かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

修理中 2008-02-09-Sat

20080209185127
愛車を修理中。

とにかく工具が大好き。
ひっぱり出しては、ドライバーやスパナを持って
ひたすら何やらやっております。
すき間にドライバーやねじを埋めたり、
反対に壊してしまいそうな予感もしますが
すごく熱中してやっているので見守りつつほっといてます。

こういうの好きなのは、やっぱり男の子ですねぇ。
相変わらずお絵かきや塗り絵はイマイチ集中できないけど、
レゴやブロック、他にも何か組み立てたり作ったりするのは好きみたい。

どっちかって言うと、創作派?!
私は小さい頃から、「書く」や「描く」が専門だったので
どうやら似なかった様子です(^_^;)

さっき。
たまたま聞いた歌に涙してしまいました。

小田和正でいつでも泣ける私ですが(笑)
木山裕策さんの「home」
泣けました。
ほんといいですよ。

私はあんまりテレビ見ないから知らなかったんだけど
オーディション番組からメジャーデビューした方なんですね。

御本人も四人の男の子のパパさんなんだけど
パパさんの家族への気持ちがこもってるすごくあったかい曲です。歌詞がいいです!

知らない方は一度聞いてみて下さいねぇ。
名前で検索したら、Youtubeなどで見れると思います。
ぜひぜひ♪


CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« トマト狩り | ホーム | 雪と豆まき »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ゆう | URL | 2008-02-09-Sat 20:28 [EDIT]

夕方、テレビで木山裕策さんみました。いい歌で我が家も3人で聞き入ってしまいましたよ!
それにしてもかっくん熱心☆パパ似かな?

 聖弥ママ | URL | 2008-02-09-Sat 23:44 [EDIT]

知ってるよ。「home」確かに良い曲だよね。
木山さんの声って平井賢の声に似てない??
そう思うのはゆきだけ?(笑)
でも、木山さんは夢に一歩ずつ近づいたらいいよね。

 ま〜 | URL | 2008-02-10-Sun 11:23 [EDIT]

私も前にTVで聞いたよ。
感情がこもっているのかとても素敵な曲だったね。

やっぱりか~くんは男の子!
友達の男の子も工具とか持ち出して修理したり(もちろんマネ)しているみたい。
あやには無い光景だな~。

 かなまま | URL | 2008-02-20-Wed 14:19 [EDIT]

いつもずぼらコメント返しですんません!

ゆうさん。

ほんといい歌でしたね。
いいひとがいい歌を歌うだけで心に響きます。ほんと。

これはまさにパパ似です。パパも工具や大工道具が大好き。
近々、電ノコ買う事になりそうです。


せいやママ。

テレビだと私もそう思ったけど、CDだと平井堅とはちょっと違った感じ。
CDの方がうまく聞こえるかも。
パパさんが夢追うのはなかなか難しい事だから、ほんとに頑張って欲しいね!


まーちゃん。

けっこうみんな知ってるのね。ほんとにテレビ見ないからさぁ(笑)

工具はね、おもちゃじゃない本物が好きなの。
お店においてあるんだけど、もう場所わかってて自分で持ち出す始末だよ。。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

