かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

謎解明☆  2005-11-05-Sat

20051105160306
↑ヨーグルト食べてます。まだすくえないけど、スプーンにのせてあげると自分でパクッ♪

カナタは一歳になって、食欲も増えた感じ。
もりもり食べる。

でもキライな物は思いっきり「ウェッ」て顔するんだよねー。

その皿に入ってる物はまずいぞって、頭にインプットされるのかな。

もうそのおかずは絶対口あけない(-_-;)

それにスプーンの中身見てから口あけるし、やな感じ~!!

そのかわり。
おいしいものだと指差して「フンッ!フンッ!」って鼻息荒く要求!

まったくねぇ~。
知恵がどんどんついてるんだろうなぁ。

そうそう。

前回のおかあさんといっしょのスプーの歌!
謎が解明してすっきりしました♪
ありがとうございました!

「うー右っ!うー左っ!」
「うー前っ!うー後ろっ!」
って歌ってるんですね。

それを教えてもらったら、そうとしか聞こえなくなりました(^_^;)

そもそも私が聞こえてた、「う~みにっ」
が全然だめだし(笑)

海に繰り出してスプーが大騒ぎさ!みたいな歌なのかと思ってました(爆)

耳悪いな~自分f^_^;


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 13 △Page Top

« 独り言。 | ホーム | おかあさんといっしょ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 yuka | URL | 2005-11-05-Sat 23:25 [EDIT]

食欲増えてきてよかったですね~。
さーちゃんも少しずつですが食べる量が増えてきてます。徐々にですが・・・
好き嫌いはうちもはっきりしてます。
ミルクと果物なんか出してたら、他のものに目もくれないので隠してます。
指差して「アレくれ」って聞かないんですもん。
「先にご飯食べてからね~」って感じですね。

 みぃ~ | URL | 2005-11-06-Sun 00:12 [EDIT]

( ´艸`)ムププ
うちもま~さんと同じくDVDに撮ってずっと見てるから知らぬ間に覚えちゃってたのね。
あゆが好きで日曜とか終わってからとかぐずる時は見せてるのよw
謎解明できてよかったじょーっ♪

さぁ、月曜からかなままも一緒に歌ってみよ~♪

 ま~ | URL | 2005-11-06-Sun 11:52 [EDIT]

だんだん食が増えてくるよね~。
「フン、フン」はアヤもやるよ~。
そうそう、おかあさんといっしょの解明おめでとう!
私でも前のコメントで「いくぞ!」のタイミングは間違えていたね。ごめんなさい。。。
でもみぃ~さんも同じと思うけど、DVDとかビデオに撮っておくとかなり便利だよ~。
こどもって繰り返し見ても全然飽きないらしいから「ばいば~い」ってしたあとまた「こんにちは~」って始まってもニコニコしてます。

 さーたんはは | URL | 2005-11-06-Sun 14:20 [EDIT]

そうそうスプーの歌、それですそれ!
嫌いなものを見分ける能力ってすごいですよね。
うちもお薬入り混ぜたのは、口を開けません。
困ったものです。

 かなまま | URL | 2005-11-06-Sun 22:50 [EDIT]

yukaさん☆

うちも果物大好き~!こないだ、いただきもののメロンを一口あげたら、あまりに美味しかったのか目が飛び出てました(笑)

みぃ~さん☆

すっきりわかったから歌っちゃいますよ~!ほんとすっきりしました!
毎日快適!

ま~ちゃん☆

「ばいばい~」で終わって「こんにちは~」で始まると、あ、帰ってきた!って思うのかな?!
色々わかってきてるから面白いよね。
カナタは今日、魚が大口あけてる絵本で自分がくわれるかと思ったらしく、かなりびびってて笑えました!

さーたんははさん☆

ほんとわかってるんですね~すごいなぁ。薬入りってなんでわかるんだろう。。さーたんははさんが薬入れてるとこ見られてる?!

