かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

バースデープレゼント☆  2007-10-04-Thu

20071004191113
↑写真ぼけてます(*_*)
かなり早いけど
カナタの三歳のバースデープレゼント。

ネット注文したら、思ったより早く届いてしまい、
カナタは待ちきれないし、ネット注文だから点検もしたいしで
開けちゃった!

最近、お料理にとても興味津々なカナタ。
いつも数少ないおままごとおもちゃで料理を作ってくれたり、
お風呂では洗面器にお湯を入れ、お玉で丁寧にかき回し、
塩コショーなどを入れる真似までする。

「待っててねー。今出来るからねー。」
なんて言いながら。

そんなカナタにワタシがプレゼントしたかったのは、
キッチンのおもちゃ。

とうちゃんに反対されないように、女の子らしくない物を探した。

ワタシは木のハンドメイド物にしたかったけど、カナタが気に入りそうな音が出て本格的そうな物に決定。

とうちゃんにもこれならいいよと了解を得て、ネット注文しました。

ティファールのエレクトロニックキッチンです。

♪取っ手の取れるぅ~ティファ~ルッ♪

のティファール。
こんなおもちゃまで作ってるなんて驚き。

実物はやっぱりおもちゃだけどね。
おなべやキッチンツールもセットは嬉しい♪

組み立ててあげたら、もう大興奮!
ワタシやとうちゃんにチュウしまくりです(^o^)

そして。えんえん一時間ははまってました。

その姿を見ているのがまた面白い!

野菜や果物をトントン包丁で切って、
おなべに入れてジュージュー。
(ほんとに音が出ます。)

ジュージューしてる間はフライ返しを片手におなべをゆすり、
たまに塩コショーをふる真似!!

これがけっこう様になってるの。びっくりw(゜o゜)w
どこで修業したのよ??

たまに、オーブンがチン!となると、オーブンをのぞき
(ローストチキンとパンを焼いている)

「まだだ。もうちょっと焼く。。」

などとつぶやいて、オーブンの扉を閉める。
焼き上がりには厳しいシェフです(笑)

出来上がった料理はお皿に盛って、とうちゃんとワタシ、ミッキーやしまじろうなどにごちそう♪
そして忘れず一言。

「どう?美味しい??(^o^)」

と、笑顔で聞いてくる(笑)

寝るギリギリまでやってるので、もう明日にしようねと言うと

「おなべでまだ煮てるから、そのままにしといてよ。」

だって。
将来はコックさんかね??

美味しいもの作ってくれるといいなー。

プレゼントはあげちゃったけど、
ワタシはただいま手づくりのおもちゃを製作中!

誕生日までに出来上がるのかかなり不安だけど、がんばるとするか(^o^)

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 特訓! | ホーム | ビビリと長さん。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-10-05-Fri 09:24 [EDIT]

これ良いねぇ!
本格的って感じ。
うちもミニーのキッチンセットがありますが、
本当これだけは飽きないで遊んでます。
男の子も好きだよね。
先日お友達(男の子2人)が遊びに来てはまってましたよ。
かーくんは何を作ってくれるかな~?

 むらちん | URL | 2007-10-05-Fri 14:38 [EDIT]

爆笑。
かなた~(≧∀≦)おもしろい~!!
おなべで何煮てるの??

ティファールでそんなものまで作ってるなんて知らなかった。
今度私も遊ばせて!!

 ゆ~ゆい | URL | 2007-10-05-Fri 22:24 [EDIT]

うわ~、本格的!
いいプレゼントを見つけたね~!
実は今日うちの娘に、もう使わなくなった台所用品をおもちゃ用におろしたところなんです。
お兄ちゃんが使っていたプラスチックの食器とか、古いタッパとか、使わないスプーンとか。
かなたくんのキッチン見てると、うちの娘にもこんなキッチンをプレゼントしたくなっちゃった!
11月が誕生日なので、そろそろプレゼント考えなくちゃ~って思ってたところなんです。
参考になりました~♪

 かなまま | URL | 2007-10-06-Sat 13:25 [EDIT]

まーちゃん。

なんかいろいろごった煮を作ってます。
魚とにんじんとメロンとすいかのまぜまぜスープなんかが得意料理みたい(笑)
すごい味になりそうでしょ??


むらっちん。

いつでもカナタレストランにおいでませ♪
かなり振る舞ってくれるよ(^-^)
実物はこれほんとにティファール??って感じだけどね~。


ゆーゆいさん。

娘さんのお誕生日ももうすぐなんですね!
キッチンセット喜ぶでしょうねぇo(^-^)o
うちも男の子はままごとはしないだろうと思ったのに、予想外ですよ。
お兄ちゃんも好きだったのかしら?


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

