かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

1歳おめでとう☆ 2005-10-27-Thu

みなさん、おめでとうコメントありがとう!!!

とっても嬉しかったです♪

さてさて、バースデー報告。
今日はパパママじぃじばぁばとお祝い♪

まずはバースデーケーキ

絵はカナタの大好きな「ひよちゃん」
200510270006172


なんだか素朴なひよちゃんがいいかんじ。
しかし、カナタはなんじゃこりゃ…って顔
20051027001516



でも、ハッピーバースデー歌ってあげたら、手をパチパチ大喜び!!
ローソクの火をカナタはできないので私が吹き消してあげました。

私は産まれた時の事思い出したり、一年間の事思い出したりで涙がぽろぽろ
感激でした。
カナタはどーしたの?って顔してたけど

カナタはケーキ食べられないから、かわりの物を作りました。

カナタ用のご飯↓
20051027002109


三色ご飯(タマゴ、とりひき、アスパラ、えび)・鯛のしんじょのお吸い物・かぼちゃ入りパンケーキのバナナヨーグルトはさみ

かなりぱくぱく食べてくれましたよ~

大人達のご飯は…

私の書道の師匠から送っていただいた
「鯛の浜焼き」
200510270006112


立派な鯛でとっても美味しかったでーす♪
他には今日は寒かったので、あんこう鍋!
全然誕生日らしくないし(笑)

他にも刺し身やら色々お酒に合うものばかり。
じぃじとパパはいい機嫌で飲んでました!

そんなわけで、飲んだり食べたりわいわいと楽しかったです。

それから、プレゼント

私達からのプレゼントは、「ボーネルンド」のビーズコースターにしました。

200510270006114


20051027000617


この前、お友達の家でカナタが真剣に遊んでたし、長く遊べるらしいのでこれにしました。

開けてあげたらはまってたなぁ♪

カナタは、お友達からいただいた絵本
(ひなままさんどうもありがとう!!)
「きかんしゃやえもん」を「ゴーッ!ゴーッ!」と言いながら眺めたり、
一日楽しく過ごしたみたい

なぜか一日中ニコニコちゃんでした

嬉しかったのかな~!?

あっ、私にもカナタからプレゼントがありました!!

なんと、私を指差して「ママァ~~」って言ったんです

キャーッ!!って抱き着いちゃいましたよ~

なんかカナタって節目で喜ばせてくれるみたい。

母の日には、ずっとできなかった寝返りしてくれたし!
きっとママ思いの子になってくれる事でしょう…!!


CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

« 鼻たれ。 | ホーム | バースデーイヴ☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「ママぁー。」一番のプレゼント・・・でしたねー。 よしこママ | URL | 2005-10-27-Thu 00:19 [EDIT]

 カナタ君の「ママぁー。」・・・よかったですね。この1年の集大成・・・みたいな。
お誕生会の様子、楽しく拝見させていただきました。
プレゼントが、知育玩具だなんて、ままさん、ぱぱさんやりますねー。私も大好きです。
カナタ君の、次の節目・・・期待しています!!

 ひなまま | URL | 2005-10-27-Thu 00:49 [EDIT]

何だかとっても楽しそうなお誕生日パーティーですね^^
プレゼントもステキ!!次はクリスマスですね(^^;)
あとかなたくんのお誕生日のディナー美味しそう~
あたしも食べたいな。。。いいなお料理好きなママで★
いいないいな~食べたいな~っ!!
しかしかなたくん1歳のお誕生日にママ~!!って呼ぶなんて本当すばらしいぃ~^^なかなかやりますなぁ~
あ~ぁまた会いたいな!お顔みたいなぁぁ

 yuka | URL | 2005-10-27-Thu 01:16 [EDIT]

素敵な誕生日でしたね~♪お料理もケーキも豪華で美味しそう。特に鯛!!お祝いらしくていいです!
「ママァ~」は最高のプレゼントでしたね。
カナママさんも一年頑張ってきたご褒美ですね☆
本当に次の節目には何をしてくれるんだろう・・・期待してます!!

やったね! ま~ | URL | 2005-10-27-Thu 09:24 [EDIT]

「ママァ~」って呼んでくれるなんて・・・うれしいね!
本当は分かっているのにじらしていたのかしら???
それにしても誕生日にちゃ~んとママって呼ぶなんて
プレゼント返しにとっておいたみたいで、
なかなかカナタくんもやりますのう。
誕生日の様子もとっても楽しそうで、
じぃじやパパのおいしそうにお酒を飲んでいる姿が
目に浮かびました。またばぁばはそれを横で見て
楽しそうに笑っていたんでしょうね!ふふふ。。。
パパ・ママからのプレゼントのビーズコースターは
アヤもお店で良く遊んでいます。
ステキなプレゼントにしたね!

