かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

お祝い第2弾☆ 2005-11-01-Tue

今日は、両方のジィジバァバとお祝い。

お食事をしてから、我が家で一升餅をしょわせてみた。

パパ方バァバがお餅を作ってきてくれたのだけど
これが想像以上に重いしデカイ!!!
2キロ以上あるのかも・・。

無理だ・・・ママはカナタが泣くのを覚悟しました。

が!!!

2005_11010001.jpg


あれ??立ったぞぉ!
そしてヨタヨタしながらも2、3歩歩いた~!!


2005_11010005.jpg


あ、やっぱりだめだ~

でもハイハイし出した!!
すごい力持ちだなぁ!みんなビックリさ。
笑った笑った!

カメのコウラ状態でけっこうハイハイしてましたよ。


1歳児の力って侮れませんね。。


それから、プレゼントをいただきました♪

パパジィジバァバからは長く使える椅子を・・。

200511012327212


大人になっても使えるらしいです。

すくすくチェアウェーブとか言うやつ。
赤すぐで注文しました☆

けっこう色味も良くて気に入った!

カナタもおとなしく絵本見てたりしてイイコだわ♪


ママジィジバァバからは、記念筆。

20051101232721


カナタの初めてカットした髪。
いい記念になるね~♪

それと、ブゥブゥ。

2005_11010012.jpg


アルファベットバスというやつで、
ハンドル型のリモコンで進ませたりバックさせたりできる。

型はめ遊びもできたり、色んな音楽が鳴ったり
飽きなさそう♪
これは男の子にはオススメおもちゃですよっ。

カナタはすぐに覚えて、リモコンで動かしまくってました。


それにしても、ブーブーいっぱいだ・・。


にぎやかな一日でカナタもニコニコ♪
めちゃめちゃゴキゲンでした。
ジィジバァバ孝行できたかな~!


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« おかあさんといっしょ | ホーム | 今日の寝相。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ミホリ | URL | 2005-11-02-Wed 00:32 [EDIT]

にぎやかそうですね~♪楽しそう(^^)
カナタ君も、たくさんの貢物(笑)貰って
きっと嬉しいでしょうね♪
お餅しょって歩いたんだ!!力持ちだ!!
記念筆いいなぁ~ステキ!!ウチもやりたかったけど夏暑かったので伸ばせずに切っちゃいました・・・残念。

よちよち マチ | URL | 2005-11-02-Wed 10:46 [EDIT]

一生懸命頑張ってるカナタくんも可愛い(つ∀<●)゚+.キャァ♪
プレゼントもいっぱいだね~♬
よかったね!かなたくん☆

スクスクチェア我が家にもある!
うちのもばぁば&じぃじからのプレゼント(笑)
そうやねん、大人になっても使えるって書いてあった!
長いこと大事に使ってくれるといいね川*'-')フフ♪

 yuka | URL | 2005-11-02-Wed 12:54 [EDIT]

カナタ君力持ち!!さすが男の子。
皆でお祝い、賑やかで楽しそう♪
プレゼントのすくすくチェアウェーブとっても可愛いですね。
カナタ君もすわり心地よさそうだし、良かったですね。


 ハロルドママ | URL | 2005-11-02-Wed 13:59 [EDIT]

すご~い!力持ち☆
しかも泣かずに・・・
歩けなければはいはいまでして
将来大物ですね^^

プレゼントもステキなものばっかり♪
またクリスマスプレゼントですね
(*´∇`*)ニヤ

すごい! MikahiMama | URL | 2005-11-02-Wed 14:04 [EDIT]

しょって立っただけでもすごいのに、歩いたなんて!!すごいすごい。
近い将来ママとのお買い物も荷物持ってあげるーなんて言ってくれそうですね。
楽しみ楽しみ。

 みぃ~ | URL | 2005-11-02-Wed 17:54 [EDIT]

