かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

覆面。 2005-11-11-Fri

今日は近所のちょっとこじゃれた居酒屋へ、いわゆる飲食店の覆面モニターってやつになって行ってきました。

チェック項目を気にしながらの食事だったけど、カナタをじじばばに預けて久々夫婦二人で食事。

しかもタダだし(^^)v

居酒屋じたい久々だったなぁ。

妊娠前は二人共酒飲みなのでちょくちょく行ったもんです。

ちょっと新鮮でした(^O^)

私はまだ母乳でお酒飲めないから、こういう時はちょっと悔しい~(^_^;)

チェック項目がなかなかおもしろかった。

こちらも客商売なので、ある意味勉強になりました。

少し演技っぽいのもしなくちゃならない。

例えば。

トイレを探すふりをして下さい。
スタッフが気がつき声をかけてくれましたか?

メニューを悩んでみて下さい。
オススメを言ってくれましたか??

などなど、接客やら清潔度やら50のチェック項目がある。

大変だったけど、なかなかおもしろいものだった。

美味しかったし~♪

私が書いたレポートが次にお店に行った時、反映されてればいいなぁと思います。


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 13 △Page Top

« カナタ思い出の一枚☆1 | ホーム | またまたストレス解消☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ハロルドママ | URL | 2005-11-11-Fri 22:53 [EDIT]

へ~そんなのあるんや~
初めて聞いた☆
まあタダでしかも
久々の2人の食事♪
いいですね~
そんな時にはやっぱお酒が欲しいですよね^^

 akiko | URL | 2005-11-12-Sat 01:59 [EDIT]

お久しぶりです~!!

覆面モニターですか。
何だか楽しそう(☆_☆)
カナタくんは良い子にお留守番してたのかな~?

 マチ | URL | 2005-11-12-Sat 10:08 [EDIT]

へ~~、そんなんあるんだね。
タダで飲み食いできるのはいいけど
チェック項目を気にしつつ食べないといけないんだね (゚∇゚ ;)

お酒・・・
あたし母乳あげてても1本くらいなら飲んでるよ(´Д`;)
飲みすぎなきゃいいかなー・・・と勝手に思ってます・・・
ふうちゃんはカナタくん思いのええママやな~~゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
あたしも見習わなくちゃね!

 MikahiMama | URL | 2005-11-12-Sat 15:12 [EDIT]

居酒屋楽しんだみたいでよかったよかった。夫婦の時間も大切だよね。 私も昔モニターのバイトしてて朝からお酒飲んだり、いまだに自分がモニターした商品が世に出てるとちょっとうれしかったり。本当世の中には面白い仕事いっぱいだね。 あとあと、接客の勉強までしちゃうなんて偉い!けど大丈夫、叶多君ってすっごい看板息子がいるもんね。彼の満面の笑顔があればもうお客さんなにもいらないよ!!

 大の字 | URL | 2005-11-12-Sat 15:47 [EDIT]

お客さんの目は良いとこ見てますからね~お客さんのクレームって凹みますけど勉強になりますよ

 ま~ | URL | 2005-11-12-Sat 21:32 [EDIT]

どこだろどこだろ。気になっちゃった。
気になったと言えばタコス&Barっていう
お店新しく出来たよね?
もう1つ近くにTea Roomも出来るみたいじゃない?
お酒と言えば、飲まないと飲めなくなるもんだね。
私なんかとても経済的になったよ・・・。

 かなまま | URL | 2005-11-12-Sat 23:52 [EDIT]

ハロルドママさん☆

近所だしオモシロそうだな~と思って登録しておいたら、本当に当たってしまって(^^ゞ
なかなか楽しめましたよん♪

akikoさん☆

お久しぶりです♪
カナタは全然大丈夫でした!元気に遊んでたようです(^O^)
でも私の顔見ると、甘ったれるので
かわいいやつです(^^ゞ

マチさん☆

チェック項目の事が終わったら、ゆっくり食べれてよかったよ~♪
私もちょっとならお酒も大丈夫かな~って思っちゃったりするんだけど、うちのパパさんが厳しいの・・(^_^;)
卒乳したら、お酒解禁パーティーだっ!

 かなまま | URL | 2005-11-13-Sun 00:00 [EDIT]

MikahiMamaさん☆

ほんと夫婦でゆっくりする時間って少ないですもんね。でもうちは四六時中一緒なんだけど(笑)モニターはネットで気軽に登録しておくだけで、本当に当たると思わなかったです!面白いお仕事ですよね。
カナタは立派に看板息子になってくれてますよ☆

大の字さん☆

大の字さんは飲食関係ですか?!
色々自営業も気を使う面がありますよね。今回、私もいい勉強になりました!

ま~ちゃん☆

行ったのは「わ●」だよ!ネットで近いし当たったらお得だな~なんて気楽に登録しておいたら本当に当たったのよ~。タコスの店は昔の私達なら絶対すぐに行ってるだろうなぁ!行きたいな~!!最近、新しい店増えて嬉しいね。ハンバーグの店もできたよ!
知ってる??
またみんなでお酒も飲みたいねぇ。いつになるんだろ?!

 けんけんママ | URL | 2005-11-13-Sun 01:46 [EDIT]

いろんな意味で楽しそう(^^)
タダだし!でもチェック項目50個はきついなw 
お酒が飲めたら尚良かったですね~!

★コメントの返事へのコメント
グランベリーは実家からだと近いです。自宅からは遠いです(^^)

 COCO | URL | 2005-11-13-Sun 09:59 [EDIT]

以前テレビでそのバイト見たことある~^^ すごくいいですね! しかもたのしそうですね!!!

 さーたんはは | URL | 2005-11-13-Sun 21:24 [EDIT]

いいですね~。いきたいな~。
私はお酒はそこまで好きじゃないけど、
酒飲みの友人は『子供出来ると飲めない』って
悩んでます・・・。
かなままさんももう少しの辛抱・・・かな?
私は卒乳はまだ無理そうです。
かなたくんもまだ無理っぽいですか?

 ミホリ | URL | 2005-11-13-Sun 22:45 [EDIT]

私、お酒あまり好きな方ではないんですが
飲めない状況に陥ると何故か飲みたくなる
タチの悪いやつです(笑)
卒乳までもう少しの辛抱ですね(^^)
その時には浴びるように・・・(笑)

 ふう | URL | 2005-11-14-Mon 00:00 [EDIT]

けんけんママさん☆

ご実家は意外とご近所なのかもしれませんね~!
どこかでお会いしてるかも?!

COCOさん☆

面白かったよ~!登録カンタンだからチャレンジしてみては?!
ミステリーショッピングリサーチってやつよ♪

さーたんははさん☆

私も卒乳は気長に行こうと思っています。母乳マッサージでお世話になってるベテラン助産婦さんが、いいのよいいのよ~まだまだ飲ませて!!って感じなのです。まぁ、カナタの様子見て決めようかな~と思っています♪

ミホリさん☆

私もそんなにたくさん飲める方ではないんですけどね~。飲めないとなると飲みたくなるもんです(^_^;)
もう2年位飲んでませんからね~!絶対弱くなってるはず…。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

