かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

今日は夫婦ネタ。 2005-10-17-Mon

旦那がいきなりプレゼントをくれた。

結婚五年目のプレゼントで、小さなダイヤが五個連なったチャームの4℃のネックレス。

普段、そういう事をする人じゃないし、五月の五年目の結婚記念日はとうに過ぎているし、かなりびっくり。

私は五年目記念日で、彼の趣味でもある備前焼のぐい呑みを、よくのぞく鎌倉の陶器店で買ってあげた。

うちの家計ではかなり高価な器…割ったら大変なので私は手を出さない!

でも、毎晩の晩酌にお気に入りの酒器を選んで美味しい日本酒をいただくのは、仕事の疲れを取るのに役立ってくれてるはず。

それをプレゼントした時。私にはまだ五年目にいいものがみつからないから、そのうちね!って言われていた。

多分、もう「そのうち」はないだろうって思ってた(笑)

そういえば前に、デパートに行った時のこと、ずいぶん長いトイレだった事があった。
その時に目をつけておいたらしい。

そしていつの間にか買いに行ったなんてね。

ほんとにびっくり。嬉しかった。
少ないお小遣いなのに!

うちは自営業だから朝から晩まで一緒。
ケンカも多いけど、今までたくさん助けてもらった感謝を忘れないようにしなくちゃね。
と思いました。

と言いつつ忘れて、またすぐムカッとこないようにしまーす!o(^-^)o

でも、最近は子育てでパワー使うので、夫婦ゲンカするのは疲れるからやりませんっ!

昔みたいにケンカ売らないわ。
昔は大安売りで売ってましたから(笑)

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« ストレス解消☆ | ホーム | コックリちゃん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2005-10-17-Mon 04:37 [EDIT]

 カナタ君パワフルそうだから、余計なエネルギーは使わないほうが賢明ですよねー。(笑)
我が家も5年目、自営です。
お互い、大変ですけれど、頑張りましょう!!
ちなみに、我がパートナーからは、何もいただける様子はありません!
私の誕生日も忘れてるんじゃないかなー。
ママさんがうらやましいです!!

 COCO | URL | 2005-10-17-Mon 09:20 [EDIT]

ステキ!!!!!!!
愛をかんじましたです(*^^*)
突然の贈り物なんて、本当に感動!!!
どんな顔で見てたのかな。
どんな顔でかったのかな。
って。
想像するのもなんだか嬉しくて、ほれなおしちゃいますねぇ^^
うちも5年目の時、そ~んな演出ほすぅい~~~!

 ハロルドママ | URL | 2005-10-17-Mon 11:05 [EDIT]

きゃ~ステキな旦那サマ☆
うちには絶対ありえやんわ~
そんなお小遣い渡してないから
我が家ではお誕生日も記念日もクリスマスも
何もナイ!!
いつもいけないとこに(値段的に)
おいしいものを食べに行くくらいです♪
この記事旦那に見せようっと(笑)
これからも仲良くステキな夫婦で居て下さいネ☆
LOVEを思い出してね(笑)

わぁ~、素敵ですね(*^_^*) Nao☆ | URL | 2005-10-17-Mon 11:44 [EDIT]

とってもうれしいプレゼントですね。
お二人はいつも仲がよい素敵なご夫婦。
うちら夫婦の憧れでもあります(*^_^*)
これからも仲のいいご夫婦でいて下さいね。
うちの主人もこの日記を読んでくれるといいんだけれど(笑)

 マチ | URL | 2005-10-17-Mon 12:36 [EDIT]

素敵な旦那様ですね!
いいな~~。
あたしは昔に1回だけもらったけど
もう貰えないだろうな~。
そんなにお小遣い渡してないもん (゚∇゚ ;)
1日中一緒にいたらイライラすることもあるだろうけど
これからも仲良し夫婦でいて下さい★☆

ひでさんやる~! ま~ | URL | 2005-10-17-Mon 14:08 [EDIT]

週末からバタバタしていたのですっかりレスしていなかったら・・・、なかなかひでさんもやりますのぅ~。うひうひ。
確かに子育てでバタバタしているとケンカも出来なくなるよね。
子供のわんぱくぶりに比べたらパパの行動もそう頭に来なくなったような・・・。
でもちゃ~んと覚えていてくれてるからステキです。
我が家も来月結婚5周年だ~。ついでにWバースディだけど、今のところ何も企画してませ~ん。
最近休みも返上で頑張っているパパに息抜きさせてあげようかな?
一人っきりにしてあげるのが、もしかしたら最高のプレゼントなのかも・・・なんてね。
私も見習ってパパをもう少し癒してあげなきゃな~と
ちょっぴり思ってしまいました。

ステキですぅ~ ひなまま | URL | 2005-10-17-Mon 14:12 [EDIT]