 けんけんママ | URL | 2005-11-06-Sun 22:54 [EDIT]

うちも、すごい食欲ですよ~(;´д`) 熱があるのに、モリモリ食べてました!子供って頭いいなぁと思いませんか?知恵も日々ついていくようで、色んな意味で目が離せませんね!

謎が解明して良かった(^^)これでごまかさずに歌えますねw!

 ハロルドママ | URL | 2005-11-06-Sun 23:04 [EDIT]

子供も侮れないですよね~
うちの子も食べる前
何か確認してる(笑)
2歳の友達の子は
おいしいおかしは覚えておきたいみたいで
どんな袋にはいってるか確認するらしいい!

そう歌ってたのか~!
またちゃんと聞いてみよ☆

 ミホリ | URL | 2005-11-06-Sun 23:51 [EDIT]

うちもお皿の中身見て、キライな方のは口を開けないです。
ホント賢くなってきてやりづらいww
好きなものはすぐ覚えちゃうんですよね・・・
最近、買い物に出かけると好きなものの前で立ち止まって「あむ!」って動かなくなるんです(TT)

かなた君、もりもり食べてきっと大きくなりますよ~☆
ハルもかなた君みたいに身長伸びてくれないかなぁ・・・いつまでたっても
おチビちゃんで(涙)

 YUMI | URL | 2005-11-07-Mon 00:51 [EDIT]

ウチも最近好き嫌いが出てきましたよー。
離乳食中期くらいまではなんでもおとなしく食べてくれてたのに。
コレも成長・・・と喜ぶべきなんでしょうけど、もったいないしなー(笑)

スプーのうた、参考になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次から一緒に歌いますー(ノ´∀`*)

 かなまま | URL | 2005-11-07-Mon 01:17 [EDIT]

けんけんママさん☆

けんけん君お熱があっても食欲はあったんですね、よかった!
早く元気になるといいですね。
ふにゃらら歌うのが得意なかなままより(笑)

ハロルドママさん☆

かなり確認しますよぉ。まず、スプーンをじっと見て、一口味わって・・という感じです。毎日一口目は、判決を待っているような気分です(-_-;)

ミホリさん☆

賢くなってきてますよね~。いい意味で(笑)憎たらしいほどにわかるもんですね。
カナタは身長大きい方なんでしょうかね。でもパパもママもチビなんで、将来的に希望は持てません。。(T_T)

YUMIさん☆

毎日一緒に歌ってあげてくださいねー!
もったいないってわかりますよ~。せっかく作ったごはんが無駄になっちゃったらねぇ。。頼むよ~って気分ですよね。

 りょんママ | URL | 2005-11-07-Mon 09:34 [EDIT]

カナタくん、おっぱいまだ続けてるんだよね?
おっぱい止めると更に食欲すごくなるよ~~!
領はもうありえない!っていうくらい食べます。
今まであまり好きじゃなかったものまでパクパク!
「もういらない」って言うまで食べさせたことないけど、食べさせたらどこまでいくかわからないよ~!

好き嫌い MikahiMama | URL | 2005-11-07-Mon 10:43 [EDIT]

すごーい、もう好き嫌いがはっきりして来てるんだね。けどいっつもママが美味しい栄養満点ご飯作ってくれてるからきっとなんでもおいしく食べれる子になるね。うちの子も食べだすんだよねー。今から大変そー。なんて想像してます。

 かなまま | URL | 2005-11-07-Mon 23:58 [EDIT]

りょんママさん☆

りょんちゃんたくさん食べてくれるんですね~いいですね!
たくましくなりますね!!
うちはまだまだおっぱいちゃんです。いつも母乳マッサージしてくれる助産婦さんは卒乳は気長でいいっていうんでのん気に考えちゃってます。

Mikahi Mamaさん☆

そうよ~ミカイちゃんもぱくぱくゴハン食べてくれるようになりますよ。今はまだ考えられないよね~。
作ったのをおいしそうに食べてくれるのは嬉しいですよ♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

