かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

北海道最終日 2007-10-18-Thu

20071018010845
ずっといい天気だったのに、今日はイマイチなお天気。

朝一で乗るはだった知床の観光船が欠航に・・・。
残念~!!!
カナタも楽しみにしてたのにね。また今度のお楽しみです。

ホテルを出て、まずオシンコシンの滝。
その後、音遠別川へ鮭の遡上を見に行きました。

思ったより鮭がたくさんいてびっくりでした。
とうちゃんは、釣りて~釣りて~!!
って繰り返していました。

ここだけじゃなくて、北海道で川や海を見るたびに
言いますけどね(笑)

北海道で釣り旅行が夢らしいです。



そして、網走方面へ。

お寿司屋さんでお昼を食べて(カナタは納豆&かっぱ!)
オホーツク流氷館、網走湖(こちらも鮭がうじゃうじゃ。)
を見て、女満別空港から帰ってきました。


年に二度しかない3連休なんだけど、
三日間なんてあっという間!
でも、北海道大好きな私たちはリフレッシュできました♪


カナタにとってもいい思い出になったかな。
小さいから覚えてるかどうかわからない・・とかじゃなくて
親のためとかでもなくて
笑顔が見れるように思い出作ったり、
いろんな経験をさせてあげたいなと思います。
それが、ほんの少しでもカナタのためになってくれたら
それでいいんです♪

あ、一つ。感動したお話。

知床で細い道を歩いてる時のこと。
杖をついているおばあちゃんが
カナタが歩くために端によけてくれたんです。
そうしたら、そのおばあちゃんの前でカナタが立ち止まって
「大丈夫?」
って聞いていて。

おばあちゃんも、大丈夫だよ~ありがとうね
って言ってくれました。

優しい気持ちが育ってくれてるようで感動しました。


他にもいろんな思い出できたし、やっぱり旅はいいですなぁ。



旅中、携帯からのアップでいつにも増して
誤字脱字、変な文章ですみませんです。

またカメラでいい写真があったらアップします♪

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« 後二日 | ホーム | 北海道二日目その6 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっくん、やさしい(*^_^*) Nao☆ | URL | 2007-10-18-Thu 08:43 [EDIT]

旅行日記、楽しませていただきました。
一緒に旅行している感じでしたよ。

家族3人での旅行、毎日が充実していて
いい思い出が出来、よかったですね。
私も周りから小さくて覚えていないだろうから、
旅行や遊びに行ってもしょうがないと言われますが、
子供も刺激を受けて成長する事が出来るし、
あとでアルバムを見たり、話をすれば、
喜んでくれると思っていますよ。
私は小さい頃の事は覚えていませんが、
アルバムを見返し、話を聞くとうれしくなります。
ぜひ、かっくんに旅のアルバムを
作ってあげて下さいね。

旦那様もいつか北海道で釣りをする時間が
出来るといいですね。
かっくんもパパに似て釣りが好きになるかな?
そうしたら、一緒に出来ますね。

 ま~ | URL | 2007-10-18-Thu 09:35 [EDIT]

ステキな北海道旅行になったね!
たくさんの思い出はきっとかーくんの中に残ってるよ!
大自然満喫の旅、うちもいつか連れて行ってあげたいな~。
そして・・・。
かーくんは本当優しいね。
いつもじいじやばあばばかりでなく、ご近所のじいじやばあば(うちも含めて)と話しているだけあって、お年寄りにはやさしく出来るな~って感心しちゃいます。
ひでさんも釣り旅行が叶う日がくると良いね!
その時はかーくんの釣り竿もあるのかな?

 むらちん | URL | 2007-10-18-Thu 18:29 [EDIT]

充実した旅でよかったね!
私も2~3才のことなんてほとんど覚えてないけど、写真を見返して楽しかった幼児期を思ってしあわせな気分になるもん。
あとかなたとおばあちゃんの話。
こどもの発する大丈夫?は心の底からいたわりの気持ちが出てる気がしてちょっとジーンとくるね。
やさしい子にそだったね。
きっとそのおばあちゃんもやさしい人だったのだね。
大人も負けてられません。

素敵な旅になりましたね☆ まゆ | URL | 2007-10-19-Fri 15:56 [EDIT]

今日、まとめて北海道旅行の日記を全部読ませていただきました~i-179
やっぱり北海道は広いっですねぇ~。
5回くらい行ったことありますけど行ったことのない所ばかりで新鮮な気分でしたi-189
優しい心i-176の持ち主のカナタくんに私も感動しましたi-228
優しい子に育てたのは他ならぬ、かなままさん。
見習いたいものです。



 ゆ~ゆい | URL | 2007-10-20-Sat 23:20 [EDIT]

秋の北海道ですか~、いいですね~。
私は冬に一度ダンナの職場仲間とスキーへ、夏に一度親族旅行で、秋に一度職場の仲間で、計3回行ったことがあります。
家族でのんびりできましたか~?
私も家族だけでのんびりしたいな~。

 かなまま | URL | 2007-10-23-Tue 01:33 [EDIT]

NAOさん。

多分、釣り好きになるね~。
影響はかなりあるわ!
ひでさんにとっては二人で釣り旅行とか夢なんだろうね。

私もそう思いますよ。
記憶に残るとかはどうでもよくて、その時に
子供がどう感じるかだと思います。
何かを感じたら、記憶じゃなくても
きっと何かが残ります。大事なことだよね。

アルバムがんばります~!


ま~ちゃん。

そうだね~カナタの竿買うんだろうねぇ。
大人用じゃ長いもんなぁ~。
近い将来だろうね^^

お年寄りに優しくとは特別に教えてないけれど、
きっと、まわりのおじいちゃんおばあちゃんがそうさせてくれたんだと思います。
私たちじゃ、教えてあげられないことですな。



むらちん。

思い出って覚えてなくても、振り返ると幸せな気分になるよね。
カナタにも将来そういう気分になってもらえたらいいなぁ。

いたわりの気持ち。大切だね。
子供から学ぶことも多しです。


まゆさん。

まゆさんも北海道好きですね~^^
私は次に狙うは、利尻と礼文です♪
後、函館も行ったことないし、魚介類おいしそうでいいな~。

カナタの優しさがずっと続いてくれたらいいな~と思います。
このやろぉ~。。と思うことたくさんあるので(笑)


ゆ~ゆいさん。

北海道は季節ごとにいろんな楽しみがありますよね♪
おすすめは春の芝桜です^^

今回はのんびりな行程ではなかったですが、拾い空を見るだけでゆったりいい気分になりました。
いろいろ行き詰ったときにはあの空を思い出そうと思います。



 よしこママ | URL | 2007-10-24-Wed 07:44 [EDIT]

楽しい旅行でしたね!カナタ君にとってもいい思い出がたくさんできたでしょうね。いいないいな。

北海道・・・我が家はいついけるのかな?
旅行記、面白かったです。
ありがとうございました!!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

