かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

HAPPY BIRTHDAY 2007-10-26-Fri

20071026125735
おかげさまでカナタ三歳になりました。

見守ってくれ、仲良くしてくれる皆様
本当にどうもありがとう!


昨晩はカナタはバァバんちにお泊り。
私たちは夜に仕事の講習の後、1時まで部屋の飾り付けなどの用意(^^ゞ

今日、夜帰ってきたら、カナタびっくりするかなぁ!?
反応が楽しみです。

今年の飾りはHAPPY BIRTHDAYのアルファベットを
一つずつ布で手づくり。

布を切り、ただ周りをざっと縫って綿詰めるだけでカンタン!
と、雑誌で見て作ってみたけど、かなりめんどくさかったよ。。

なんとか出来上がってよかった♪
毎年使えるしね(^-^)

後は手が回らず、いつもの100均風船です。
夜中にぷーぷー風船膨らます私たち夫婦の姿を
想像すると笑えませんか??(笑)


夜は、簡単にジィジバァバと誕生日会します。

カナタ希望のイチゴいっぱ~いのケーキとプレゼントに
カナタが好きなものの料理。
喜ぶかな~(^-^)

今日は王子様だね(笑)

その王子、この三年間、元気に過ごしてくれてありがたいです。

今だに出産の日の事を思い出すと涙腺が緩みます(^^ゞ

カナタを出産でき、本当に「今」を大切にするようになりました。

大切な命を突然失う悲しみを何度も味わってきた事もあり、
「今」が当たり前じゃない感謝すべきありがたい今なんです。

誕生日も10年間で、たったの10回のお祝い。
当たり前だけど(笑)

生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて
おめでとうとありがとうの日。

そうそう。
決して私はマメでもないし、かなりなめんどくさがりですよ。
その証拠に、ずぼらでダンナに怒られる事ばかりですから(笑)


ではまた誕生日会の写真アップしまーす。


CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 誕生日会 | ホーム | 後二日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 むらちん | URL | 2007-10-26-Fri 14:40 [EDIT]

イキナリうるうるしちゃったよ★
マメなんじゃなくて、愛するものの喜ぶ顔見たさに頑張れちゃうかわいいお母ちゃんなんだね。あー泣ける。
風船ふくらますのぐらい手伝ったのに~。

忘れてた。HAPPY BIRTHDAYのディスプレイかわいいよん(笑)

 ま~ | URL | 2007-10-26-Fri 14:41 [EDIT]

わ~いわ~い!!
HAPPY birthday!!
もう3歳だね~。早いよね~。
それにしてもこの飾り付けすごい!
来年うちにかして(笑)
パーティーの様子も楽しみにしてるよ~。
かなままも3年間お疲れさま!

Happy 3rd Birthday !!! Nao☆ | URL | 2007-10-26-Fri 17:09 [EDIT]

かっくん、おたんじょうびおめでとう!!!
えがおがすてきなかっくんがみんなだいすきよ。
この1ねんもいっぱいたのしいことがあって、
えがおでいられますように・・・
かっくん、かっくんってたいへんだとおもうけれど、
またひ~にゃんとあそんでちょーだいね。

かなままさん、飾りつけ素敵ですよ。
かっくん、大喜びしちゃいますねv-10
かっくんのとびっきりの笑顔が目に浮かびます。
めんどくさがりには絶対に思えません。
それは私の事ですよ(笑)
楽しい誕生日をお過ごし下さい。
今日の誕生日会のレポも楽しみにしています。

おめでとうございます ぴなまま | URL | 2007-10-26-Fri 17:51 [EDIT]

かなたん3歳のお誕生日おめでとうv-315
みんなにとって嬉しい日ですねv-352
本当あの産まれてきた感動は忘れられずですよね。飾り付けもとっても可愛くって
まねっこしたい気分ですe-266
楽しいお誕生会かなたんもニコニコですね。
是非是非近いうちに会いましょうe-254

素敵! ゆ~ゆい | URL | 2007-10-26-Fri 23:05 [EDIT]

素敵です・・・心のこもったお誕生日。
私もかなままさんのように、温かい気持ちで誕生日を迎えたいな~と思いました。
ついつい忙しさにかまけて、手抜きになっちゃうんですよね・・・気持ちなんですよね、要は気持ち!
3歳のお誕生日、おめでと~~♪

 まゆ | URL | 2007-10-27-Sat 17:03 [EDIT]

ハッピーi-175バースデーi-178カナタくんi-185
今年はどんな飾り付けをされるのか楽しみにしておりましたi-237
毎年愛情のこもったお祝いでカナタくんは幸せですねi-176
子供っていてくれるだけでホント感謝i-189ですよねi-228
誕生日会の写真、楽しみにしていま~すi-236


 MikhaiMama | URL | 2007-10-28-Sun 11:39 [EDIT]

手作りの素敵~。私なんて市販ので済ませちゃったもの。それにしても本当に本当に生まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう。すっごく分かります。私もうわーってなると、生まれたばかりのアイの写真みて深呼吸してます。
誕生日会報告まってます。

 かなまま | URL | 2007-10-30-Tue 19:58 [EDIT]

むらちん。

ほんとマメなとこはマメだけど、ずぼらなとこはものすごくずぼらな私。
いつも抜けてて怒られてるからわかるでしょうよ(笑)

カナタのことに関してだけは、マメさを発揮します!
すべてにこのマメさがあればいいのにねぇ、ほんと。


ま~ちゃん。

貸すよ貸すよ~!!こんなもんでよければ(笑)
っていうか、新しいの作ってあげるよ♪
来年のあ~ちゃんの誕生日までには間に合うと思うよ^^


NAOさん。

マメではないの。かなりぬけてるでしょ?
単にイベント好きなんだね。最近はうちのダンナも喜んでやってくれるから影響されてるかも~。

ひ~にゃんの、「かっくん」って呼んでくれるの
すごくかわいいよね♪
またゆっくりあそぼうね~。



ぴなまま。

ぜひ作ってみて♪
ぴなままならもっともっと上手に可愛く作れるよ~。
私のなんかよく見たら大変!とても目の前には出せません・・。
ほんと出産の感激はいまだ忘れられずです。
思い出して、反抗期を乗り越えます!


 かなまま | URL | 2007-10-30-Tue 20:04 [EDIT]

ゆ~ゆいさん。

そうですよぉ、気持ち気持ち。
誕生日前に何を作ろうかとか、料理を何にしようかとか、いろいろ考えるのが好きなんです。
計画をたてるのは楽しいけど、いざ実行に移すとなると、めんどくさくなることが・・・(笑)

子供が小さいうちはめいっぱい楽しもうと思っています♪


まゆさん。


どうもありがとう♪
なかなか計画通りには進まず、半分はあきらめたものもあるんですよぉ。
計画だけはしっかりあるんですけどね~。
その辺のツメが甘いらしいです(笑)

まゆさんにもお会いしたいな~!
娘ちゃんも成長したでしょうねぇ♪


Mikhaimama。

ほんとね~、あの感動を思い出して、生意気な時は乗り越えるしかないです!
生まれてくれてありがとうの気持ちはずっと忘れずにいようと思います。



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

