かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ちょっぴりツライ二つの事  2007-11-24-Sat

今ワタシの、二つのちょっぴりツライこと。

一つは、カナタから風邪がうつったようです。

鼻水ずるずる~~。
咳も熱もないけれど、一年通してあまり鼻をかむ事がない人が
10分に一度かむとは、鼻の下が真っ赤になるのもしかたないね。

それからもう一つ。

乾燥。
かゆいかゆい!!!

お風呂に入った後、クリーム塗ったり、ボディソープも洗濯洗剤も変えたけど
やっぱりこの季節はどうにもなりましぇん。

とにかく、すねやふとももが痒くなります。。

痒くなるとどうにもこうにも。
痒い時に効くクリームなどあったら教えて下さい!

乾燥はしばらくツライけど、鼻水早く治りますように。。


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« 疲れ気味。 | ホーム | ペア »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 YUKI | URL | 2007-11-25-Sun 13:55 [EDIT]

カナタくん、ママお大事にねv-22
うちも私と子供達が乾燥肌でボリボリしてます!入浴剤はなかなか効果あるみたいv-78



 よしこママ | URL | 2007-11-25-Sun 18:24 [EDIT]

風邪と感想肌は、うちも悩みです。
ママさん症状が早くよくなりますように!!

 ケンケン | URL | 2007-11-26-Mon 05:54 [EDIT]

乾燥肌は共感するよv-33
俺もそう。。。スネと腰周りが・・・
乳液とか塗ってもダメかい?
お大事に・・・

 ま~ | URL | 2007-11-26-Mon 10:54 [EDIT]

おとといはありがとうね!
そのときも鼻声でとても痛い痛しかったよ。
鼻風邪ってなかなか治らなかったりするから
少しでも体をいたわってください。
そして~。
私も乾燥肌で大変!
かいちゃいけないけど、かきむしっちゃって足から血まで出してます。。。
良く聞くクリームとか入浴剤とか見つかったら私にも教えてくださいm(_ _)m

 ゆ~ゆい | URL | 2007-11-26-Mon 22:34 [EDIT]

この時期、風邪と乾燥は大敵ですよね・・・。
私も鼻水がつらいです。
片方だけ絶えず詰まっていて・・・。
どちらか一つでも、トラブルが解消されますように♪

 まゆ | URL | 2007-11-26-Mon 23:01 [EDIT]

それはそれはツライですね~i-181i-201
ティッシュはクリネックスとかの柔らか系にすると
鼻赤くなるの、防げますよ~!!
私もこの季節から暖かくなるまで超・乾燥肌ですi-202
お風呂に入ると更に痒くなるという・・・。
せっかく温まりたいのにi-200
いまは試しに買った生協のSQUAっていう黄色いクリーム塗ってしのいでいます。
とりあえず一日二日はもつかな?
塗ってない他のとこが痒くなるのでイタチごっこのような感じだけど。
早く治るといいですね☆

 かなまま | URL | 2007-11-30-Fri 23:13 [EDIT]

YUKIさん。

コメントありがとう♪
入浴剤ね!入れたり入れなかったりなんだけど、徹底して使ってみようかな~。
お風呂上りが違いが出そうだよね。


よしこママさん。

みんな同じことで悩んでいるようで、ちょっと安心しちゃいました。(笑)
お互いよくなるといいですね~。


ケンケン。

男の人でもなるんだね~。
うちのひでさんはまったく大丈夫みたい。
脂性だから??
乳液じゃだめで、こってりしたクリームつけてるよ~。


ま~ちゃん。


そうそう!かきむしると血がにじむんだよね~^^;
メンソレー○ムのかゆみにいいクリームは
あの臭いが気になって、私はだめだったわ。
なんかいいのがみつかったら教えるね~。
あ、オルビスでも出てるよね。あれはどうなんだろう。試してみようかな。


ゆ~ゆいさん。

大事な時ですから、風邪気をつけてくださいね!!
お子さんもいるし、もらう事も多いのでは??
早くお互いすっきりするといいですね~。


まゆさん。

まゆさんもなんだ~。けっこう同じ悩みの人多いんだぁ~。
SQUAですね!早速探してみます!
いいこと聞いた~。
お風呂上りは格闘ですよ。すぐにクリームつけたいから。。
お互いがんばって乗り越えましょう!






トラックバック

TB*URL

| ホーム |

