かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

あっかんべー 2005-10-12-Wed

20051012153008
わんわんが好きなカナタですo(^-^)o

遠くにいるわんわんでも指差して
「わぁんわぁん!」

「わんわんはどうやるの?」
って聞くと…この顔。
あっかんべーするんですよ。

通りすがりのわんわんにも興奮して「わんわん!」って言ってから、このあっかんべー顔なので、当のわんわんはどう思うんだろう?!

この一ヶ月の成長って目を見張るものがあります。

歩けるようになったし、伝い歩きでどこでも行っちゃうし、ハイハイがタカバイになったし、言葉も増えたし…たくさんの成長がありました♪

子供ってすごいな~ってしみじみ思いますね。

だけど、ママってやっぱり言いません(T_T)

でもこの前、観葉植物を倒してしまったカナタを真剣に怒ったんです。
カナタは真剣な顔してたけど泣かなかったなぁ。
苦笑いうかべてた位でした。

そうしたらその晩、
「まぁ~まぁ~~おっぱ~~~」
って言いながらうなされてました。

なんだ! 言えるんじゃん!ママだとはわかっているのねって確信できた出来事でした(^O^)


CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« お取り寄せ♪ | ホーム | カナタの初デート☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2005-10-12-Wed 16:40 [EDIT]

「ワンワン」しっかり認識出来ているんだね。
それにしても「べ~」がかわいい。
お店の前に置いてあるワンワンだよね?
毎日見ているから覚えているんだろうね~。この前、「生カナタくん」に逢えた時にあんよで歩いて来てくれたのは「おばちゃん感激!」でした。
本当しっかり歩いていたもんね~。

それにしてもうなされて「まぁ~まぁ~」は
かわいいね。しっかり怒られていたのを
分かっているんだね

 マチ | URL | 2005-10-13-Thu 00:08 [EDIT]

相変らず可愛いね~~(*'▽'*)わぁ♪
うちのもワンワンワンワン言ってます。
今日も見てきましたw

ママも最近やっと言うようになったよ。
我が家はパパって言う方が早かったかも (゚∇゚ ;)
結構パパが先の子多いらしいから
カナタくん「ママ」って先に言ってくれてよかったね~~~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

 さーたんはは | URL | 2005-10-13-Thu 01:19 [EDIT]

かなたくん、わんわんいえるんだー。
うちは『まんま』しかいえないかも・・・。
べーするのもすごいなあ。
うちはご飯をべーすることはあるけどww
でも、本当に1歳前になって急に成長したねって
旦那と話してたところでした。
人間らしくなってきましたよねー。
いたずらも高度になってきましたが・・・。

 COCO | URL | 2005-10-13-Thu 07:52 [EDIT]

うちもパパ~ばかりで、ママは、おっぱいの時だけ・・・^^; ママ~パイパイ・・・と。

ジージ、バーバも言うくせに。
なんなんでしょうねぇ^^

本当にジェラシーですよ。

 ひなまま | URL | 2005-10-13-Thu 11:34 [EDIT]

かなたくんなかなかの芸達者ですね。ワンワン『べぇー』してるのちゃんとわかってるんだね。ひなもワンワン大好き!ニャンコはあまり興味ないみたいでみても黙ってみてるけど
ワンワンは鳴き声聞こえただけで
『あぁぁ~♪』って歓声。
そして唯一話せる『ワンワン』をでっかい声で連発してます。  
ママっていえたりパパって言えたり凄いな~。うちはいつになるやら。。

 みぃ~ | URL | 2005-10-13-Thu 12:53 [EDIT]

いいなぁ~、うちもパパ大好きっ子なのでママはほんとに究極の時しか言ってくれない。
「ママは?」「パーパッ」・・・「ちゃう、ママ」「。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン パパァァ・・・」
あほか、こいつは('・c_・` ;)
いつもこの調子です。
ワンワンも今のうちに慣れさせておくといいらしいよ。
大きくなってから怖がらないんだって!!

コメントありがとう☆ かなまま | URL | 2005-10-13-Thu 23:59 [EDIT]

ま~ちゃん☆

しっかりまーちゃんに向かってあんよしてたよね♪今日はおじさんにバイバイしてたよ!

お店の前のワンワンはお気に入りだわ。本物はもっと好きみたい!


マチさん☆

パパはもうだいぶ前から言えるんですよ(^_^;)指差してしっかり言うもんだから、パパは勝ち誇った顔してます…。くそぉ~。
パパって言いやすいんでしょうね!


さーたんははさん☆

11ケ月って成長著しいんですかね!びっくりしますよね~。ほんといたずらも成長しましたが・・・(-_-;)
うちは「まんま」言わないんですよ。もう「マ」という発音ができないんじゃないかと思ったほどです。でも夢の中では言ってたから大丈夫かな~

コメントありがとう☆ かなまま | URL | 2005-10-14-Fri 00:05 [EDIT]

COCOさん☆

COCOちゃまはちゃんとママって言えるのに呼んでくれないのね~なんでだろ?!
ママはいつもいてくれる存在だからかな?
ほんとジェラシーだよね~(^_^;)
私なんてワンワンにも負けてますから(笑)


ひなままさん☆

そうなの。うちもニャンコより絶対ワンワン!絵本見ててもワンワンちゃんと指差します。なんで好きなんだろうね。


みぃ~さん☆

あはは!アユくんも手ごわいんだぁ~
なんででしょうねぇ。ほんと不思議。
そんな意地はらなくってもいいのにね。

カナタこの前、ワンワン怖がらずにいいこいいこしてましたよ。パクッってやられたら絶対泣くと思うけど(^_^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