だんな様何ともステキなプレゼントしてくれたんですね!!でもだんな様ならそういうこころ遣いしてくれそうだな。だってとても優しそうだもん^^
今度会うときぜひプレゼントつけてきてくださいね!!
かなままさんのおうちではお互いのお誕生日や結婚記念日などプレゼントするんですか??うちは結婚した途端全くなくなりました。見習わねば!!です^^

 yuka | URL | 2005-10-17-Mon 23:03 [EDIT]

とってもほのぼのとした気分で読ませてもらいました~。
素敵な夫婦、そして、粋な旦那様ですね。
羨ましいです!このブログ旦那に見せてあげたいわ(笑)
いつまでもこの気持ち大事にしていきたいですね。
我が家も見習います!!

コメントありがとう☆ かなまま | URL | 2005-10-17-Mon 23:07 [EDIT]

よしこママさん☆

よしこママさんちも自営なんですか~?!
お互いがんばっていきましょーね!
ほんといらんストレスはかけない方が賢明です(笑)
だんだん学んでいくもんですね~。


COCOさん☆

ほれなおした?!かなぁ~どうかな?(笑)
カナタを出産した時もずっと欲しかったものをいつのまにか用意してくれてたの。
その時、泣いて喜んだから心を入れ替えたのかも?
それまではな~んも自分からする人じゃなかったからね。
COCOパパもきっと何かしてくれるよ!だってすごく優しそうだもんね。


ハロルドママさん☆

LOVEの意味忘れませんよぉ~!
うちも全然お小遣いあげてません(^_^;)
少しずつためてたようです。
普段はうちも美味しいもの食べに行く位なんですよ!
そういう時位は美味しいもの食べたいですもんねっ。

コメントありがとう☆ かなまま | URL | 2005-10-17-Mon 23:14 [EDIT]

NAO☆さん☆

何をおっしゃいますか~!NAO☆さんちも相当仲良し夫婦じゃないですかっ!!
うちよか仲良しですよね~♪
じゃ、何か欲しい時はさりげな~くこの話してみてください。うちとは言わずにね・・・ダンナが照れそうですから(笑)


マチさん☆

うちもほんとにあげてないんですよぉ。
多分、ためるの大変だったと思います。
どっかで稼いでるわけじゃないだろうし~(笑)


ま~ちゃん☆

そうだね!ま~ちゃんちも5年目だぁ!
なんか節目な感じするよね。
ひでさんにはこの記事ナイショね。絶対照れまくるし!

アヤパパさんはほんとに頑張ってるから、是非癒してあげて~。アヤパパさんに会った時は、ま~ちゃんを癒してあげてくれるよう頼んでおくよ!
十分あの笑顔で癒してくれてるかぁ♪

コメントありがとう☆ かなまま | URL | 2005-10-17-Mon 23:19 [EDIT]

ひなままさん☆

いつもはないですよ~。たまに欲しいものがある時はお願いするけどね(^_^;)
5年目で節目かな~ってのもあって。まぁ、たまにはコジツケでもこういうのがあってもいいかと。
ひなぱぱさんにもたまに何気に言ってみては??


yukaさん☆


いやいや~そんなことないです~。
何か請求したい時でもダンナ様に話してみてくださいね♪

ほんとこういう気持ちは忘れずにいたいですね。
つい忙しいと忘れがちですから…。
初心忘れるべからず!ですね。

 けんけんママ | URL | 2005-10-18-Tue 07:40 [EDIT]

ん~羨ましいです。。付き合っている時は色々貰うことがあっても、結婚してしまった今となっては、「釣った魚に餌はやらない」ってやつなんでしょうか、うちの旦那様は。お小遣いも少ないししょうがないといえばしょうがないのですけどね…

突然のプレゼント…旦那様、素敵ですね!思ってても中々出来ないと思いますよ!



パパ、素敵♪ みぃ~ | URL | 2005-10-18-Tue 14:58 [EDIT]

ダーリン、とってもすてきだぁって感心しちゃう!!
これ、いいなぁ~~っていうても家計費からじゃないとなかなか買ってくれませんよ!
しかも言う事が「誰かさんが欲しいってねだるのはいっつも高いねん!!!」だと【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
お小遣いからしかも突然だなんて、ロマンチック~♪

愛をいっぱいありがとう☆

 かなまま | URL | 2005-10-20-Thu 01:11 [EDIT]

けんけんままさん☆

うちも普段はこんなことしませんよ~。だからビックリしますよね。
釣った魚こそエサは必要ですよね(笑)


みぃ~さん☆

普段は家計費からばっかりですね。どこも同じかな~。
旦那さまいいツッコミですね!みぃ~さんとこも仲良し夫婦なんでしょうね~♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

