かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

初めての… 2005-12-19-Mon

20051219133302
発熱中(>_<)

カナタが金曜日に麻疹の予防注射うって、土曜日夕方からぐんと熱が上がってびっくり。

初めて夜間に診てもらいに行きました。

予防注射のせいじゃなくて、のど腫れてるし風邪のせいらしい。

解熱剤と咳の薬をもらって帰った。

日曜日も39度前後から下がらず、ぼーっと横になってテレビをぼんやり見たりしていました。

熱が出るのも初めてで、こんなに元気ないカナタを見るのも初めて。

かわいそうでせつなくて。

辛いのにワタシの頭をいい子いい子してくれたりして、涙出そうでした(:_;)

夕方、40度を越えてしまい解熱剤を使いました。

それから38度切る位まで下がって、ご飯も食べられたけど、また夜に40度越え!

また急患診療所に行き、インフルエンザの可能性もあるかもと言われ、検査を受けたけどそうではなくて一安心。

また朝方に40度越えて、今度は解熱剤使わずに、ひたすら冷やして凌ぎました。

まだいまいち上がったり下がったりなので、後でかかりつけの小児科に行ってきます。

早く治ってくれればいいんだけど…。

なにしろ初めての事で、親の方も慣れてないし、心配と不安ばかりです(>_<)


CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 復活ならず | ホーム | クリスマスパーティー☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MikhaiMama | URL | 2005-12-19-Mon 15:36 [EDIT]

カナタ君心配です。お写真見るからに辛そうで。。。辛いのにいい子いい子してくれるなんて本当に優しい子ですね。早くよくなる事祈ってます。お大事に。ママも体調崩さないように気をつけてくださいね。

 ひなまま | URL | 2005-12-19-Mon 18:54 [EDIT]

かなたくんぐったりさんなお顔ですね。
高熱で苦しい感じがして本当かわいそうです。
今高熱出してるひなのお友達が多くて
流行ってるみたいですね。
治るまでかなたくんもママも大変だけど
どうかお大事にして下さい。
早くにこちゃんのかなたくんにもどりますように。

 COCO | URL | 2005-12-19-Mon 18:55 [EDIT]

かなたん大丈夫?????(><)
いつもにこちゃんのかなたんがつらそうなの、本当にかわいそう・・・

うちも初の風邪がインフルで40度超えしたとき、かわいそうだったから。。。

見てる方がつらいよね><
かわってあげたい!!って。

今風邪が大流行してるって(嘔吐、下痢)先日会った、保育士時代の仲間の先生たちが、口そろえて言ってました。

ここでママも寝不足になったり、身体弱るから、ふぅさんも、崩さないように。かなたんが寝たときは、一緒にねたり、横になって、休めてね!

かなたんがんばれ!!
はやくよくなりますように・・

 大の字 | URL | 2005-12-19-Mon 23:06 [EDIT]

解熱剤は、薬の効き目が切れたとき一気に熱が上がるので注意して使用したほうがいいですよ
首の付け根やわきの下、腰、足の付け根なんかに冷えピタを貼ると熱が下がりますよ
なにわともあれお大事にしてください

 さーたんはは | URL | 2005-12-19-Mon 23:25 [EDIT]

あーーーー。かわいそうに(涙)
ハロくんが熱を出したと思ったら、今度はかなたくんが・・・。
流行ってるんですね。気をつけないと。
うちもはじめての病気から39度以上でて、かなりあたふたしました。
びっくりするくらい体が熱くって、心配ですよね。
うちはそのとき、やたらにおっぱいを欲しがって、熱が下がって
いつもの状態になったときに、おっぱいがはって大変でした。
何はともあれ、着替えさせたり、お薬のませたりで大変でしょうけど、
ママさんまで倒れないように、休養とれるときにとってくださいね。

 と~ちゃん | URL | 2005-12-20-Tue 16:32 [EDIT]


いっしゅん、「はじめての7:3」なのかな?

と思いました。>写真

子供が辛そうなのはかわいそうですよね。

お大事に・・・・・・・・・・・

 BlogPetのぶんすけ | URL | 2005-12-20-Tue 19:00 [EDIT]

ぶんすけは、小児科をカナタすればよかった?


 ハロルドママ | URL | 2005-12-20-Tue 22:12 [EDIT]

ええ!そうなの??
言ってたトコやったのにな~
うつったのかなって思ったくらい
びっくりしたよ!
不安ですよね~
すっごく気持ちわかります!
なんか写真の顔も
ほっぺ赤くてかわいそう!
変わってあげたくなりますよね~
早くやくなりますように・・・
かなままさんも気をつけてね!

 yuka | URL | 2005-12-20-Tue 22:25 [EDIT]

カナタ君どうですか?心配ですね・・・
とりあえずインフルエンザではなくて良かったです。
子供の病気は親にとっては辛いですよね。
ママさんもお身体お大事に。
カナタ君はよくなるといいですね。

 ま~ | URL | 2005-12-21-Wed 16:23 [EDIT]

この写真は切ないね・・・。
今は少しはさがって入ると良いな。。。
アヤは保育園に行き始めてからはお熱は頻繁に出していたけど、40度まで上がったことはなかったような・・・。本当に早く良くなると良いね。
ウチはウィルス性胃腸炎を貰ってきてしまいました。大人にも移りやすいらしく私も気をつけなきゃ。。。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

