かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

三歳児検診  2007-11-02-Fri

今日は三歳児検診でした。

問診では、名前と
「三歳になったよ!」
と元気に答えていました。
後、出かける時とかにイヤイヤが多くなる事があると話したら
三歳では自然な成長だから、しかたないですよ
と言われ、
出かける時に自分で服や靴を選ばせてあげたりすると
気持ちが変わりやすくなるかも
と教えてくれて、なるほどなぁ~と。

たしかに、自分が決めるっていうのが嬉しい時期かもね。

歯科検診では一歳半検診の時みたいに嫌がらず、
素直に大きい口をあけてました(^O^)

虫歯もなく、歯の状態はいいみたい。
よかったよかった♪

計測は、身長99,1cm、体重15,2kg でした。
惜しいっ!!!
100cmまでもうちょっと!
身長は標準より大きめのようです。体重は標準かな。

体も心もすくすく成長したもんだ(^O^)
計測の時、パンツいっちょになった時、にやにやしながら
おっぱっぴー☆
やってたのも成長でしょうかね(笑)


CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 久々集合。 | ホーム | チキンナゲットレシピ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-11-03-Sat 07:49 [EDIT]

3歳検診おつかれさま~!
かーくんも大きくなったね!
歯科検診で大きなお口を開けられたのも成長かしら?
これからもすくすく大きくなあれ!

 MikhaiMama | URL | 2007-11-03-Sat 10:26 [EDIT]

大きくなりましたねー。虫歯もなくっておりこうさんですね。これからの成長も楽しみですねー。
うちのは2歳なる前から洋服選んでうるさいです。

 かなまま | URL | 2007-11-05-Mon 01:56 [EDIT]

ま~ちゃん。

歯科検診ではほっとしたよ。
また先生の手を噛んだらどうしようかとはらはらしました^^;
ばかでもちょんでも元気が一番!です^^


Mikhaimama。

ほんと大きくなりました!
もう洋服にうるさいんだね~。さすが女の子!
さすがアイちゃん!
アイちゃんはかわいいから何着ても似合うよね^^
選びがいがあるわね~。

 むらっちん | URL | 2007-11-07-Wed 19:18 [EDIT]

パンツ一丁でおっぱっぴーの姿見たかった~
そのうちupしてちょ★

 かなまま | URL | 2007-11-07-Wed 21:57 [EDIT]

パンツいっちょだと血が騒ぐらしいわ。
お笑い芸人の血かしら??


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