カナタ君、スゴイ~!
力持ちでたくましいわ♪
それに素敵なプレゼントいっぱいでよかったね!!
椅子も大人になるまで使えるなんてすごくいいですよ☆
うちなんてテーブルにくっつけるやつなんだから;;

 さーたんはは | URL | 2005-11-02-Wed 19:52 [EDIT]

お椅子にすわってるかなたくんが、
ちょっと『きょとん』なのが可愛い。
うちもはじめて椅子に座らせた時、
そんな感じでした~。

 かなまま | URL | 2005-11-02-Wed 23:48 [EDIT]

ミホリさん☆

うちも夏に暑くて髪の毛かきむしり始めたので、ガマンならず切っちゃったんですよ。ギリギリ筆作れる長さでした。危なかった~

マチさん☆

すくすくチェアお揃いですか~。使いやすいし良さそうですよね。
長持ちしてくれますように…。

yukaさん☆

ほんと力持ちです!お風呂でも洗面器にたっぷりお湯はったやつ持ち上げるんですよ~。びっくりです。

 かなまま | URL | 2005-11-02-Wed 23:52 [EDIT]

ハロルドママさん☆

誕生日とクリスマスってあんまり近くない方が親としてはありがたいかも・・(^_^;)クリスマスになったまた飾り付けしたくなるんだろうなぁ。。
ハロルドママさんのクリスマスの飾りも楽しみ~♪

MikahiMamaさん☆

コメントありがと~☆ほんとそんな優しい子に育ってくれたらいいなぁ!
できればママ思いの子になって欲しいものです(^O^)

みぃ~さん☆

パパ方バァバジィジに頼むものをかなり悩んだ末に椅子にしたんです。1歳だと記念に残るものがいいな~って思って。正解だったかな?!

 かなまま | URL | 2005-11-02-Wed 23:54 [EDIT]

さーたんははさん☆

ほんと「きょとん」でしたよ。え?これ?!って感じで。
でも気に入ったみたいで、座りたい~って顔します♪
ほんとはさーたんははさんちのトリップトラップがよかったの。。でもちょっとお値段よくて頼みにくかったのでコレになりました(^_^;)

椅子 りょんママ | URL | 2005-11-03-Thu 04:18 [EDIT]

カナタくんすごいな~♪お餅背負えたたの??
領は嫌がって背負わなかったし、もちろん歩けなかった(^^;
領のパパママからのBirthday presentも椅子なの~っていうか、最近やっと購入して今日届いた(笑)
今晩組み立てたので、明日座らせてみるのが楽しみ♪
うちのはトリップトラップというものです。
ハイローチェアもやっと卒業だ~。

 COCO | URL | 2005-11-03-Thu 10:21 [EDIT]

かなたん!力持ち!!!!!
さすが男の子^^
ジージ、バーバたちも大喜びの、楽しい一日でしたね~(*^^*)
プレゼントもいっぱいで、いいなぁ~!

 けんけんママ | URL | 2005-11-03-Thu 16:08 [EDIT]

歩いたのもスゴイけれど、泣かなかったのはもっともっとスゴイ!!強いね(^3^) やっぱりお腹の中で 高田延彦さんに会っているからだ!(←あまり関係ないか?)
車のおもちゃ、よさそうですね~!
色々いじれて夢中になりそう!

 かなまま | URL | 2005-11-03-Thu 22:58 [EDIT]

りょんママさん☆

うちもトリップトラップ欲しかったんだけど、ちとお高くてパパ方ジィジバァバにおねだりするのに気がひけてコレにしました。
トリップトラップ羨ましいです~!

COCOさん☆

孫バカそろって大喜びでしたよ。
カナタもニコニコしててよかったわ~。

けんけんママさん☆

そうそう!高田さんのおかげかしら?!強くて優しい男になってもらいたいもんです。
車のおもちゃオススメですよ~けんけん君も夢中になるかも!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

