かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おかげさまで。 2006-01-18-Wed

20060118163907
↑入院中のカナタです。
顔がまだぽつぽつある時。
今はもうきれいになってきましたよー♪

おかげさまで最初の治療で驚異的に数値が上がって、昨日退院しました!!

かなり早い子でも一週間はかかるって言われてたから、かなりびっくりです!

一度の治療で7000から88000!!
まで数値が上がったんです。

大体、三万あればとりあえず日常生活はできる位で、五万あれば大丈夫と言われていたので、かなりの伸び率でした。

看護婦さんにも今まで見てきたこの病気の子供で、1番上がったって言われましたよ。

そして、今日また検査に行ったら、なんと数値が22万に!!

ほぼ正常に戻りました♪
よかったよかった。

正しい病名は「突発性血小板減少性紫斑病」

突然、血しょう板がこんなに下がったなんて、人間の体って一体どうなってるんだろうって、不思議になりますね。

滅多にない病気だけど、ぽつぽつと赤い内出血のような紫斑が出てきたりしたら、気をつけて下さいませ。
大人もなる病気だそうですよ。

今回五日間、 乳児幼児病棟に泊まり込みで付き添いをして、
大切な我が子を守る親の姿や、頑張ってる子供達を見ることができました。

長期入院の子もたくさんいて、大変さは私達の五日間なんて序の口だろうなぁと思いました。

健康なのが、当たり前ではなくて
ありがたい事だとつくづく思い、色々考えさせられました。

呼吸器をつけながらも、ベッドにきちんと正座して姿勢正しくご飯を食べていた女の子の姿は一生忘れないと思います。

いい経験になりました。

皆さん励ましのコメントありがとう♪

おかげさまでカナタ復活でーす!

もう、うるさい位に(*^_^*)


CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 大雪。 | ホーム | お知らせ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 りょんママ | URL | 2006-01-19-Thu 02:07 [EDIT]

カナタくん退院おめでとう!
ほんとハラハラしちゃったよ~(^^ゞ
イタズラばかりしてうるさい我が子だけど、本当に健康であることに感謝しなければいけないな~と思います。
多少のイタズラには目をつぶらなきゃね♪

 マチ | URL | 2006-01-19-Thu 09:10 [EDIT]

よかったね~~
左手がちょっと痛々しいわ(ノ_<。)グスンッ
ほんとう無事退院出来てよかった☆
健康は当たり前のものじゃない・・・
そうだよね
普段元気過ぎてイライラするけど
ふうちゃんの記事を読んで
当たり前だと思ってることが有難い感謝しないと
いけないことなんだと再確認できました
ありがと~~v-290

 ま~ | URL | 2006-01-19-Thu 12:04 [EDIT]

退院おめでとう!
本当にカナタくんもママたちも頑張ったね。カナタくんのニコニコ顔が見れてちょっとホッとしました。
本当に健康でいてくれる事が当たり前って感じになっちゃってるけど、感謝しなきゃね~。
お熱は少しは下がったのかな?
また元気になったらアヤとも遊んでね!

 ハロルドママ | URL | 2006-01-19-Thu 15:45 [EDIT]

退院おめでとう!
カナタ君よく頑張ったね!
すごいすごい!
それに御家族のみんなさんも大変だったでしょう!お疲れ様でした!
ほんと思い出す~
手が痛々しいよね・・・(笑ってるけど 笑)
そうそう!まわりの患者さんやその親御さんの気持ちがすごいわかりますよね・・・
もう何年も入院してる子だっていてるから・・・
ほんとに健康が1番の幸せです^^

 大の字 | URL | 2006-01-19-Thu 17:31 [EDIT]

安心しました
なにわともあれ良かった・良かった(^^)

 MikhaiMama | URL | 2006-01-19-Thu 19:10 [EDIT]

退院おめでとうございます。 カナタ君頑張りましたね。偉い偉い。
ママもお疲れ様でした。本当、健康ってすごくありがたいことなんですよね。日々感謝していかないといけませんね。 

 yuka | URL | 2006-01-19-Thu 23:44 [EDIT]

退院おめでとうございます~
カナタ君スゴイです。
本当良かったです!!
ママさんも心配疲れと病院付き添いお疲れ様でした。
健康ってありがたい事なんですね。
改めて感じました。
感謝の気持ち忘れないようにしなくては・・・

 さーたんはは | URL | 2006-01-20-Fri 00:04 [EDIT]

予想以上の回復ぶりで、安心しました♪
退院本当におめでとうございます!
健康でいてくれることをありがたく思わないと
いけないですよね。
そろそろご家族の皆さんの疲れがでてくるころでは?
お仕事も大変でしょうが、ご無理なさいませんように。
かなたくんは甘えんぼさんになってませんか~?

 けんけんママ | URL | 2006-01-21-Sat 00:28 [EDIT]

トップのかなた君の笑顔を見て安心しました!
かなままさんもどうかお体を大切に!疲れもでるでしょうから…!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

