かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ハハのちっちゃな趣味。 2005-12-02-Fri

20051202183609
最近はまりつつあるもの。
「けしごむはんこ」です。

ジミ??(笑)

もともと長年、書道が趣味なので、
作品に押すはんこうを石に自分で彫って作ったりしていた。

最近は子育てに追われて、
ゆっくり書道の作品作りはできないから
ちょこっとあいた時間にぼんやりとしながら
彫る消しゴムはんこがなかなか楽しいのです。

なにしろ簡単でお手軽!
ちょっとの時間でできてしまうのがいいところ♪

今はまだひたすらはんこを作るだけですが、
いずれはランチョンマットやコースターなどの
布類の手づくりも初めて、
それにポンポンと押したりしてもいいかな~♪

今は布にポンと押して、アイロンかけるだけで
インクが定着するなんて便利物もあるんですよね。

カナタが幼稚園に行くようになったら、
カナタの似顔絵マーク入り巾着とか作ってあげたいです(^O^)


♪今日のカナタの成長♪

おむつをごみ箱に捨てられるようになりました!

一度やった時にほめまくったら調子にのって、
毎回やるように(^o^)v

すごいすごい☆

今日、ほんとはインフルエンザ2回目だったんだけど
今朝から咳が出てたので見送り~。

いつになったら麻疹うてるんだろうか・・(^_^;)


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 12 △Page Top

« ご出勤。 | ホーム | これがほんとに… »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ハロルドママ | URL | 2005-12-02-Fri 23:54 [EDIT]

すご~い!
こんな事できちゃうんですか??
お上手~~
なんか器用なママが多くてびっくりです!
オムツ捨てるんだ~
なんか成長うれしですよね!
最近うちの子もだいぶ使えるようになりましたよ
あれとってって・・・(笑)
咳早く治るといいね~
うちもインフルエンザ見送ってます!

 さーたんはは | URL | 2005-12-02-Fri 23:56 [EDIT]

かわいい~。こじかちゃんとかすっごい好きかも♪
器用ですね。ナンシー関さんみたい!
うちもインフルエンザ2回目と麻しんが
滞ってます。来週にはインフルエンザ2回目いこうかな。
うちはやっと咳がおさまりつつあるので・・・。

 yuka | URL | 2005-12-03-Sat 00:05 [EDIT]

へぇ~素敵な趣味をお持ちなんですね~。
はんこを自分で彫るんですか、器用だわ。
手作りは良いですよね、私もいつかさーちゃんの為に手作りのもの作ってあげたいです♪
うちもインフルエンザに風疹に早く受けてしまいたい!!

 みぃ~ | URL | 2005-12-03-Sat 14:13 [EDIT]

(;゚д゚)エ━━ッこれ、お手製なのぉ?!
すごいーーー!!!!
多才な趣味を持っててうらやましー♪
カナタ君のためにバンバン発揮できるしね~。
σ(´Д`●)の趣味ってなんやろう・・・掃除?昼寝??いやいや・・・買い物ですw
そんなんあかんやーーーん!

 MikhaiMama | URL | 2005-12-03-Sat 14:41 [EDIT]

すごーいv-237こんなかわいいもの作れちゃうの~。かわいい!!カナタ君も大喜びでしょう。にしても育児、仕事、そして趣味。すばらしい!!私なんてミシン買ったはいいが、すでにお蔵入りしそうです。

 ま~ | URL | 2005-12-03-Sat 15:36 [EDIT]

さすがです。本当に上手だよね~。
私は裁縫も細かい手仕事も超苦手・・・
アヤの保育園の名前付けがとっても苦痛・・・。
カナタくんもおむつ捨てるのね。これって毎回やるっているから可愛いよ!今はお風呂の準備で乾いたタオルやらパジャマを着替え入れのカゴに入れるのも日課。入れると自分で拍手してるよv-8
毎日いろんなことが出来るようになるから本当楽しいよね!

 けんけんママ | URL | 2005-12-03-Sat 19:07 [EDIT]

す、すごーーーいっっ!!
ナンシー関さん思い出したぁぁ!
器用なんですね。こういう可愛いスタンプって買うと馬鹿にならない値段するから、作れると良いかも!
彫刻刀で彫るんですか?
うちは来週、やっとインフルエンザ受けます…

 と~ちゃん | URL | 2005-12-03-Sat 19:08 [EDIT]

あ!すごい!!

上手ですね~!!

カナタちんもハンコ遊びできますね~w

 ミホリ | URL | 2005-12-03-Sat 23:29 [EDIT]

私も思い出しました・・・>ナンシー関さん
かなままさん、手先がすごい器用ですよね~!!
手作りのはんこも味があっていいですねぇ♪
予防接種・・・うちも風疹がいつ受けられるのやら・・です。
風邪早く治ってくれないかなァ・・・

 かなまま | URL | 2005-12-04-Sun 10:26 [EDIT]

ハロルドママさん☆

ハロ君もおりこうさんに使われてくれるんですね♪ うちも使えるチビになってもらわんとなぁo(^-^)o

さーたんははさん☆

いましたね~ナンシーさん。私はこまけいこさんの本見てやり始めました(^O^)すごくかわいい本なので見掛けたら見てみて下さい!こじかちゃん送りましょうか~?さーたんって感じしますよね?!

yukaさん☆

手作りいいですよねー。私は縫い物は大の苦手なのでこれから特訓です!!幼稚園の袋縫いとか気が重くならないように頑張らないと(^_^;)

みぃ~さん☆

1番の趣味は昼寝なんだけど最近できないわぁ~(>_<)これからカナタが大きくなったら家族の趣味のアウトドアも再開だよ!
みぃ~ちゃんもアユ君と一緒にお外遊びの趣味どう?
Mihkaimamaさん☆

そんなまったく完璧じゃないのよねー。私どっか抜けてるから失敗ばかり(>_<) 楽しんでやるしかないよね!

 かなまま | URL | 2005-12-04-Sun 10:36 [EDIT]

ま~ちゃん☆

アヤちゃんおりこうだね~(^O^)拍手するとこがかわいいなぁ。カナタもまだまだ手伝ってもらおう!
私も裁縫は大キライだからさ~克服しないとね(>_<)ミシンもばぁばの物になりつつあります…。

けんけんママさん☆

細いカッターで彫るんですよー。デザインカッターっていうのがあるんです。
私はこまけいこさんの本の通りに始めてみました!楽しいですよ♪

とーちゃんさん☆

ご訪問ありがとうございます!また私も笑わせてもらいに行きまーす(^O^)

ミホリさん☆

風邪ひどくならないんだけど、すっきり治らないんですよねー。困ったもんです(>_<)私は器用なようでダメなんですよ。編物もざくざく編むのは好きだけど、細かい鈎針はダメだし。おおざっぱなんですわ(^_^;)

 Towaパパ | URL | 2005-12-05-Mon 01:57 [EDIT]

うまいですね~。
器用なんですね。
消しゴムでここまできれいなはんこになるんですね。
カナタくんも喜ぶでしょうね♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

