かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナタ思い出の一枚☆1 2005-11-13-Sun

20051113234808
産まれて間もないカナタ。ちっちゃいね~

これはぼんやりとした顔してるけど、産まれてすぐから目をぱっちりあけて、もう目が見えるかのようにみんなの顔を見てました。

カナタが産まれた時のこと。

カナタは羊水を飲んでいたらしく、かぼそい産声でした。

そのかわり、私が号泣!!

もう何が何だかわからない位に嬉しくて、感動して、ほっとして…声を上げて泣いてしまった。

それで余計にカナタの声聞こえなかったなぁ。
ははは・・・f^_^;

それから、涙で目がぼんやりしてるうえに、目が悪いからメガネ外してたし、カナタが見えない!

「メガネ!メガネ!」
(やすし師匠のようでした。)

立ち合って横でボー然としていた旦那に取ってもらいました(笑)


200511132348082

カナタ二ヵ月。大爆笑!

産まれた直後からよく笑う子でした


明日は箱根の温泉つかってのんびりしてきま~す


CATEGORY思い出の一枚 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

« 秋の小旅行。 | ホーム | 覆面。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ひなまま | URL | 2005-11-14-Mon 00:26 [EDIT]

本当こんなに小さかったのにあっという間におおきくなりますね~♪
私よく産まれた時の写真を見ます。
ひながもうデビルのようになってママ怒ってばかりの時とかに見てはやっと産まれて来てくれた時のことを思い出して反省したりしてます。本当産まれて来た時はもうほっとして、嬉しくて何とも言われぬ思いですもんね。うちは私よりも立ち会った母が泣いてました^^そう未だに後悔というか、かなぱぱから『立ち会ってよかった♪』と聞いてからうちも旦那にもっと早く病院にきてもらいたかったな~って。2時間半で産まれるなんて思わなかったから早く来てってメールせず。本当に未だに後悔です。

箱根いいな~♪のんびりしてきてくださいね^^またお話聞かせてくださいね!

 COCO | URL | 2005-11-14-Mon 00:52 [EDIT]

おっっ!
ひなままに続いて、2号だ^^
今日はいたずらCOCOが寝てからずっと、ピアノの練習していて、めずらしくこの時間起きてます^^

かなたんのにこちゃんは本当に太陽のよう。
私も産まれたばかりの時を思い出しました。
我が家は思っていたより、あまりの大きさに、でかっっ!!!!って夫婦して生まれてきたCOCOに大笑いしました。 
感動の予定が、うわぁぁぁぁぁ~~!!!!!って歓喜でした^^


本当に・・・怒ったり、イライラしたり。
そんなときは、この世に生まれてきてくれた、あの時の嬉しい、幸せなキモチ、絶対に忘れないように。
思い出して、かなたん見習って、にこちゃんになります。

またかなたんの赤ちゃんの時の写真見せてくださいね~☆
やっぱり新生児、ほにゃほにゃの赤ちゃんは、特別!!!
私の中では妊婦さんも特別^^

 マチ | URL | 2005-11-14-Mon 08:55 [EDIT]

うわ~~、ちっちゃいね。
可愛い(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ほんと、子供ってあっというまに大きくなっちゃうね~。
今のこの時間を大切にしないといけないのよね・・・。

温泉でゆっくりしてきてね~~!!!

 MikahiMama | URL | 2005-11-14-Mon 10:19 [EDIT]

もう1年?やっと1年?天使のような笑顔は変わらずだけどやっぱりずいぶん顔も変わったね。そうそう、生まれましたーってメールもらったときすでに笑顔だったよねカナタ君。私はずっとカナタスマイルの大ファン。本当に癒される~。箱根でパパママどうぞ体を癒してきてね。

 けんけんママ | URL | 2005-11-14-Mon 10:47 [EDIT]

産声、意識が遠のいてハッキリと覚えてないんですよね~。遠くのほうで泣いてるなぁ…ぐらいしか(^^;
メガネ・メガネは笑ってしまいましたwワタシも目が悪いので、よくやります! 
生後2ヶ月からカナタ君スマイル健在だったのですね(^^) 可愛い!!
温泉いいですね~!ゆっくり疲れを抜いてきてくださいー!

 大の字 | URL | 2005-11-14-Mon 23:37 [EDIT]

うちは、早くからおなかを切ることが解ってまして・・・なんだか機械的な出産でした、かみさんが分娩室に入って行き自分は廊下で待っていました。助産婦さんが15分後に声が聞こえますよ~なんて言ってたっけなぁ~あの時は、感動以上にかみさんと子供の無事の姿をみてホッとしましたよ 家に帰ってから1人でしみじみしてましたが・・・ *そうそう、ぴったり15分後に声が聞こえましたよ!!

