かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナタ発見。 2005-12-07-Wed

昨日、仲間の忘年会でした。

もう忘年会なんてねぇ。
いつの間にか今年も後少し。

子育てしてると一日、一ヶ月があっという間!

一年たつのが本当に早く感じます。

こりゃー自分もあっという間に年取るな。



昨日、カナタがついにあの存在にきづいてしまったんです!

何のって?!

それは…


鼻のアナ。


昨日、カナタに

「パパはどこ?」

と聞くとパパを指差し、

「ママはどこ?」

と聞くとママを指差し。

そして。

「ボクはどこ?」

と聞くと

カナタは自分の鼻を指差します。

その時、人差し指が…
入ってしまったんですね~。

鼻のアナに。

それから、鼻をほじほじ。

ひたすら、ほじほじ。

ほじほじほじほじ…


夢中で何分間かやってました(^_^;)

なんか新鮮だったんでしょうかね。


初めての鼻ほじり見てしまいましたよ。


カナタまた一つ、子供に近づきました。

あっ、もちろんその後、指は口に入れましたよ(笑)

今度、ほじほじ写真撮ろうっと。


CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 16 △Page Top

« 決定的瞬間! | ホーム | ご出勤。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 yuka | URL | 2005-12-07-Wed 22:39 [EDIT]

うちはとっくに気付いちゃってます~(笑)
もちろん口にも・・・
ちなみに母の穴の中までご丁寧に入れようとしてくれるので、丁寧にお断り!!
確かにこの動作、子供らしいといえば、らしいですね。

 ハロルドママ | URL | 2005-12-07-Wed 23:09 [EDIT]

忘年会シーズンですね!
私も来週かな?
カナタ君かわいいな~
ちゃんと自分も指指すんや~
うちはできないな・・・
そして鼻へ・・・
そしてもちろん(笑)口へ・・・
もう子供の定番ですね^^

 COCO | URL | 2005-12-07-Wed 23:23 [EDIT]

穴ってすんごい魅力なんでしょうねぇ^^
にこちゃんかなたんが、さぶちゃんしてるのも、ちょっと・・・・いやかなり見てみたいです^^;

最近ちょっとCOCOにたいして怒りんぼなので、ここで、癒され、ママ自身も反省し、かなたんのにこちゃんパワーをもらっています。

 りょんママ | URL | 2005-12-07-Wed 23:42 [EDIT]

りょんは、自分の鼻には入れないのに、何故か私の鼻の穴に指をいれます(笑)
まだ自分のモノの存在には気付いてない??
それにしても、パパ、ママ、自分を指差しできるなんてすごいね~♪

 マチ | URL | 2005-12-08-Thu 00:15 [EDIT]

( ´艸`)ムプフ
可愛いやーーーん
写真待ってまーーーーす!!!
うちは鼻の穴はびびってホジホジはしないな~
王子どれ?って聞いたら
自分のほっぺ指指してるわ~~。
可愛いでな、これ(親ばか)
最近お風呂場で体の部位を一日一つ簡単なのを教えてるよー。
肘と膝は難しいので膝だけね・・・
お尻も中腰になってお尻触ってるよ(笑)

 大の字 | URL | 2005-12-08-Thu 01:02 [EDIT]

トンネル開通おめでとうございます

ユウタは、一度ほじほじのしすぎで鼻血を出してしまい
それ以来自分の穴のみ、恐怖症でいじらなくなりましたが
パパの鼻の方は寝た振りをしているとよくほじほじされちゃいます

 さーたんはは | URL | 2005-12-08-Thu 01:19 [EDIT]

気づいちゃいましたか。
穴・・・好きですよね。
私はおっぱいあげてる最中に、鼻の穴かおへその穴に
指をいれられることが多いです。
幸い、自分の鼻の穴にはまだ気づいてませんが、
時間の問題です・・・よね・・・。
はーーー。うちの子、気に入ったら凝り性だからなあ。

 けんけんママ | URL | 2005-12-08-Thu 02:30 [EDIT]

子供が鼻ほじるのは可愛いから許してしまう、けんけんママです(^^;
うちのは、自分の鼻の存在にまだ気付いていないようですが、ワタシの口には興味があるようで喋っている口に指を入れてきます(-_-)
鼻の穴の存在に気付くのも時間の問題かなw?

