かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

コメダ 2008-04-10-Thu

20080410234736
カナタがばぁばんちにお泊りだったので
ダンナさんとぷらっとコメダ珈琲にお茶しに行きました。

シナモンウインナーが飲みたくて。

しかし、ここ一ヶ月前から急にコーヒーはブラック党になりました。
今までミルクたーっぷりじゃないと飲めなかったのに。
今、コーヒーは1番ほっとするアイテムだなー。

スタバも好きだけど、コメダも居心地よくて大好き。

30分もいないけど、いい気分転換になりました♪

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

ラー博 2008-04-09-Wed

20080409145938
爆弾低気圧の昨日はすごかったですね。

夜、ひっさびさにラーメン博物館に行ってきました。

何年ぶりだろー。
多分、5年ぶりくらい。

中は暗いから、カナタが嫌がるかなぁと思いきや
すぐに慣れて全然大丈夫。

昔風オートバイにまたがり、ご機嫌。
駄菓子屋さんに入って、鼻の赤いおっちゃんとぺらぺらしゃべり
自分で買い物してみたり、
力道山のプロレス試合中継を真剣に見たり。
昔の町並みに溶け込んでいました。

ミニラーメン(カナタの希望、味たまのせ。)をぺろりと食べ、
足りずに私の麺も奪い取り、おなかいっぱいになったところに
自転車で紙芝居のおっちゃん登場。

タイコをドンドコ叩きながらの紙芝居を
1番前でタマゴアイスをちゅーちゅー食べながら夢中になって見ていました。

すっかり昭和の子。
いつの時代も子供は楽しめるんだろうなーなんて、思いました。

今はラー博は春麺。
いろんな塩味ラーメン出てますよぉ♪

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

楽しい土日。 2008-04-07-Mon

土曜日。

ひ~にゃんファミリーがカットに来てくれました。
どうもありがとうございました♪
カナタはひ~にゃんと遊べて楽しかったみたい^^
最後は「帰らないで~」って言ってたね。
またゆっくり遊びに来てね!!!

夜は、大好きだった叔父の命日なのでいとこの家に行きました。
カナタは大好きなお兄ちゃんと遊べるので
前日から嬉しくて仕方なかったみたい。
今日も暗くなってきたら早く行きたいもんだから
「暗くなってきたから、もうお店終わりでいいんじゃないの~??」
とか言い出して。営業妨害ですから(笑)

カナタはお兄ちゃん達と遊べて大喜び。
私のところになんて一回も寄り付かないくらい!
あこがれのポケモンのおもちゃとかがあるんだものね。
まさに夢のようなひとときだったでしょう^^

車で行ったものの、だんな様はお酒の誘惑には勝てず
(勝てるわけないか~笑)
車は置いて帰りはタクシーで帰ってきました。



日曜日。

あ~ちゃんがカットに来てくれて、またまたカナタは大喜び^^
どうもありがとう♪
ちょっと意地悪しちゃってごめんね~。勝手にすねてたよね(笑)
でも終わりには、カナタがオートバイにあ~ちゃんは三輪車に乗って
お外で仲良く遊べたね♪
オートバイ貸してあげなくてこれまたごめんなさい^^;
いつも楽チンなオートバイばかり乗っちゃってさぁ~。
今度はちゃんと順番に乗ろうね!!

そして、夜。

昨日置いていった車を取りに行くために、初グリーンライン。
まぁ、フツーに地下鉄???(笑)
でも、東横線に乗り換えるのは、菊名経由よりもかなり便利ですね♪

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

カット  2008-04-04-Fri

20080404170318
髪をカットしました。
あぁ、さっぱり♪
裸の大将みたいなカッコしてるのに
かっこつけております(笑)

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

春ですねぇ 2008-04-01-Tue

20080401220519
桜も満開!!!
すっかり春ですね。

青空の下で見る桜が1番好きです。
心がやわらかくあたたかくなります。

しかし。
私の頭も春らしく、昨日はとぼけた事をしてしまいました。

体操教室が11時からなのを、覚え間違いで9時から行ってしまいました。。

誰も来ないからおかしいなぁ~なんて待っていたら、9時からは小学生三年生までの体操教室クラス!

先生が混ざってやってれば~と言うので、どうなる事かと思いながら
一緒に参加させてもらう事に。

カナタは心配をよそに、自分から小学生のお兄ちゃんに寄っていき、すごく楽しそう。

ドッヂボールのボールのかわりに、フリスビーを使うフリスビー試合では
カナタもいっちょ前にフリスビーを投げたり
当たらないように逃げ回っていました。

カナタの足元にフリスビーが来た時に、足を横に広げてピョーンと飛んでよけた時は
まわりの子供やママさんが大爆笑!!!

小学生の中に入るとカナタはかなりちびなので、その動きにホントに笑えました。

私もかなり久々にドッヂボール気分!
夢中で逃げたり取ったりかなり楽しかったです。

小学生クラスが終わったら、カナタのクラス。

結局、9時から12時半まで体育館で動き回っていました。
カナタもばてずに楽しそうにやっていたのでホントによかった。

それにやたらとしっかり者になってて
年上の子供達から受ける影響も大きいなぁと実感。
いろんな歳の人達と触れ合う事がすべてカナタのためになっていくんですね。

私もこういう時は子供と一緒に動きまくる方が楽しい!
普段の運動不足を少しでも解消するために
これからも張り切って動くぞぉ!

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »

