かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おかあさんといっしょ 2005-11-03-Thu

20051103220318
寝起きのカナタ。
だいぶ朝はぽーっとした顔。

いつもこんなとぼけた顔して、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」見てる。

カナタのお気に入りは「いないいないばぁ」ではワンワンとうーたん。
「おかあさんといっしょ」はほとんど真剣!

私も一緒に真剣に見たり、歌ったり、踊ったり。

私のお気に入りはでこぼこフレンズのくいしんボン♪

「1、2、3、ボン☆」
ってよく真似してます(笑)

最近はママゴリラ1番から3番まで歌えまっせ。

しかもママゴリラの振り付き☆

そうそう。一つ謎が…。

最後のスプーがラッパ吹きながら登場する歌。

最初に「♪う~みにっ」から「♪すぷらぴすぷらぱ」って始まるまで、歌のお兄さんとお姉さんが何て歌ってるのか、何度聞いてもわかりません。。(^_^;)

いつも適当にふにゃらら歌ってごまかしてます(笑)
わかる方いたら教えて下さいませ。


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 11 △Page Top

« 謎解明☆ | ホーム | お祝い第2弾☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 さーたんはは | URL | 2005-11-03-Thu 23:38 [EDIT]

すぷらぴ・・・わかるかも。
でも、ちょっと自信がないから、
TVをチェックしてから書き込みますw
ママゴリラのうた私も歌えます♪
ひとりぼっちのかばちゃんの歌は悲しくなっちゃいません?

 ハロルドママ | URL | 2005-11-04-Fri 00:09 [EDIT]

ひとりぼっちのかばちゃんわかる!
さーたんははさん!!
かあちゃんっていってるのがたまらん!

へ~それは気にしてなかったな・・・
今度注意して見てみよ!
ママゴリラ好きな子多いね☆
けっこう私達も覚えてきますよね!

 みぃ~ | URL | 2005-11-04-Fri 00:24 [EDIT]

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もしやそれって・・・「うー右、うー左♪ラッパーのリズムに~~うー前、うー後ろっウキウキするよ~」ってな感じでは??
σ(´Д`●)結構耳いいかもwww

ブログレス、ありがとう。
心強いアドバイスで明日からまた頑張れそうです!!

 マチ | URL | 2005-11-04-Fri 13:59 [EDIT]

うちの王子おかあさんと一緒の最初のCGと音楽が流れ出すとすごい顔で泣き出す(´Д`;)
リモコン持って寄ってくるから最近あんまり見てないな~
でこぼこフレンズ好きなのに!(あたしが)
一緒に見てたら歌とか思わず口ずさんじゃってる自分に「はっ!」とします(笑)

 大の字 | URL | 2005-11-04-Fri 15:44 [EDIT]

自分も最初は解らなかったっす
『う~みに、う~まれ』ってだれが産まれたんだろうと真剣に考えていました 

 ま~ | URL | 2005-11-04-Fri 17:25 [EDIT]

こんにちは!久々のレスです。
やっぱりみなさん「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」は
欠かせないのですね!
「おかあさんといっしょ」の最初のフレーズは私もみぃさんと同じ!
その後にお兄さんが「いくぞ!」ですね!
うちではちょうど保育園の時間なので
リアルタイムではなかなか見れない
のですが、ビデオに録画してかなり
繰り返し見ているので覚えてしまいます。
でも録画をなかなか更新しないので、
古い歌ばかり・・・ははは。
アヤも最近体操のお兄さんと一緒に
手を挙げて踊ってるよ!
「いないいないばあ」の「ぐるぐるどっか~ん」では
ごろごろのところになると転がっています。。
何より一緒に見ているとママの方が
しっかり踊っちゃってパパは呆れ顔。

 ミホリ | URL | 2005-11-04-Fri 22:09 [EDIT]

皆、そうなんだよな~。
ハルは、幼児番組興味ナシのようで
一緒に見て歌ってる私がバカみたいですよ(汗)
すぐチャンネル変えてるしww
あまり今までテレビ見せなかったからかな?
まぁそのうちぼちぼちと・・・とは思ってますが(^^;)

 りょんママ | URL | 2005-11-05-Sat 02:20 [EDIT]

私が好きなのは「ぱわわぷたいそう」(^^ゞ
なんか元気が出るんだよね~♪
それより最近頭から離れないのが、おじゃる丸のエンディングのテーマ。
「月光町は~いいとこだ~っぴ~♪」
エンドレスで歌っております(笑)

 けんけんママ | URL | 2005-11-05-Sat 10:35 [EDIT]

最近、やっと見てくれるようになりました(^^) それまでは、TVつけても興味も示さなかったのに…成長しましたw 
ワタシは、真似っ子ピーナッツ(でしたっけ?)が好きですw よく真似してますョ(●´д`●)

 かなまま | URL | 2005-11-05-Sat 16:12 [EDIT]

さーたんははさん☆

ひとりぼっちのかばちゃんいいですね!かあちゃんかあちゃんってつい歌いたくなります。
ほんとはうちもかあちゃんて呼ばせたかったんだけどな。つい呼んでもらえるママにしちゃいました(^_^;)

ハロルドママさん☆

そうなんです。覚えやすいしすぐ歌ってしまいます。いたずらするとママゴリラになるぞーっておどかしたりf^_^;

みぃ~さん☆

すごい!謎解明ですよー!あ~すっきりした(^O^)
教えてもらったらそうとしか聞こえないもんね。私耳悪いわ~(笑)

マチさん☆

王子は好みではなかったのね。他の番組は好きなのかな?ま、テレビ見ない方がいいしね♪
でこぼこフレンズいいですよね!かなりキャラクター覚えたかも(^O^)

大の字さん☆

うーみにうーまれ♪
って笑っちゃいました!だいたい私と同じ耳ですね(^^ゞ

 かなまま | URL | 2005-11-05-Sat 16:21 [EDIT]

まーちゃん☆

まーちゃんわかってたんだ~!私あほだね(^_^;)
アヤカちゃん踊ってるの見たいわ!それにまーちゃんの完璧な踊りも☆
今度四人で踊ってパパ達を圧倒させようぜぃ!


ミホリさん☆

テレビ見ない方がいいしよいですよ~!他に好きなのあるのかな?
男の子は何とかレンジャーとか好きになりそうですよね。ハルくんも戦うようになるかな??


りょんままさん☆

私も月光町ぴっぴっぴ~好き!後、サブちゃんのまったりまったりもね♪あ、これも全部歌える…(笑)
まじめに見てないけど、耳に入ってきますもんね!


けんけんママさん☆

けんけんくんも好きですか~♪まねっこピーナッツ真剣に真似したら大人にもいいストレッチになるかも!よし!これから私もやるか~p(^^)q


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

