かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

北海道二日目その4 2007-10-16-Tue

20071016214043
今日もいい天気♪
昨日今日とあたたかくて、日中は上着もいらない位でした。

まずは、野付半島。
トドマツの枯れ木が立ち並ぶ、トドワラへ。

前から訪れたかったところです。
枯れ木は昔より少なくなってきているようです。
ただただ雄大で360度見渡せる景色。

行きは馬車に乗り、帰りは20分くらいかけて歩いて戻りました。
カナタも張り切って歩いていました。

歩いていると空気が美味しい!!!
北海道は美味しい食べ物たくさんあるけど、1番美味しいのは空気じゃないかしらん(^-^)

お昼は標津で番屋料理。

鮭のチャンチャン焼きや、三平汁、ホタテなどのお刺身を食べました。

チャンチャン焼き美味しかった~♪
今まで食べた中で1番美味しかったなぁ。
味付けを聞いてみたら、味噌と砂糖だけだって。
素材が違うだけで美味しいのかね。

午後は、最近降った雪が残っていて寒かった羅臼から、
知床横断道路を通り、知床へ。

横断道路は紅葉が始まっていて赤や黄色に色づいていました。
とっても美しかったです。

それからなんと、ヒグマを発見!!!
デカかった!

道を走って横切ってびっくり!

やっぱりいるんだねぇ。
車中だったからよかったものの、実際目の前で遭遇したら
死んだふりというより失神しそう。。

知床は一湖のみを散策して、
夕方には宿泊先のウトロ温泉に~。


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 1 Comment 4 △Page Top

« 北海道二日目その5 | ホーム | 北海道二日目その2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 むらちん | URL | 2007-10-17-Wed 10:00 [EDIT]

これまたいい写真!トドマツのトドワラ・・・初めて聞いたわ。いい語呂!
三平汁ってどんなのだっけ?
ところで今回はツアーではないのかい?

 ま~ | URL | 2007-10-17-Wed 13:28 [EDIT]

羅臼の文字をみてベタですが、「ああ~あああああ~あ~」と北の国からが流れてきたよ。
北海道は何度かあるけど、下の方ばかりなので、行ってみたいな~。

ヒグマ、こわっ(>_<) Nao☆ | URL | 2007-10-17-Wed 13:52 [EDIT]

え~、ヒグマを発見したんですか?
こわっ(>_<)
車の中でも怖いですよね。
何事もなくてよかったです。

画像を見ているだけで気持ちよくなります。
かっくん、かっこいいですよ。

 かなまま | URL | 2007-10-23-Tue 01:16 [EDIT]

むらちん。

三平汁ってのは、鮭や野菜が入ってる汁物よ。
味はいたってシンプル。塩のみ?

今回はツアーだよ。でなきゃ、こんなに回れないね。
カナタもツアーは慣れたもんです。
添乗員さんのかわいいお姉ちゃんとはラブラブになり、運転手さんとは一緒にどんぐり拾い。
まわりの人達のアイドルとなっていたわ。
ありがたいありがたい。


ま~ちゃん。

じ、実は・・・かなりの北海道好きなくせに
私たち夫婦は「北の国から」見たことないのです・・・。
ははは・・・。
今回もロケで使われたとこを通ったけど、まったくわからずです。とほほ。


NAOさん。

野生のヒグマはびっくりしましたねぇ。
かなりの迫力でした!

写真のこの時、カナタはちゃんと歩いてくれて助かりました。
もうおんぶも抱っこもつらい~。


トラックバック

TB*URL

- 2007-11-01-Thu 04:50

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

