かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

北海道一日目その1 2007-10-16-Tue

20071016005735
今朝、8時の飛行機に乗り、釧路空港へ。

カナタは三度目北海道。機内で初めてずっと起きていて、
空の旅を楽しんでいました。

雲の上にいるのが、不思議なような変な感じだったみたい。
窓から真剣に見てました。

でも、なぜかわかってるのに、
「どこに行くの?どこに行くの??」

としきりに聞いてきて、

着いたら着いたで、

「北海道はどこ??まだなのかい???」

わかってるようでわかってないような(笑)
ただ単に、テンション高くて何かしゃべりたくて仕方なかったのね。

まずは、釧路湿原へ。
少し秋景色の湿原は壮大で、一気に北海道に来た気分になりました。

私は北海道で、どこが好きと言えば
広い空と雲が好きなんです。

横浜じゃ絶対に見れない広々とした空と
横に層になって広がる雲の景色。

こんな大きい自然の中にいると、なんだか自分がちっぽけで
ちっちゃい事気にするのがあほらしくなって。
気持ちが洗われるような気がするんです(^-^)

北斗展望台まで行き、厚岸まで行く途中、
丹頂鶴を発見☆

普通の家の隣の空き地に鶴がいるんだから、すごいよなぁ。

ほかにも牛、馬、鹿は所々で。
広い大地に馬が走る姿はなんともカッコイイ。
しばし目を奪われました。

厚岸では名物、カキ料理。

写真はカキめしです。
実は一口食べてから、はっと思い出して写真撮りましたf^_^;

ほかにも、生カキ、カキフライ、焼きガキを堪能♪
美味しかった~。

おなかいっぱいになって、午後は春国岳に寄りちょっと散策、
その後、日本最東端の地、納沙布岬へ。

天気も良くて北方領土の島も見えました。

そして、ただいま泊まりは根室。
花咲ガニ食べましたよo(^-^)o

カナタは終始ハイテンションで、ホテルでは踊りまくりふざけまくり(*_*)
椅子から落ちてタンコブ作っても、懲りずに楽しそうにはしゃいで
コテッと寝ました。

さて、明日は知床です。


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 北海道一日目その2 | ホーム | 明日から »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-10-16-Tue 15:30 [EDIT]

かーくん起きていてのフライトだったんだね!
北海道は本当に雄大だから自分の小ささを思い知らされるというか・・・。
食べ物もおいしいし、楽しい事たくさんだね!
牡蠣は私は実は苦手なんだけど、うちはパパが大好き!この写真みたらヨダレでちゃうんだろうな~なんて思いました

 むらちん | URL | 2007-10-17-Wed 09:52 [EDIT]

「まだなのかい??」・・・(笑)
私も元々空マニア雲マニア(v-186海ごはん山ごはん)なので、北海道の贅沢な空模様は大好物です。
あ、カキはフライが好きですv-238

 かなまま | URL | 2007-10-23-Tue 01:00 [EDIT]

ま~ちゃん。

牡蠣苦手だったのね、知らんかった~。

カナタ初めて起きてたよ。
でも、帰りはやっぱり爆睡!
着いたら起きて歩いてくれたから助かったわ。


むらちん。

私も雲マニア?!
かなり空や雲、月を見るのがすき。
広い空を見るとかなり癒されます。

それに。牡蠣もフライ派!
あ、でも酢牡蠣も捨てがたい・・・。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

