かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

またまたストレス解消☆ 2005-11-09-Wed

20051109223028
カナタと二人、電車に乗って幼なじみのお友達の家に遊びに行ってきました

カナタは電車に乗るのがすごく嬉しそうで、目がキラキラ

おとなし~く座っていました。

ママは抱っこで重たかったけどね

でも、初めて手つないで駅のホームをトコトコ歩いたり、新鮮☆で嬉しかったわぁ

まずはグランベリーモールに行って少しお散歩

お友達の赤ちゃんイツキ君がねんねしてくれたから、よし!カナタも眠そうだし寝てくれたらゆっくりランチできる!

と、授乳室でおっぱいをあげてみたりしたけど
今はやりの「ふぉーっ!」とか言っちゃって元気すぎ

だめだこりゃってんで、イツキ君が寝てるうちにコムサカフェでランチ☆

頼んだパスタが来る前に、カナタが寝てくれた!

やった~ゆっくり食べれるぞ(^o^)v

と思ったら…今度はイツキ君が起きちゃったf^_^;

ママ達の思い通りにはいかないもんです。。

それから、お店じゃゆっくり食べられないから、コムサのケーキを買って、お友達宅でゆっくりティータイム~

カナタはお友達の珍しいおもちゃに興味津々!

イツキ君と仲良く遊んでくれたから、ほんとべらべらしゃべってストレス解消になりました

あ、コムサのケーキ写真撮るの忘れてた(-_-;)

すごい美味しかったです♪

カボチャのタルトなんて、びっくりする程ごろごろカボチャがのっかってて体に良さそう(!?)でしたよー


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 12 △Page Top

« 覆面。 | ホーム | 今日のごはん。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 yuka | URL | 2005-11-09-Wed 23:30 [EDIT]

たまには友達としゃべって、美味しいもの食べて、ストレスも解消しないとね。
といっても、ゆっくりお茶もさせてくれないオチビで余計ストレスたまったり・・・
本当ママの思い通りにはさせてくれませんよね。
カナタ君「ふぉーっ!」って言うんですか?すごーい!!
今日お散歩で小学生が「ふぉーっ!」って叫んでました。流行ってるんですねぇ。

 大の字 | URL | 2005-11-09-Wed 23:36 [EDIT]

外での食事って大変ですよねぇ
うちも、最近はお持ち帰り専門です
HGは流行ってますよね
ユウタにパパも早くホォーになってねとせがまれています(^^:)・・・

 マチ | URL | 2005-11-10-Thu 00:15 [EDIT]

うわぁ~~いいね!
お友達と素敵な一日を過ごせたみたいでよかったね・
うちもさっきケーキ食べました。
美味しかった!

フォーの人ですが
実家がかなりご近所さんみたいです(笑)

 さーたんはは | URL | 2005-11-10-Thu 00:27 [EDIT]

うちも時々、HGになってます・・・。
コムサのケーキって、ボリュームすごいですよね~。お値段もお高めだから、うちは時々しか食べれませんが(笑)
あんよが上手になると駅の階段が楽になっていいですね。

 ミホリ | URL | 2005-11-10-Thu 01:21 [EDIT]

友達のウチのおもちゃって珍しい(ウチにないから)から
興味しんしんですよね。
時間稼ぎにもなって、おかげで
ケーキもゆっくり食べられましたか??
コムサも行きたいな~♪
あそこ、フランフランのカフェもありますよね♪
よく行ってました(^^)

 ま~ | URL | 2005-11-10-Thu 01:30 [EDIT]

抱っこに抵抗があってどこに行くにも
ベビーカーは外せないけど、一緒にあんよして
お出掛けもいいな~。
カナタくんとイツキくん、男の子同士で
なに話して遊んでいたんだろうね!
ママたちもストレス解消よかったね!

 りょんママ | URL | 2005-11-10-Thu 22:34 [EDIT]

やっぱりママ友とのランチって、自宅が一番楽~ってことになっちゃうよね~。
また個室で集まりたいね♪

 かなまま | URL | 2005-11-11-Fri 02:05 [EDIT]

yukaさん☆

小学生がふぉーですか。ちょっと考えもんですねぇ(^_^;)
カナタのふぉーはまぐれですけど(笑)

大の字さん☆

ユウタくんホォーになって欲しいんだ(笑)パパがホォーになったらびっくりでしょうね!

マチさん☆

フォーの方のご実家がご近所?!
おやごさんはどういう気分なんでしょうかねぇ。フォー見てて(^^ゞ

 かなまま | URL | 2005-11-11-Fri 02:11 [EDIT]

さーたんははさん☆

コムサのケーキってお値段お高めだけど、ボリューム考えたら仕方ないかな♪私はバナナのモンブラン食べましたが、バナナ一本分はのってましたよ!ちょっとボリュームありすぎて夕飯食べられなかった・・・。

ミホリさん☆

フランフランのカフェもいいですね♪私はグランベリーのステーキ屋さん、アウトバックステーキも好きです。けっこう美味しいお店ありますよね~。

ま~ちゃん☆

いつき君はカナタの持っているおもちゃに興味があって、たまに奪うのでカナタがギャ―って泣いたり。面白かったよ♪また三人でも遊ばせたいね!前に集合した時は三人で遊ぶって感じじゃなかったし、見てて面白いかもね~

りょんママさん☆

またぜひ集まりましょうね!楽しみですよ~♪個室探しましょう!うちにも遊びに来てくださいね!

 ハロルドママ | URL | 2005-11-11-Fri 11:43 [EDIT]

こちらにもHGがいましたか(笑)
うちも電車デビューさせたいんですけど、まだなんです!
そうそう友達ママと遊んで子供が一緒に寝てくれたら
1番うれしいんですけどね~
なかなかうまくいきませんよね~!
ストレス解消!いいですね☆

 けんけんママ | URL | 2005-11-11-Fri 12:17 [EDIT]

グランベリーは、仕事でそばまで行っても、中に入ったことないんですよね~! 平日って混んでますか??

ストレス解消はとっても大事ですよね!爆発しない為にも こまめに発散しないとw ワタシもコムサのケーキ食べたいなぁ(><)

 かなまま | URL | 2005-11-12-Sat 00:14 [EDIT]

ハロルドママさん☆

電車でおでかけもいいもんですね~。楽しかったですよ♪エスカレーターやエレベーターがないと大変だけど!
ハロルドママさんもぜひハロルド君と電車デビューしてみてください☆


けんけんママさん☆

そうそう!爆発しちゃったら遅いですからね~(^^ゞ
グランベリーは平日はそうでもないですよ~。けんけんママさんも近いんですか?けっこうご近所さんだったりして~(^O^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