楽しい誕生日レポを読んで、私まで幸せな気分に
なりました。

 さーたんはは | URL | 2005-10-27-Thu 13:01 [EDIT]

おめでとうございまーす。
素敵なお料理にプレゼント!
それにしても、かなたくんったらすごいタイミングで
『ママ~』だなんて、やりますね~。
うちのこもビーズコースター好きですよ♪
きっとかなたくんも大好きなおもちゃになるでしょうねー。

 ハロルドママ | URL | 2005-10-27-Thu 13:38 [EDIT]

☆祝1歳☆お誕生日おめでとう♪
かなままさんもひとまず1年間お疲れ様でした!
ケーキかわいい★それにお料理もおいしそう!
カナタ君は幸せやね!
みなさんのお誕生日会を見てるとうちのが
しょぼかったなっと反省・・・

それにお誕生日に最高のプレゼントですね★
カナタ君泣かせてくれるぜぃ(笑)

 みぃ~ | URL | 2005-10-27-Thu 21:47 [EDIT]

かなままもパパも1歳おめでとうございました。
かなままは本当に素敵なプレゼント、かなたくんから頂いたんですね。
ほんと、呼んでくれた時は感動でしょ?!
うちもようやく呼んでくれるようになったのでうれしいです。(たまにパパと間違うけどw)

素敵なお誕生日でしたね、本当にうらやましいです!

 ミホリ | URL | 2005-10-28-Fri 00:00 [EDIT]

子供のクセに、演出上手だなぁ~カナタ君ったら!!
誕生日に「ママ~」なんてやってくれますね。
ママも嬉しさ倍増ですね♪ステキなプレゼントだ☆
ケーキ可愛いな~(^^)ちゃんと手作りしたんですね♪
私も、来年は頑張ろうかな・・・

おめでとう! りょんママ | URL | 2005-10-28-Fri 00:17 [EDIT]

ちょっと遅くなっちゃったけど、カナタくんお誕生日おめでとう!
素敵なBirth dayでしたね~♪
おまけに、ママにまでプレゼントをあげるなんて、なんてヨイコなの!?
いいな~!りょんはまだママと言えませぬ・・・

そうそう、私のblogのコメントにもいれたけど念のため
りょんの靴はアシックスで、横浜そごうの子供靴売り場で買いました~♪
シンプルで結構気に入っています。
りょんもかなりトコトコ歩くよ~(^^)v

みんなハッピー マチ | URL | 2005-10-28-Fri 01:35 [EDIT]

かなたくんママ思いなのね~~~(*'▽'*)わぁ♪
相変らずやることがにくいぜ!(笑)
ボーネルンドのおもちゃいいよね☆
このコースターも可愛い(>_<)

素敵なバースデイパーティだったみたいで羨ましいな!
かなままさんはいつもいいママさんだわ☆★
かなままさんのところに遊びにくると
あたしのダメさ加減がひきたってくるわ(笑)
もっと素敵なママになりたーい

 けんけんママ | URL | 2005-10-28-Fri 03:04 [EDIT]

ご馳走に、可愛いケーキ、大好きなオモチャ!最高のお誕生日ですね、カナタ君の幸せ者っ!!しかも、ママさんに「ママ~」のプレゼントするなんて、良い子だなぁ(^ー^)

ママさん、料理上手だなぁ(´∀`) いつも感心してしまいます!鯛も美味しそう~!!

1年間、お疲れさまでした!次は2歳の誕生日目指してお互い頑張りましょう!

 かなまま | URL | 2005-10-29-Sat 00:12 [EDIT]

よしこママさん☆

集大成ですかね~。嬉しかったですよ♪
それからは頻繁にママって言ってくれます!
今までじらされた感じです(^_^;)

ひなままさん☆

クリスマスもあっという間に来ちゃいそうだね!
今年はツリー飾りたいけど、どうなるか…。
ひなままさんに教えてもらった風船やさんには行けなかったけど、風船の飾りつけのヒントは役立ったよ~。
ありがとう♪

yukaさん☆

私も鯛はびっくりでした!突然届いたので。。
お祝いらしくて嬉しかったですね~。
次の節目はなんだろう・・・来年の母の日かな?

 かなまま | URL | 2005-10-29-Sat 00:20 [EDIT]

まーちゃん☆

あれからママ連発でほんとにわかってたのにじらされた感じさ~(笑)でも、やっぱりたまに「ぱいぱい」だけどね。
私もお酒解禁したら、また飲みたいね~。お互い弱くなったかな?!

さーたんははさん☆

ラジオフライヤーワゴンと悩んだ結果、ビーズコースターにしたんですよ~。でもワゴンも欲しかったなぁ。実物まだ見たことないので、見たら絶対欲しくなりますね。

ハロルドママさん☆

私、イベント好きなので・・、こういう時はりきって後で疲れるパターンです(笑)疲れるはずが、カナタの方が風邪ひいちゃった!カナタもカアちゃんの気合いに圧倒されたのかしら~

 かなまま | URL | 2005-10-29-Sat 00:25 [EDIT]

みぃ~さん☆

ほんと感動でした!しかも指さしてですからね~!
うるうるでしたよ。。泣かせてくれるぜっ!

ミホリさん☆

素朴なひよちゃんですけど、これ買ったんですよ!
好きな絵を書いてもらえるっていうケーキ屋さんなんです。私、料理は好きなんだけど、お菓子作りはだめなんです~。アバウトなので分量間違えそうでやらない・・(笑)

りょんママさん☆

りょんママさんのブログもいつも見させてもらってますよ~♪アシックスの歩きやすそうでいいですね!
今度見てみます~

 かなまま | URL | 2005-10-29-Sat 00:28 [EDIT]

マチさん☆

ボーネルンドいいですよね~!みんなかわいくて!しかも頭良くなりそうな感じで(笑)
木馬もかわいかった~。買えないのでカナタに思う存分乗ってもらいました(^_^;)

けんけんママさん☆

きっと2才の誕生日もあっという間なんでしょうね~。
2才もはりきってやるかな?!やっぱり1歳より気が抜けるかしら…(>_<)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

