かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

去年は… 2005-10-20-Thu

去年の今頃は大きいおなかだったなぁ~と今日思いだしてしみじみ。

出産は陣痛促進剤での計画出産を予定していた。

不育症の薬を使っている以外は、いたって元気な妊娠期間。
去年の今頃もとにかく早く子宮コウが開かないかと、毎日せっせとお散歩して歩きまくってた。

はたから見たら、ずいぶん大きいおなかの人が歩いてるわね~って思っただろうな。

私はけっこうおなかが大きめだった。
自腹もあったけど(笑)

出産ぎりぎりまで手伝い程度でお店にも顔を出していたんだけど、中には出産一週間前まできづかなかったお客さんもいた!

「あれ?!おめでただったんだ!いつ産まれるの?」
「来週でーす」
「ええ~~~っっ!!!」

ってすごいびっくりしてました(^O^)

エプロンをいつもしてたせいもあるけど、他人はあまり人の腹まで見てないって事がわかりました(笑)

カナタは着実にあんよ記録を伸ばしております♪

3m位歩いたかも!

まだよたよたしてるけど、慌てずにゆっくり足を運ぶようになってきたよ。

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 12 △Page Top

« 災難な一日。 | ホーム | 写真撮影☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 さーたんはは | URL | 2005-10-20-Thu 02:51 [EDIT]

かなたくん、あんよ上達してますねー。すごーい。
うちはまだみたいです。楽しみ~。
他人は人の腹は見ない・・・私もそう感じたことありました!
私はお腹は小さめでしたが。
ところで、お誕生ケーキの絵・・・まさかまさかアレ?
いや、まさかよねー。楽しみにしてます。

 よしこママ | URL | 2005-10-20-Thu 04:02 [EDIT]

 かなママさんは出産直前まではたらいてたんですね。すっごぉい!!立ち仕事だし、冷えるし重労働ですよー。
妊娠していなくてもきついお仕事なので、体、大事にしてくださいね。
カナタ君のあんよの稽古、順調ですねー。
お誕生日までにもっともっと歩けるようになるよー、きっと!!
頑張ってねー、カナタ君!

 マチ | URL | 2005-10-20-Thu 08:21 [EDIT]

他人は人のお腹を見ないんだ(笑)
あたしは妊娠してから妊婦さんがやたら目につくようになりました。
それまで全然気にしてなかったんだけど
結構街中歩いてるんだよね~。
気にしないと見つけられないものなんだってその時しみじみ思いました☆

カナタくん、着実に歩数伸ばしてるね!
歩くの楽しくて仕方ないんじゃない?ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
今からもっと早くなって勝手に歩いて行っちゃうよ~~ww

 みぃ~ | URL | 2005-10-20-Thu 14:02 [EDIT]

σ(´Д`●)もよく妊婦になってから人のお腹が気になってじろじろ見てたわw
ほんと、9ヶ月ぐらいからぐいーーーんとでかくなって絶対男の子間違いなしって感じだったもの。

カナタ君、あんよすごーい!!
もうすぐ公園デビューも夢じゃない?!

それとお願いが・・・たんぽぽさんからキスバトン回ってきたので受け取って欲しいなぁと;;;
お願いします~w

 ハロルドママ | URL | 2005-10-20-Thu 14:48 [EDIT]

妊婦期間にはどれくらいまでその不育症のお薬を
飲むの?
私は生まれる直前まで働いていたので
お腹もすごくでてたし背が小さいので
すごいお腹が目立ったみたい・・・

あんよ頑張ってるんだ☆
もう言ってる間に小走りしてるよ^^

 ミホリ | URL | 2005-10-20-Thu 15:29 [EDIT]

私は前から見ないと妊婦って分からないって言われてました
(突き出してたから?)
自分が妊娠するまでは、あまり妊婦さんの姿は
目に付かなかったけど、自分がそうなると自然に
目に入ってきちゃうんですよね。そんなもんなのかな?

