かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

久々です。 2008-01-20-Sun

久々になってしまいました~。

あれから、私が3、4年ぶりに風邪で二日寝込んだり
(節々痛いのと頭痛がひどかった!)、
お友達との新年会やら、四月から入る会の説明会やら
何だか色々とあり
バタバタしていました。

今は風邪もすっかり抜けてみんな元気です♪
みんな元気が1番。

毎日とにかく寒くて、寒がりの私は少々へこたれ気味ですが
そんな事も言っていられないので、ごまかしながら(?!)
毎日楽しく過ごしていまっす!

寒~い時は鍋料理。
あったかい鍋食べたら、体も心もあったまる♪
最近、いろんな鍋レシピを見ながら、あれも作りたいこれも作りたいと妄想中。

まずは作ってみようと思ってる初レシピ鍋は
話題のカレー鍋と、長芋とろとろ鍋、鶏のから揚げみぞれ鍋。

おいしかったらまた鍋ネタ書きます☆

みなさまも風邪などひきませぬように。。


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 鍋レシピ | ホーム | 久々、ランド。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 YUKI | URL | 2008-01-21-Mon 16:15 [EDIT]

いろいろ鍋にできるんだね~☆
我が家は先日お土産でもらったきりたんぽ鍋をしました♪
今私が気になっているのはCMでやってる坦坦麺のような鍋!!
おいしかったら報告しますね~♪

 MikhaiMama | URL | 2008-01-21-Mon 17:06 [EDIT]

あら、風邪ひいてたの?最近の風邪は喉に来るって聞きました。治ったみたいだけど、どうぞお大事に。私も今風邪ひいてる場合じゃないので、一日何回もイソジンでうがいして、渡米前はユンケル飲んで頑張ってます。今はまだサンディエゴ。シカゴ行って落ち着いたらゆっくりメールしますね。

 ゆう | URL | 2008-01-22-Tue 21:12 [EDIT]

我が家でもカレー鍋やってみたよ!
娘にもパパにもやっぱり大好評で美味しく暖まりました。
鶏の唐揚げみぞれ鍋気になる~。
報告楽しみにしてます。

 ま~ | URL | 2008-01-23-Wed 14:00 [EDIT]

この前はありがとうね!

そういえば新年会の時も鍋料理を作ってくれたね!おいしかったよ~!
私も鶏の唐揚げみぞれ鍋って気になるよ!
今日は雪だし、こう寒いと本当鍋が一番だね♪

 かなまま | URL | 2008-01-23-Wed 23:41 [EDIT]

YUKIさん。

たんたんメンのような鍋??
おいしそ~~~!!!ぜひレシピ教えてね!

きりたんぽもいいねぇ♪早速近々なべにしよっと。



Mikhaimama。

今ごろもうシカゴかな??
忙しいし落ち着かないと体調を崩しやすいから気をつけてね!
落ち着いたらまた連絡くださーい^^


ゆうさん。

から揚げみぞれ鍋まだなんだけど、パパ達は好きそうだよね~。
次回、飲み会の鍋の候補になるかな??
また報告しまっす!



ま~ちゃん。

前回の鍋では、鍋にひび入れちゃったからなぁ~。
あれは底でうどんがちょっと焦げて、それが原因でひびになったらしい・・・。
そんなんでひび入るかね??^^;
まいった・・・。






トラックバック

TB*URL

| ホーム |

