かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

絵本 2005-10-08-Sat

みなさんのお気に入り絵本って何ですか?


うちのお気に入りはですね~

まずはカナタのお気に入り。

「ねこざかな」

20051008224213


本屋さんで色々見せてたら、この本が1番反応がよかったんで買ってみました。


猫が魚を釣ったはずが、反対に食べられちゃって、
魚の口から猫が顔を出した状態(これが、ねこざかな!)
で一緒に仲良く暮らしていました。

ある時、猫が目の前の魚の誘惑に負けて、
パクッ!としちゃったんですね。
それで、猫は釣られてしまい
「びょぉ~ん!!」と魚から飛び出てしまいましたとさ。
チャンチャン。


子供に何を伝えたいのかいまいちわかりかねる絵本ですf^_^;

仲の悪いもの同士も仲良くやっていこうぜ!みたいなこと?!(笑)

しかけ絵本なので、カナタは最後に
猫がびょ~~ん!と飛んで出てくるところで爆笑!

何度見せてもお気に入りらしいです。



ちなみに私のお気に入りは、


やまだうたこさんの「ママといっしょ」

200510082242122



ほんわかする絵がとってもかわいくて大好きです♪



20051008224212


カナタ少し進歩してきました~!
ニッコニコしてあんよしてるよ。


CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« カナタの初デート☆ | ホーム | ニューヘア☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ミホリ | URL | 2005-10-08-Sat 22:49 [EDIT]

表紙のイラストカワイイですねぇ♪
私はアランジアロンゾさんが好きで
結局そればっかり読んでたら
ハルまでいつも持ち歩くようになってましたww
ある意味洗脳?(笑)
かなたくんのあんよもしっかりしてきたようですね~♪
お誕生日のプレゼントは決まりましたか~?

 さーたんはは | URL | 2005-10-09-Sun 02:01 [EDIT]

本屋さんに行って、たーくさん並んでるのに目移り
してしまい。そうしているとぐずりはじめたりで、
なかなかじっくり吟味できないから、ついつい定番の
絵本を買ってしまうんですよねー。
『ねないこだれだ』をこの間、立ち読み(買いなさい)したら、なかなかすごい結末でびっくりしました。
結構売れてるみたいだけど。
ぜひ、立ち読み(w)してみて!驚愕の結末ですよ!
さーたんのお気に入りは定番の『いないいないばあ』

 ハロルドママ | URL | 2005-10-09-Sun 02:06 [EDIT]

今度その絵本買ってみますね!
うちはせな・けいこさんのシリーズが好きです
ご存知かもしれませんがこの本の記事ですhttp://harorudo.blog19.fc2.com/blog-date-20050814.html
私も好きなんですi-234
なぜなら字がけっこう少ないので・・・
でもしつけの本って感じなので好きです。

調味料バトンなかなかおもしろかったですね
餃子の酢醤油てうちの母もなんですi-184
母は鶏のから揚げも酢醤油で食べますよi-197

 ま~ | URL | 2005-10-09-Sun 10:02 [EDIT]

カナタくんとってもうれしそうにあんよしてるね~!お顔が崩れてしまうくらいニコニコしてるね~。
アヤの好きな絵本はきむらゆういちさんの「いないいないばあ」かな~。一番初めの絵本でもあり、家でも保育園でも同じのがあるので、一番良く見ているからだと思いますが・・・。あとくまのぷーさんの知育しかけ絵本①の「とんとんとん」も好き。でも最近むしゃくしゃしているときに食べちゃって、あまり渡してあげないんだけど・・・。
そろそろまた新しい絵本を買ってあげなきゃな~と思っていたので参考にさせていただきます!

 マチ | URL | 2005-10-09-Sun 22:36 [EDIT]

ニコニコだーーi-237
おばちゃんはカナタくんにメロメロよi-233e-265
うちは絵本結構あるよー。
定番のモノから新しいものまで。
定番のはやっぱりいいから昔からずーーーっとあるんだろうね。
我が家は本屋さんで毎月2冊絵本頼んでます。
月齢に合わせて選んでくれるから毎月大喜びi-236i-189

 ひなまま | URL | 2005-10-10-Mon 01:06 [EDIT]

かなたくんお得意のにこちゃんだあぁぁ~^^
歩けるって楽しいみたいですよね♪歩いてるとひなもにこにこしてます♪今度会える時は
い~っぱい歩いてるかなたくんになってるのね~!! 
絵本わが家は毎月1冊ずつ買っていってます。といっても今読める本じゃなくて年中さん、年長さんあたりになってから読める本なんです(^^;)今はいないいないばあが好きみたいです。あとかなたくんがベイサイドマリーナで遊んでたたまごクラブの音のなる絵本も大好き。ボタン押しては踊ってます。かなたくんのおうちいっぱい絵本ありそうだな~結構買ってますか??

コメントありがとう! かなまま | URL | 2005-10-10-Mon 02:21 [EDIT]

ミホリさん☆

アランジアロンゾさんの絵ってかわいいですよね!
絵本もけっこうあるんですね~。

プレゼントまだ決まってませ~ん!
休みにぷらぷら見つけにいこうかな。


さーたんははさん☆

「ねないこだれだ」立ち読みしてみます!
とりあえず立ち読み(笑)
本屋ではけっこうカナタは時間つぶしてくれます。表紙見てるだけで楽しいみたいですよ♪


ハロルドママさん☆

せなけいこさんの絵本ってなつかしい感じの絵ですね!しつけの本ってのもいいですね。今度見てみます~

酢醤油は両親の影響なんです。
うちの実家は酢をよく使うもんで。
酢の消費量多いですよ~
今お気に入りは京都の「千鳥酢」です☆

コメントありがとう かなまま | URL | 2005-10-10-Mon 02:28 [EDIT]

ま~ちゃん☆

いないいないばぁは根強いね!
うちもきむらゆういちさんのを買おうかと思ったけど、ひよちゃんのとベネッセのいないいないばぁがあるからやめちゃった・・。
でも、やっぱり好きだよ。いないいないばぁ!

カナタもいないいない・・・ってやってるけど、かくれてないんだよね(笑)


マチさん☆

いいですね~本屋さんで届けてくれるのって。
私が小さい時絵本好きだったので、子供にも本好きにさせたくて。洗脳しております(^^ゞ
そのせいか絵本好きな子になってますよ♪


ひなままさん☆

踊ってるひなちゃん見たいなぁ~!!
きっと今度会うときはカナタとひなちゃんそろてニコニコで歩いてくれるね♪楽しみ~

絵本集まってきましたか?私ももっとストーリーのあるものも欲しいんだけど、つい今のカナタにあってしまうのを買ってしまうね(-_-;)
いとこのお下がりが来たり、ばぁばが買ってきたりで絵本だらけになってきました。
本棚欲しい…。



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

