かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

注射。 2005-11-20-Sun

200511202106102
20051120210610
昨日、カットしました。

初めて一人で座ってできた~o(^-^)o

とても大人しいとは言えないけど、大人四人でごまかしながらやったら、なんとか大丈夫だった!

金曜日、インフルエンザの予防接種一回目に行ってきました。

10月にポリオをうけたので四週あけて、ようやくうける事ができたんです。

本当は麻疹も早くうけたいんだけど、麻疹の後はまた四週あけなくちゃいけないから、先にインフルエンザに。

再来週、インフルエンザ二回目で、その一週間後に麻疹。

あれ?!風疹もうけるんだっけ。

いろいろありすぎて、うっかりすると忘れちゃいそう(>_<)

ちなみにこの前のインフルエンザの時は注射打たれた瞬間…

「ぎゃぁぁぁ~っっ!!」
と病院中響く声で叫び、

待ち合い室に戻ったら、ピタッと泣き止みおもちゃで遊んでました。。

なんてやつだ(^_^;)


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 誕生日パーティー第三弾。 | ホーム | 記念写真。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ハロルドママ | URL | 2005-11-20-Sun 22:29 [EDIT]

写真できたのね~
やっぱ1歳にもなると
お兄ちゃん!カワイイネ!
カットしたんや~おりこうさん!
うちは坊主したまま伸びっぱなし・・・

うちもインフルエンザ予約してるよ^^
なんか今年恐いっていううもんね(>_<)

 大の字 | URL | 2005-11-20-Sun 22:39 [EDIT]

先日ユウタも、友人の床屋さんでさっぱりして来ました
髪の毛を整えると、急に大人っぽく見えるもんですね

 yuka | URL | 2005-11-20-Sun 23:18 [EDIT]

カナタ君おりこうですね~。更に男前になったみたい♪
さーちゃんもカットしたいんだけど(前髪だけでも・・・)なかなか切らしてくれないんです(涙)
インフルエンザ、皆さん受けるんですねー。
うちは明後日、麻疹の予約してます。

 ま~ | URL | 2005-11-20-Sun 23:21 [EDIT]

起きている時のカットだったのね!
泣かずにえらい!おめでとう~!
カナタくんさっぱりしていたもんね!
土曜日はついでにアヤパパもさっぱりしてもらえてありがとうでした。
本当、今年は怖いって言うからインフルエンザを受けたいんだけど、な~かなか風邪薬が手放せない・・・。
9月の麻疹以来、風疹も打てていないってどういうこと?です。
特にアヤは既に集団生活だからいろんなものもらってくるからさ~。
今月中に是が非でも1回目を受けたいものですね。。。

 さーたんはは | URL | 2005-11-21-Mon 17:41 [EDIT]

すっごーい。あんなピンをつけられても
大人しくしてるなんて!
さーたんはむしりとって食べるはずです。
うちもインフルエンザの1回目終わりました。
でも少し咳が出てるので、2回目を保留中です。
予防接種が予定通り進まなくなってきましたーーー。

 けんけんママ | URL | 2005-11-21-Mon 20:56 [EDIT]

インフルエンザの予防接種…やっぱ やっておいた方がいいかしら?予防することに越したことはないですもんね。あれって、ポリオから四週間あければOKなのかな?

大人四人のごまかしでも、ちゃんと切らせてくれるカナタ君は偉いと思う! うちは絶対無理だろうな…

 ミホリ | URL | 2005-11-23-Wed 13:09 [EDIT]

ウチは先生と話し合いの結果、インフルエンザは
受けませんでした。
風邪引いちゃうと、予防接種もどんどん遅れちゃうから
これからの時期、大変ですよね。

かなた君、おりこうに座って髪の毛切らせてくれるんだな。
ウチはまだお風呂場でしか切れません(TT)

 かなまま | URL | 2005-11-23-Wed 16:23 [EDIT]

ハロルドママさん☆

一歳になってお兄ちゃんぽくなったような気がしますよー。
インフルエンザは私が前にかかってひどい目に合ったから、なるだけかかりたくないなと。薬も何だか怖いしね…

大の字さん☆

ユウタ君位になるとおりこうさんにカットされるんでしょうね~。ユウタ君もかっこよくなったかな!

yukaさん☆

インフルエンザはうけない人も多いんじゃないかしら~。うちは客商売なので、どこからもらうかわからりませんから一応うけときました!

ま~ちゃん☆

アヤちゃんみたいに大人しくしてられなかったよ(>_<)ごまかしごまかし何とか…って感じだったわ。
予防接種も思うようにできないね。カナタはインフルエンザ打ったら軽い風邪になったみたい。次うける時元気になってもらわないとね。

さーたんははさん☆

頭にピンつけるのが面白かったみたいで、つけてから大人しくしてましたよ。化粧品好きだし、何だかその気があるみたい(笑)
うちも今の軽い鼻風邪治らないとインフルエンザ二度目がうけられないかも~

 かなまま | URL | 2005-11-23-Wed 16:31 [EDIT]

けんけんままさん☆

ポリオから四週あければ大丈夫ですよー。インフルエンザは一回目から二週あけたら二回目うけられます。12月になるとワクチンも少なくなるみたいですね。

ミホリさん☆

いやいやちーっともおりこうじゃなかったですよ(^^ゞ慣れてもらわねば!と思い、無理矢理一人でチャレンジしてみました。大人しくカットされるのはまだまだ先のようです。ハル君も髪の毛多そうですもんね!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