かなた君、着々と記録更新中ですね。
誕生日を迎える頃はしっかり歩けるようになってそうですね~(^^)

 けんけんママ | URL | 2005-10-20-Thu 21:29 [EDIT]

カナタ君すごいなぁぁぁ! やはり「歩く」って事は、個人差が激しいですね。
うちは、まだまだ 伝い歩きが好きみたいです~!
まぁ、気長に待ちます…

妊婦さんに気付かない人、多すぎ!そんな私も、自分が妊娠するまでは、気にも留めなかったですが… 

 yuka | URL | 2005-10-21-Fri 00:10 [EDIT]

ヨチヨチ歩く姿って可愛いですよね~♪
うちも酔っ払いみたいな歩き方で、でも偉そうに歩き回っております。
そうですよね、私も自分が妊娠するまで、あまり人のお腹なんて見てませんでした。
今では妊婦&子連れは目ざとく見つけて、観察してますけどね。

 かなまま | URL | 2005-10-21-Fri 01:20 [EDIT]

さーたんははさん☆

おなか小さ目だったんですか~。すごいコンパクトにさーたん入っててくれたのかな?!
そう、アレですよアレ。まさかね~


よしこママさん☆

ありがとうございます♪今も肩こり腰痛持ちですが、なんとかがんばってます!今思えば、あのおなかでけっこう動けてたのが不思議です(笑)手伝いというより、お店に出てお客さんの顔見たり話すのが気分転換になってよかったですよ。


マチさん☆

確かに気にしないと気付かないもんですよね。
私は不育で悩んでた時はもうとにかくおなかの大きい妊婦さんを見るとうらやましくて仕方なかったです。
今でもずっとあこがれだったせいか、妊婦さん見るといいな~って思っちゃいますよ。

カナタは歩くのが楽しくて仕方ないみたいです。疲れるかな~と思って抱っこすると、まだ歩くんだ~!って駄々こねます!

 ま~ | URL | 2005-10-21-Fri 01:23 [EDIT]

カナタくん、3mおめでとう!
段々距離が長くなり、しっかり歩いている姿を見ると
「大きくなったな~」って感じるよね~。
いつの間にか「よちよち」が「とことこ」になり
「ぱたぱた・どたどた」に変わっていくんだよね~。
そんなカナタくんが一年前はお腹に居たんだから不思議。
今は戻せと言われても絶対無理無理!
昨年一緒に妊婦写真を撮ったよね~。
とってもお気に入りです。なかなか撮ろうって思っても
撮れないもんね。そのうち4人でも写真撮りたいね~。

 かなまま | URL | 2005-10-21-Fri 01:32 [EDIT]

みぃ~さん☆

男の子だとおなか大きめっていうのは本当なんですね。私は終始大きめと言われました。体重はそんなに増えなかったんだけどなぁ。

ハロルドママさん☆

不育の治療は病院によって違うと思いますが、私は臨月まで薬飲んでました。プラス朝晩、自己注射でお薬おなかに打ってました。今思えば、自分で注射打ってたなんて信じられないです、この注射嫌いが。。(^_^;)

ミホリさん☆

そうそう!私も前にドーンと出てましたよ。後ろからはわからなかったようです。足元見えませんでしたから!
普通に戻ると、すごいことだなぁって思いますよね。

 かなまま | URL | 2005-10-21-Fri 01:38 [EDIT]

けんけんママさん☆

ほんと個人差ありますよね。うちのチビは寝返りがすごい遅かったし、ハイハイもしないでずっと来ましたから。。
11ヶ月で一気に成長を遂げた感じです。ほんと子供の成長にはびっくりですね。
けんけん君の初歩き!楽しみですね~

yukaさん☆

うちもかなりのよっぱらいですよ!おいおいって位横に歩く時もあるし。笑っちゃいます。

私も今は子連れに目がいきますね~。あ、おんなじ位かな~なんて。


ま~ちゃん☆

コメント打ってるときにま~ちゃんから入ってびっくりよ!
そうだね~4人の写真ってないじゃんねぇ。今度撮らなきゃ~♪ダブルデカおなかの写真は記念すべき1枚だったね!あ、これも4人の写真かぁ~(^O^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