 YUMI | URL | 2005-11-15-Tue 00:56 [EDIT]

生まれたばかりの写真見ると、
なんか涙腺に来ますよね・・・って年のせい??(笑)
イタズラしてムカッとくる事があっても、
生まれた日の事思い出すと「カリカリすんな、アタシ!!」
とか思っちゃうんですよね。
でも調子に乗るなよ、と(笑)

温泉ですか♪
ゆっくりしてきてくださいね!!

 さーたんはは | URL | 2005-11-15-Tue 01:01 [EDIT]

私もメガネメガネとやすし師匠状態だった
ひとりです~(笑)
陣痛で苦しむうちに邪魔になっちゃって、
とっちゃいました~。
笑顔のかなたくん、とってもかわいい!

 yuka | URL | 2005-11-15-Tue 01:35 [EDIT]

生まれたてのカナタくんちっちゃくてかわいい~!
思い出しますね、一年前を・・・
私も目が悪いので、近くで見せて!!って言ったのを覚えています。
大きくなるのはあっという間。
この時の事はいつまでも憶えておきたいですね。

 ま~ | URL | 2005-11-15-Tue 12:35 [EDIT]

産まれたてのカナタくんの写真は
速報でもらった気がする。
ちっちゃくてかわいくて「パパだ!」
と思ったような・・・。
改めて見てもかわいいね!
出産時の記憶は「あと何回りきめば
解放されるのか・・・」ですね~。
デカいのは覚悟していたけど
予想以上にデカかったからな~。
2人目は更にデカくなるっているから
それを考えるとかなり尻込み・・・。
まあいい思い出だね!
箱根はどうだい?ゆっくり温泉に
つかれたかな?

 かなまま | URL | 2005-11-15-Tue 22:46 [EDIT]

ひなままさん☆

ほんとひなままさんはスピード出産だったもんね!うらやましかったよ~!
私は難産だったからねぇ(^_^;)
ひなちゃん産まれたても本当にかっわいかったよね。うわぁ~こんなにちっちゃくてかわいいなんて!って思ったもの!!

COCOさん☆

産まれた時のこと、今でも思い出すとポロリだわ。たまにはあの感激を思い出さないとね~。初心忘れるべからずだね!!

マチちゃん☆

ほんと大きくなったよ~。産まれた時3080gだったから3倍以上だわ。重くなった…。もうちょっと小さい時期って長くてもいいのにな~なんて思っちゃったりもします(^O^)

 かなまま | URL | 2005-11-15-Tue 22:56 [EDIT]

MikahiMamaさん☆

もう1年!って感じです。あっという間の1年!でした。
こんなにあっという間なら一日一日大切に過ごさなきゃな~と思います。
ミカイちゃんスマイルも生で見れる日が楽しみです!

けんけんママさん☆

カナタは羊水をけっこう飲んじゃってて、産声はほとんどなし。。すぐに羊水を吸引されたりして、かわいそうでした(>_<)けんけん君は産声は大きかったかな~?

大の字さん☆

パパさんはおうちに帰って一人になると、感動がよみがえってくるらしいですね。うちもそうだったみたいです。産まれた時はボーゼンとしてましたから(笑)ぴったり15分ってすごい!正確なんですね~

 かなまま | URL | 2005-11-15-Tue 23:02 [EDIT]

YUMIさん☆

「カリカリすんな、アタシ!」ってわかるわかる~!自分に言い聞かせる事ありますよね。そうしてママは鍛えられていくのでしょう!!

さーたんははさん☆

コンタクトはだめって言われましたからね~。そういえば、陣痛で苦しんでた時はメガネしてたはずなんだけどなぁ。。いつ外したんだろ…。覚えてない(^_^;)

yukaさん☆

そうですね~ずっと覚えておきたいですよね。ていうか、忘れられないだろうなぁ。多分、人生で1番の感激だったと思います。もうこんなに喜ぶことないかもな~って思いましたもの。

 かなまま | URL | 2005-11-15-Tue 23:04 [EDIT]

ま~ちゃん☆

そうそう!速報の写真でございます。これがお気に入りなんだよね~。ぬぼぉ~っと幸せそうな顔してて(^O^)
ま~ちゃんも出産大変だったよね!がんばったおかげでアヤちゃん元気にすくすく育ってくれた♪ありがたいね~。

 みぃ~ | URL | 2005-11-16-Wed 16:06 [EDIT]

ちっちゃーw
かわいいなぁ~~~。
あゆなんてがんばりすぎて頭とんがってましたよ。
あっという間に大きくなるんだもん、子供の成長って早いね。

完全復活しました。
心配かけてごめんね!!!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

