かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

五歳になったら 2007-12-15-Sat

20071215225928
カナタの中では、五歳に憧れがあるらしい。

飴とチョコレートは、五歳になったらね
という約束があるから。

だから、頑なに食べようとしない。
例えば、ココア味のクッキーでも、チョコ味だから食べない!って。

飴やチョコレートはひたすら回りの大人に配ってます。

それから、もう一つ。
カナタが突然言い出した。

「五歳になったら、お店のお手伝いしてもいい??」

って。
今でも拭き掃除や掃き掃除はしてくれるし、お手伝いは好きなんだけど・・・。

「五歳になったら、お客さんにシャンプーしていい??」

だって。

それはどうかなー。
お客さんがいいって言ったらね。
って答えておきました。

そして、バァバがカナタにエプロンを作ってくれました。
なぜか迷彩柄(笑)

カナタは大喜びで、

「かっくん、お手伝いする!!」

と言いはじめ、じいじの頭にトニックをつけて
マッサージを始めました。
これがなかなか様になってて笑った笑った!

店ではただいたずらばかりしてるようだけど、
けっこうちゃんと見てるもんなんだなーと思いました。
後継ぎになってほしいなんて、全然思わないけど
とうちゃんがお仕事してるとカッコイイって言うから
それはとても嬉しいことです。

ちょっと前までは、大きくなったらカレーパンマンになるって言ってたけど
将来カナタは何になるのかな???


CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« クリスマスプレゼント | ホーム | アンパンマンミュージアム3 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 みんな の プロフィール | URL | 2007-12-17-Mon 09:29 [EDIT]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

 まゆ | URL | 2007-12-17-Mon 14:46 [EDIT]

すごい、すごい、すごすぎるぅ~i-237
カッコいいよi-233カナタく~んi-199
そんな5歳だなんて二年後の約束をちゃんと守れるだなんて素敵すぎますi-189
しかもお仕事しているとうちゃんがかっこいいだなんて~i-199
ご主人もお仕事に気合が入りますねi-185
カナタくんのシャンプーしてるとこ、早く見てみたいわ~i-179


久しぶりのコメントでごめんなさい~  | URL | 2007-12-18-Tue 21:40 [EDIT]

かっくん似合ってるよ!!
子どもに働く姿をかっこいいといってもらえるなんて、素敵なことだよね☆

かっくんはカレーパンマンなのね。
うちはキティちゃんだって(笑)

 ゆう | URL | 2007-12-18-Tue 21:42 [EDIT]

久しぶりで名前忘れました。
たびたび失礼しました。

 ま〜 | URL | 2007-12-19-Wed 13:51 [EDIT]

か~くんかっこいい!
では5歳になったらおばちゃんのシャンプーを
お願いするわ!
そして将来はあやの専属スタイリストになって~v-10

うちも最近、「何歳になったら~」という話を良くするようになったよ。

きっとか~くんは素敵な跡継ぎに成長するね!

かわいい後継者 Nao☆ | URL | 2007-12-21-Fri 19:09 [EDIT]

かっくん、シャンプーする姿がさまになってますよ。
私もかっくんのシャンプーを希望しますv-222
ひ~にゃんも主人もどうぞ(笑)

5歳に憧れがあるのね。
かっくんの中で幼児から子供に変わる年齢なのかな?
夢も成長するにつれて、どんどん変わっていくんでしょうね。
今はカレーパンマンかぁ~、かわいいわv-344

 かなまま | URL | 2007-12-26-Wed 12:33 [EDIT]

まゆさん。

二年後がどれだけ後の話なのかは、多分わかってないでしょうね(笑)
小さい頃から、子供と大人の物をわけて教えこませたので
大人の物はあまり欲しがらないの。
カナタの中ではかなり五歳はお兄ちゃんのイメージなんだと思います。


ゆうさん。

コメントありがとう♪
娘ちゃんはキティちゃんだもんね!
カナタはトーマス→カレーパンマンときたので
近々、ウルトラマンとか言い出すかも(笑)


まーちゃん。

あーちゃんは何になりたいのかなー?!
お嫁さん??にはもうなっちゃったんだっけ?!(笑)
私はカナタには違う仕事してほしいなーと思うんだけどね。
どうなる事やら。
やっぱりあーちゃんの専属スタイリストかな??


NAOさん。

みなさんに練習台になってもらえるのね。
ひーにゃんに泣かれたらどうしよう!!(笑)

最近はカレーパンマンより、もっぱら仮面ライダーです。
ひーにゃんは何になるっていうかなぁ。
野球選手???


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

