かなぁ。かなり心配・・・。
こうなるとは思ってもみませんでしたよ、とほほ。

長さんの絵本は好みがだいぶあると思うけど、いろんなのがあるから見てみてね!


むらちん。

髪型だけよ・・・。

いいでしょ?タイトル。
いきなり、トンカツが足はえて歩いてたり、
突拍子もないのよ、ほんと。
この感性は子供のものだね。
ちなみに、ブタヤマさんはいつもキャベツくんが食べたいと狙ってます(笑)


ま~ちゃん。

チャンスあるんだろうか・・・。
着れるまでいくのかしら~。ま、もう一回は挑戦してみるよ!!
はぁ~。
あ~ちゃんがうらやましいわぁ。

かっくんのぜんまいざむらい Nao☆ | URL | 2007-10-04-Thu 16:34 [EDIT]

かなままさん、こんにちは。

かっくん、ここではいいポーズしてるのにv-356
かっくんのぜんまいざむらい、見たいです。
次は成功するといいですね。

スタジオアリスはどうですか?
うちはまだ利用したことがないんです。
今度お話聞かせて下さいね。

 ゆ~ゆい | URL | 2007-10-04-Thu 21:16 [EDIT]

と~っても かっこいい写真じゃないですか~!
この写真でOKよん!
ってわけにはいかないか~・笑。
髪型もきまってるし♪
気を取り直して、今度はがんばれ~。

 かなまま | URL | 2007-10-06-Sat 13:31 [EDIT]

NAOさん。

侍姿似合いそうなんだけどね~和顔だから(笑)
リベンジがんばります!
スタジオアリスは生まれてから、四回も撮りに行ってるのに
慣れないのかな??

アリスじゃなきゃ!って言うのはないんだけど、お宮参りの時に最初に撮りに行ったら
ついついそのまま行ってしまってます。


ゆーゆいさん。

次はなんとか頑張ってほしいもんです。
実際、なんでもない時に撮った写真がよく撮れてたりしますよねー。
うちもたくさん撮りすぎて写真がかなりたまってます(*_*)
早くアルバム作りを進めないとやばい・・・。

 りょんママ | URL | 2007-10-12-Fri 23:26 [EDIT]

あれ?男の子って3歳でもやるの??
5歳だけだと思っていて、従兄弟の七五三に便乗で食事会だけ一緒に~♪って言ってたんだけど、やったほうがいいのかしら~(汗)

 かなまま | URL | 2007-10-12-Fri 23:38 [EDIT]

りょんママさん。

そうなんですよ~。男の子も3歳はあるらしいですね。
うちは写真だけでも撮ろうと思って。
でも、男の子の3歳は女の子と違って、
かなり泣く確立高いそうです。
だから5歳なのかも!と思っちゃった。
りょんくんもハカマ姿似合いそうだね♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

