かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ご無沙汰でした。 2008-03-04-Tue

なんだかバタバタと忙しい毎日を過ごしておりました。

ずぼらblogがますますずぼらになっていきそうですわ(笑)

コメントいただいたお友達。相変わらず遅い返しですみません!
ずぼらですが、律義なので(自分で言うな!ほんとか?!)必ず返しますので(^-^)

毎晩、寝る前にカナタが言う一言があります。

「今日楽しかったねぇ~♪」

この一言を聞くと、なんだかほっとします。
カナタにとって楽しい毎日ならそれが何より幸せなことです。

何が楽しかったの?

と聞いてみると、出かけた時は出かけた内容などを話してくれますが、
普段は毎日の何気ない嬉しかった事を話してくれます。

お友達に会えた♪

ごはんがおいしかった♪
バァバんちが楽しかった♪

などなどホントに普通の毎日です。

でも、この小さな幸せに気付くカナタは幸せ者なんだな~と思います。
私がたまに忘れかけることです。

毎晩気付かせてくれるので、私もカナタに助けられてるんでしょうね、きっと。

忙しいけれど、こんな毎日を過ごしています。

今日は休みで、カナタデー。
久々に午前中から夕方まで、たっぷり遊ばせてあげました。
広い公園に行ったり、お友達のおうちに行ったり。

今日はホントに幸せそうな顔でやっぱりこう言いました。

「今日楽しかったねぇ~~♪」

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 発見。 | ホーム | お手玉 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2008-03-05-Wed 00:10 [EDIT]

カナタ君の言葉・・・本当に癒されますねえ。
忙しいけれど、充実した日々を送られている様子。
体に気をつけて頑張ってください。

 ま〜 | URL | 2008-03-05-Wed 00:35 [EDIT]

本当癒されるよね~。
何においても子供の笑顔が一番の薬♪
そうそう、「浄化の本」みたいなものを買って呼んだんだけど、子供の無垢な瞳も浄化の元って書いてあった。
早速「ママの目をみて~!」ってやってみたら、結構癒された(^-^)

 ゆ~ゆい | URL | 2008-03-05-Wed 01:01 [EDIT]

素敵ですね!
寝る前にまったりとした楽しい気持ち。
幸せをおすそわけしてもらった感じです。
私はときどき、いえ、よく、「早く寝てちょうだい~~」とイライラ感がつのってしまい、ついつい「寝かせる」ことに集中しすぎて、ぎすぎすした就寝タイムとなってしまっていて、反省しています・・・。

 MikhaiMama | URL | 2008-03-05-Wed 13:43 [EDIT]

かなたくんのその言葉うれしいですねー。それに日常をちゃんと楽しんでる彼、素晴らしいなー。私も見習わなきゃです。うちの娘なんて、寝るときにつまらないー。を連発。毎回寝るのがいやで文句たらたらです。

 ゆう | URL | 2008-03-05-Wed 18:58 [EDIT]

子どもの言葉で小さな幸せや自分の見過ごしてることに気付かされるよね。
さっき娘が寝る時、出張でいないパパを思い出して会えなくて寂しいと泣かれてしまったの。平日は朝ごはんの30分しか会えないのに大切な時間なんだなって私も気付いたところです。

 Nao☆ | URL | 2008-03-05-Wed 21:34 [EDIT]

かっくんもかなままさんも素敵。
そうですね、楽しい毎日を送れること、
幸せなことですよね。
かっくんは会ってもニコニコ、
ブログの写真でもニコニコ、
毎日を楽しんでいるのが分かります。
こちらまでニコニコになっちゃいますよ。

 ぴゅん | URL | 2008-03-05-Wed 23:41 [EDIT]

小さいときから、言葉が多かったし、お話が上手なだけだけに、伝えてくれる感動も多かったでしょうね。
子供って、ずいぶん前のことも、ついさっきのことも「○○行ったね~」とか「○○したね~」とか、小さなことでも突然言うから、不思議。その分、自分の言動が影響することも実感する。怒ってばかりいるから、かっくんみたいに癒しの言葉を発するようにしなくちゃな・・・

 まゆ | URL | 2008-03-06-Thu 15:45 [EDIT]

いいねぇ~。わかるわ~。
今日楽しかったね~i-185
って言われるとホント嬉しくなるもんね~i-179
これからも毎日、楽しかったね~って言われたいですね。

 かなまま | URL | 2008-03-06-Thu 23:14 [EDIT]

よしこママさん。

カナタの言葉に癒されたり、むかっとしたり(笑)
けっこう話し相手にもなるし、しゃべるようになると子育てもまた楽しくなりますね~。


ま~ちゃん。

浄化かぁ。ほんとだね~。癒されるよね。
無垢な瞳はほんとにいいよね。
子供の何がいいって、無垢なとこだと思う。
無垢な気持ちでいつまでいてくれるのか(笑)

ま、それも成長だから仕方ないかぁ。



ゆ~ゆいさん。

私も早く寝なさい~~って怒ることが多々あったんですよ。
その怒ってる感じを察して、この楽しかったねぇ~話が始まったりするんです。
けっこう賢い逃げ方ですよね(笑)


Mikhaimama。

寝るのがいやで文句たらたらなら、寝るのがもったいないくらい毎日が楽しいんだよね。きっと!


ゆうさん。

そうだね~。きっと朝のパパさんとの時間は娘ちゃんにとって幸せな大切な時間だね。
でも寂しい気持ちになるほど、パパさんの事を思ってるし、大好きなんだね~。
それも嬉しいしかわいいよね^^


NAOちゃん。

なんであんなにニコニコしてるんでしょうねぇ。
機嫌がいいとずっと目がないです(笑)
あの細い目がずっと彼のチャームポイントで
いてくれたらいいな~と思います。


ぴゅん君ママ。

そうだね~言葉は早かったかも。
言葉の影響って大きいよね、ほんと。
けっこうちゃんと覚えてるからコワイよ~。
この前も、カナタが面白くて、「お前は面白いなぁ~!」って言ったらなんと
「お前もなっ!」って言われた^^;


まゆさん。

ほんと毎日言ってくれるんです。
バァバんちに泊まった時もバァバに言ってるみたい。
いつか言わなくなるのかもしれないけどね。
それまではこっちも楽しみます♪







 りょんママ | URL | 2008-03-07-Fri 09:54 [EDIT]

うぅ・・・幸せなカナタくん・・・
りょんは一緒にベッドに入ると、よく「明日は言うこと聞くからね・・・」とつぶやきます。
なんと可哀想なヤツ・・・(涙)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

