かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

お取り寄せ♪  2005-10-13-Thu

20051013234514
カナタの離乳食を作るようになってから、安全で美味しい食材に興味を持つようになりました。

子供の口に入るものはすべて健康や成長のためになるだろうって思ったし。

多分、私たち大人より大事かなって。

食育って言いますもんね。

なのでこのごろは近所の自然食品のお店で無農薬や有機野菜を買ったりしてた。そのおかげかカナタは野菜ぱくぱく食べてくれます♪

それで。最近ずっと気になっていた美味しく安全な食材のお取り寄せサイト
「オイシックス」にお試しセットミニを注文してみた!

もともと美味しい物好きな夫婦なので、お取り寄せとか大好きなんですf^_^;


今日届きました~♪

仕事で遅くなっても大丈夫なように、ちゃんと届く日にちと時間が指定できるのはいいですね。

お取り寄せの喜びは箱をあける時のワクワク感かな~♪

ワクワクしながらあけてみると、美味しそうなタマゴ、豚肉、牛乳、みかん、トマト、れんこん、しめじ、かぼちゃが入っていました。

みんな有機野菜などちゃんと生産者がわかるものばかり。

だけど、量的にはそんなに多くないな~っていうのが正直な感想。

でも美味しいんですよ~!
食べてみたのは、トマトとほうれん草とみかん。

トマトらしい甘み、みかんも美味しい甘酸っぱさで美味しい!!
ほうれん草は不思議なほどえぐみがない!!

あまり手を加えないで、食材そのままで美味しいのって、料理も面倒じゃないしママにも嬉しい♪
手抜きしても、これはシンプルに食べるのが美味しいのよぉ!なんていい訳ができっちゃったりね。


明日の夕飯は豚肉を焼いて、タマゴをオムレツにしてみよっと。

カナタにはほうれん草とトマトでスープ。タマゴで茶わん蒸しにしてあげようかな。



今度は大人気のマンゴープリンも食べてみたいな~
すごく美味しいらしいです(^O^)

またお取り寄せしたらレポしまーす☆

ちなみにオイシックスはこちら↓


スポンサーサイト

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

« チョキチョキ♪ | ホーム | あっかんべー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 COCO | URL | 2005-10-14-Fri 10:00 [EDIT]

無農薬のお野菜、本当にいいですよね^^
私も離乳食を作るようになってから、実家で私のおばあちゃんが作る野菜をおくってもらったり、保存のきくジャガイモやサツマイモなんかは、車にのせてたんまり^^もって帰ってきます。
あの野菜くささってスキ。

かなたんのぱくぱくぶりは、本当にすばらし~!!!
ママのごはんもおいしいんだろうな^^
私もがんばらなくちゃ・・・です!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