かなた君、賢いわ!パパママ自分を指させるなんて!!うちはマダマダ理解できてないですよorz

 けんけんママ | URL | 2005-12-08-Thu 02:31 [EDIT]

連投すみません~!
前からお願いしようしようと思ってて忘れてしまう!!
リンク貼らせてもらっても良いですかー?

 MikhaiMama | URL | 2005-12-08-Thu 09:00 [EDIT]

そうやって一つ発見、一つ発見して成長して行くんでしょうねー。にしても、きっといいお顔してたんでしょうね。

 ま~ | URL | 2005-12-08-Thu 17:19 [EDIT]

カナタくんも鼻ほじほじ・・・か。
アヤも鼻に指を入れて「ニヤ~」っと笑うよ。。。
この前私の鼻の穴を狙われて、、、いや~怖かったよ。容赦ないからね。
アヤは最近はおへその方がブームらしく、触りすぎて赤くなってます。。。
子供って行動が笑えるよね。

 ballen | URL | 2005-12-09-Fri 00:31 [EDIT]

訪問&コメントありがとうございました。
やっぱり、鼻いぢりはどこの子でもするんですね~(w
うちの子は入れた後、横にひっぱります。
その後、その指をお父ちゃんの鼻の穴にFAしてくれます♪

 かなまま | URL | 2005-12-09-Fri 01:11 [EDIT]

yukaさん☆

さーちゃんはとっくに気付いてたんですね!
子供らしくてかわいいんだけど、今、鼻たれ小僧なんでそれをくっつけないで~!!
って感じです(>_<)


ハロルドママさん☆

忘年会楽しんできて下さいね~♪
鼻ほじりは子供の定番!
今度ハロ君の鼻ほじり姿も見せて下さいな(^O^)


COCOさん☆

カナタのさぶちゃん今度見てね~!!
ママも怒りんぼになる時だってあるよね!
ワタシの場合、イライラするとカナタよりパパの方にあたりがち(^_^;)
反省だわ…。

 かなまま | URL | 2005-12-09-Fri 01:16 [EDIT]

りょんままさん☆

カナタも今まではワタシの鼻には指突っ込んできたんですよー。
りょん君もそのうち存在に気がつくぞぉ!
ほじほじ君の写真ブログにのる日も近いかな?!


マチちゃん☆

中腰でお尻指差すのめちゃくちゃかわいいなぁ!!
写真アップして~(^O^)
うちもやらないかな~。
よし!お風呂で教えこもう(^-^)/

 かなまま | URL | 2005-12-09-Fri 01:26 [EDIT]

大の字さん☆

ワタシも寝たフリするとやられます!
目をこじ開けてきたり、ひどいヤツです(-.-;)
鼻血出す程なほじほじは恐ろしい!!
うちもそうならなければいいけど、怖がってほじらなくなるのもいいかも?!


さーたんははさん☆

凝り性のさーたんが気付いたら大変かな?!(^O^)
うちもほんと一回目は長かった~。
もーいい加減やめなさいって感じでしたよ。
笑わせてもらいました。


けんけんママさん☆

かわいいですよね!なんだか笑えます(^O^)
けんけん君もきっとかわいいですよー!
ほじほじ楽しみになってきました??(笑)
リンクこちらもよろしくです(^-^)/

Mikhai mamaさん☆

突然発見してくれますもんねー!
一日一日が発見なんでしょうね。
こちらも見てて飽きないです!

 かなまま | URL | 2005-12-09-Fri 01:34 [EDIT]

アヤちゃんはおへそがブームかぁ!
きっと楽しいんだろうね。
ワタシも鼻やら口やら突っ込まれます。
目をこじ開けられたり…なんてヤツだ(^_^;)


ballenさん☆

コメントありがとうございます♪
横にひっぱったら痛いでしょうねぇ~そのままパパにも…なんて、パパ大好きなんでしょうね!(笑)
また遊びにきて下さいね(^-^)/


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

